LINEスタンプ 宛メとは?

苦しいのはどうしたら治りますか?寝ていて起きる時苦しくて、嫌な思いを感じて必ず起きます。息が出来ない様なそんな苦しい感じがして目が覚めます

カテゴリ
寝ていて起きる時苦しくて、嫌な思いを感じて必ず起きます。息が出来ない様なそんな苦しい感じがして目が覚めます。
寝ている私の上にペットが乗っているとか布団が顔にかかっているとかそういう物理的なものはないです。
何かこの先不安だなって思うことはしょっちゅうです。子育てでほぼ24時間子供を見ていますが出口のないトンネルに入った様で、この毎日の繰り返しに嫌だと泣く時もあります。

心療内科に行ったら?といってきた人もいましたが、診断が怖くていくのを躊躇ってしまいます。
でも出口の見えない苦しさどうしたら良いですか?

子供を夫に預けてリフレッシュするとかご飯は出来合いで作るとかいろいろアドバイスされますが、今出来ることは全てやってます。それでも苦しいです…。。。どうしたらいいんでしょうか?
名前のない小瓶
117693通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
日々お疲れ様です。

余裕が無くなってしまったりすると息が出来なくなりますよね。

不安ってなかなか拭えないんですよね


是非貴方様に行って欲しい場所が在るんです

「心の避難所」

覚え書きですが書き残します




以前、市の介在する面談師に教わった事
覚え書きとして記しておく。

思い出しながら書いてみる

辛くなって過呼吸に成りそうなときに
辛くなったとき
やってみること

心の避難所 自分だけの秘密基地


ココロが辛くなったら
胸に手を当てて目をつぶる
ゆっくり深呼吸をして10秒数える
10秒数えながら階段を降りる

目の前にドアが現れる

どんなドアが在るのか?

イメージする

イメージしたドアを開ける

ドアを開けたら何が見える?

好きな風景を思い浮かべる

そこが貴方の秘密基地、
そこが貴方の避難場所

この場所に来るには少し訓練が必要に成ります。

是非やってみて下さい


心療内科に行かれるのも一つの方法ですよね
目が覚めたときに苦しいのは、寝ている時は呼吸が浅いからということがあります。

西洋医学も大事ですが、東洋医学の考え方で気のバランス崩れていることもあると思います。考えすぎや身体を動かさないことで、気が詰まっていることがあります。それがまた身体を固くしていく。
心技体というじゃないですか。何処かが詰まると人生全体に関わっても来ます。逆に言えば、どこか一つ整えればゆっくりですが楽になるのです。

リフレッシュが十分にされてますか?
結果を出すためにリフレッシュするのではなく、リフレッシュそのものが大切なんだと思う。そこに喜びがありますか?楽しいもの気持ちいいものを見たり、寝たり、自分自身に還ることが大事なんだと思います。

極端に言ったら、その時間、あなたがいなくても勝手にお子さんは育ってる。あなたが全責任を負わなければと思わなくても(もちろん、思ってもいいですよ)自然に子どもは自分の生を生きるんですよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
好きな人に手紙が書けない おはよ~ございます !! 昨日 メンタル崩壊で 死にかけました 。小瓶も いつの間にか 流してたし 笑 .ヤバかったね 笑 .首絞める とこまで 行きました 朝が辛くなってしまった。朝、目覚めでご飯食べないで薬飲むと、ふわっと、飛んだ感じになる。会社へ行く前に、たとえ、5分でも身体を休めることで、何とか、出勤出来る 後輩が頼ってくれるのが嬉しい。ついてきてくれるのが嬉しい。厳しいことばかり言ってきたけど、それでもついてきてくれるのが嬉しい こんな気持ちをずっと持って生きていくのは嫌だ。こんな歳になっても苦しい。結婚も子育ても苦しいだけだった。これから歳をとってどうしようもない高齢者になって迷惑かけていきるのは嫌 選択したくない。多分私は自信がない。選択することにも自信がない やっと気持ちが上がって来たのにまた嫌な事が有って沈んだ。やっぱりもう死のうかな?誰とも関わりたくない。 笑って生きていたかった おひまのすけ。スマホの制限のせいでみんなとお話できなくてぴえん悲しみ いちゃいちゃしないでよ。仲良くしたいだけなのに。っていうか私とあの子のほうが仲良くなるの最初だったのに。どうしてあとに部活に入ってきたあいつがあの子と仲良くしてるの? ごめん。ごめんしかいえなくてごめん 嫉妬や劣等感を感じなくなった。他人にメンタル左右されずに心穏やかに生きるには極限まで疲れる必要がある。 今日も死ねなかった。ベランダに出てみる。柵に座って落ちてみようとする。ああ。まただめだった 世の中 最近心に溜めてたこと誰かに知って欲しい。みんなマイペースに生きられていいなあ。もう正直苦しいよ。自分の時間が欲しいなあ。仕事休みの日はずっと一緒

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me