LINEスタンプ 宛メとは?

人に雑に接すればそれは自分自身に返ってくると…そして、今、自分が変わらないとこの先の人生でも苦労するのではないか。この時決意しました。「本気で変わろう」と

カテゴリ
Part 1流した後に思い出したんですけど、友達と距離を置いたのは、今すぐ距離を置こうと思ったのもあるし「私は雑に扱われている」ということに気が付いたからですね。

そして、私の道を邪魔するな!という気持ちが私を雑に扱うな!という気持ちになっていきました。
これが私が、「私には無理」「私なんて……」「死にたい」と思わなくなったきっかけでした。

話が飛びます。センター試験後のお話です。
私は首都圏公立大学を目指していました。
その大学は公立大学の中でも人気があり、準難関国公立大学の分類に入っていました。
必要なセンター得点率は80%でした。
しかし私が実際に取れたのは64%。
あまりセンターの点数が取れなかった場合に受験しようと考えていた国立大学も受験できないレベルのようでしたが、地元の公立大学は英語の比重が高く、英語の点は良かったためその大学を受験しました。
しかし、第一志望を受験できない悲しみから受験へのモチベーションがかなり下がってしまいました。
結局合格できたのはいま通っている大学のセンター試験利用のみでした。

それを聞いて、先輩方や母親からは最初は話を聞いてくれていたものの、最後はきつい言葉を投げかけられ、先輩方とは縁を切りました。この詳細は、99041通目が良く書けているのでこちらをご覧ください。

最後まで寄り添い味方になってくださったのは、通っていた予備校の進路アドバイザーさんだけでした。
周囲の反応を見て思いました。

この先の人生一緒にいてもいい影響はないだろう人たちと関わってきてしまったと。

これは、私が人に対して雑に接してきてしまった結果なのだと。
予備校のアドバイザーさんは、失礼な態度を取ってしまったにもかかわらず、親切にしてくださっていることは奇跡なのだと。

これは相談に乗ってくださった予備校の先生もおっしゃっていました。

人に雑に接すればそれは自分自身に返ってくると……


そして、今、自分が変わらないとこの先の人生でも苦労するのではないか。
楽しい人生を送れなくなってしまうのではないか。

そう思いました。


この時決意しました。

「本気で変わろう」と。

まず、同期に言葉がきついと言われたことから、話し方を変えよう!と思いました。
そして話し方の本を見つけ、その本を読み、コミュニケーションにおいてどのような点に気を付けるかを意識し、変えていきました。
また、その本には「話し方は自己肯定感が現れる」と書いてあり、今度は自己肯定感の本を読みました。

読んだ本は以下の2冊です。
『人は話し方が9割』
『「自己肯定感」が低いあなたがすぐ変わる方法』

次回に続きます。
117470通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
つばさづき
(小瓶主)
1通目さん、素晴らしい投稿と言っていただけて嬉しいです、ありがとうございます!
ななしさん
私も苦手な人は雑に扱ってしまうから気をつけないと。
素晴らしい投稿ですね
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
つばさづきさんの他の小瓶
大学院生になりました。生き物の研究をしています。あの頃やり取りしていた方たちは元気かしら。元気だといいなあ。みんなどういう風に過ごしてるんだろう。 みんな元気かな 周りの人間の自己肯定感を下げるような発言をして結果その人の自己肯定感を下げて、その人のことをめんどくさいとか言ったりするの、迷惑だからやめてほしい。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
お久しぶりです。何とか生きてます。年齢的に人生の1/3、下手したら半分が終わってるかもしれないのにやっぱり自分の人生ってなんなんだろって思います どうしてそうなるの!?ほんっとに理解出来ない!何で妹と私で両親からの対応が違うの?おかしくない? おかしな症状が2週間以上続いてる。もう少し働く予定だったけど、仕事以外にもやること沢山あるし期日を変えないことにした。 思い出す事のは苦しい事と悲しい事。 懺悔。昔の自分が信じられない。かつて自分の周りにいてくれた全ての人、ありがとう、そして本当に申し訳ない。今思うと何であんなことしたんだろうということばかり。恥ずかしい 生きてるよ 忘れたはずなのに 自分は恋愛下手だと思っています。みんなはそう思っているないかもしれないけれど、実際付き合った人も少ないし 煙に巻くな。 あなたのことを今どう呼べば良いだろう。恋人なのか、友人なのか、はたまた推しなのか 母親は、自分が程度の低い男性としか結婚出来なかった事を、恨み後悔しているんだろう 会社って馴れ合いなの??子供自慢うるさすぎ。自慢するなら時間外やれや。 卒業した先輩を忘れられません 私の二回目の恋。私は11才の5年生。現在、私は絶賛片想い中。1年生から付き合ってた、元彼とは事情があって別れてしまった お父さんに会いたい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me