LINEスタンプ 宛メとは?

不安症状。引っ越しをしてから、何故か義母を迎えに来るデイサービスの送迎車の引率者の方達が挨拶しても返事が無かったり態度が冷たく感じます

カテゴリ
引っ越しをしてから、近所の人は当たり前のように挨拶をしてくれたり、配達の方とかも挨拶をしてくれるのですが、何故か義母を迎えに来るデイサービスの送迎車の引率者の方達が挨拶しても返事が無かったり態度が冷たく感じます。

最初は初対面だからかな?とか思っていたのですが挨拶しても返さないのが1人ではなく殆どでして、(コロナの為に義母が体温を測り忘れたりデイサービスの日だと忘れていると他の方を待たせるので毎回確認の為もあり会わない訳にもいかず)
私が、精神疾患があるという情報でも回ってるのかな?と思うようになってしまいました。
運転手さんや、車の中のお年寄りは挨拶してくれるので余計気になってしまいます。

ケアマネさんには、私が心療内科に行っていて疲れると寝込む時もあるので受けれるサービスがあるならとは伝えていました。
ただの邪推かもしれないのですが、朝に迎えの方に会うのが嫌になってしまいました。

迎えの車はずっと母が乗りやすいように至近距離まで来てたのに、義母の足が痛い日があるのが分かってても(病院には行っています)何故か車が目の前に止まらなくなったりとかで、私の病気が何なのか分からないから避けてるのかな?と思ってしまいます。

今までの生活よりも頑張っているのに、共有したり義母の症状の事を丁寧に誰かに聞いて貰いたくても居なくて辛いです。
現在義母は、5月連休明けで要介護1の状態で薬は副作用で幻視が出てしまい主治医の判断で認知症の薬も飲んでいません。
元々飲むのを嫌がっていて飲んでいた期間も少ないせいか症状も半年前に比べ進んでいて、色々勘違いしている事が増えてきました。

引っ越したばかりで、荒れた庭の手入れから家の襖はり等まだ家の中の断捨離もしていて私自身こんな状態での頑張りがいつまで出来るのか?不安で仕方がないです。
117388通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
主介護者は、義母さんの息子である旦那さんでしょうか?

仕事の都合上、実務は小瓶主さんが引き受けておられたとしても、実母のことを頼んでいるのですから、旦那さんも出来る時はなるべく(最低でも一度は)送迎時に立ち会ってもらって、義母さんの送迎にかかわる人に声をかけてもらうと良いと思います。

小瓶主さんの不安が杞憂ならいいのですが、介護担当者としてすべてのことに対処しているのは小瓶主さんだけと思われることで、施設側の態度が良くないのだとしたら、今後にも差し障りますから、非常時に対応できる人間はあなた以外にもちゃんといるということを、旦那さんを立ち会わせることで認識させたほうがいいです。

介護されている側(義母さん)に悪意がないとしても、介護する側は心も体もむしばまれます。
小瓶主さんも相当お疲れになっていると思います。
義母さんがいない間は、引っ越しなどの片づけや、その他やのことをやらなければ、という思いが強くなると思いますが、休息をとる日と動く日を交互にするなどして、なるべくまとまって休める時間をとってくださいね。
ななしさん
貴方は 頑張りすぎですね。
貴方自身も 心が落ち着いていないのですから あれこれ1度に片付けようとせずに スケジュールを作り 今日は1つ 明日はこれだけ と決めましょう。

福祉施設の中には 特に 福祉の気持ちもなく 単なる仕事だと思っている人も居ますから 笑顔がない 返事がない を気にせずに。
貴方のせいではありません。

お義母さんの事は 痴呆が進む状態でしたら これから先 介護ホーム ケアハウス を考えなくては いけなくなります。

気持ちをゆっくりと。
ダラダラしても いいんですよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
くーさんの他の小瓶
心の病、家庭環境。メンタルの病(不安症、パニック)を抱えながら、義理の母の初期認知症の為に引っ越して敷地内同居から一年弱になります 引っ越し同居がはじまり。敷地内同居(義理母入れて4人の)新生活が始まりました。3月終わりに市役所の方に申請して、ケアマネさんと役所の職員さんに来て貰い
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
視線が怖い。呆れられてる。なんでこんなこともできないんだろうって思われてる。あの子は言ったら1回で治るのにどうしてわからないんだろうって思われてる。嫌だ。怖い つらいです。大好きな人が亡くなって今日で5日、、迎えに来て欲しいけど来てくれない 3月14日 幸せ日記 みゃあ 結婚できないから死にたい。 Xは金輪際やらないって思ってたのにまた始めてしまった。そして見るのは程々にって心得ていたのにまた何時間もダラダラとみてしまう。 超短編小説「流血キャベツ」(タイトル通り、流血表現メインです) 自分は恋愛下手だと思っています。みんなはそう思っているないかもしれないけれど、実際付き合った人も少ないし 吐き出したい。サンドバッグになるのも家政婦になるのも捌け口になるのも人権がないのも全部全部疲れちゃったよ 善人が苦しむ世界っておかしくない? 毎日小瓶流そうかな 私の人生の選択。多分あそこでレールがはずれた。去年の12月仮病で休んだ。私は1回きりのつもりだったし、次の日も行けるって思ってた。でも、無理だった aiイラストについてどう思いますか? 大嫌いな人達の話。② 大嫌いで大好きです。この世界

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me