LINEスタンプ 宛メとは?

「変わってる」と、よく言われる。会う人ほぼ全員に。それが面白い、興味深いと同義であることは稀。蔑んだような、拒絶するような目で、そう言われる

カテゴリ
「変わってる」と、よく言われる。会う人ほぼ全員に。
それが面白い、興味深いと同義であることは稀。
蔑んだような、拒絶するような目で、そう言われる。そこに悪意がないことが多いのは、分かっている。

私としては、私は誤差の範囲内に収まっている人間で、大して珍しくはないと思う。
奇行と呼ばれることはしていないし、何かに対し拘りが強いわけでもない。
視点が独特で、好奇心が少しだけ強くて、アイデアを思い付くのが得意というだけ。

人の領域を侵さない限り、周りの人、普通の基準、多数と大きく違うことはよいことだと思っている。そういう人が世界の差し色となって、世界をより広げられると思うから。
私に負の意味で「変わっている」と言った人が「変わっていない人」だとしたら、そういう人はもともとの世界の秩序が崩壊しないように上手く保つことができると思う。
お互いにいいところと役割があると思う。

だから「変わっている」私は、「変わっていない」人たちを認めたいし尊重したいけれど、歩み寄りたくないと思う自分がいるのも事実。
実はそんなに変わっていないであろう私を、表面だけ見て変な要注意人物のレッテルを貼ってきた人が多かったから。
そんな人物を理解してどうする、向こうは理解する気などないのにと考えてしまう。
ただ、あくまでそれは一時的な感情にしか過ぎなくて、理解する姿勢がないと、どこかで同じように「変わっていない人」を見下すような態度をとってしまうかもしれない。
あの目はとても不快。同じことをしたくない。
今まで分からなかった、理解できなさそうな人だからといって、吟味せず結論付けるのは、なんとも浅はかで醜いことだと思う。
この言葉も、見下しかもしれない。
難しい。
理解されたいのかもしれない。
名前のない小瓶
117372通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
自分の基準から外れた人間を「変わった人」とすることと、わざわざそれを相手に伝え拒絶することは別物だと思います。

後者は普通か否かは関係なく人格の問題。

わざわざ、自分から、線引きして見せつけてくる相手。
たとえどんな背景があろうとも、私は自分を傷つけてまで歩み寄る必要性を感じません。
必要最低限、適切な距離。
下手に近づかなければ双方傷を追うことも無く、仮にあっても最小限。
視界に入れなければ見下す心配も無し。

それに理解の姿勢のない相手より他をあたった方が、時間も心も大切にできます。
あなたにとても魅力を感じ、惹きつけられます。
自己分析能力が高く、他者にもその分析能力を発揮されている。
物事をどう捉えて、どのように結びつけて新しいものを作り出していくということに長けている様子。

数は力ですよね。
多数が正義ではありません。
世の中を変えるのは民主かもしれませんが、必ず先導する者がいる。
それは知識と思考力に長けた少数派。

皆がピカソのような絵を描いたら、ピカソは多数派に埋もれる。

何かを恐れるように躾けられ、安心安全とは何かを教育される。
そんな人達が多数派になっている時代ではないでしょうか。

理解することでご自身を守られているのですね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ただ頑張ったって言われたいだけなのはわがままなのかなあ 切ない恋の短編小説 距離感が近すぎるクラスメイトが嫌すぎる。 どうすればいいでしょうか 時分の選んだ選択 いつも後悔しかしてない いつも友達に嘘ついてにこにこしてる私。それってほんとうに友達なのかな?何も話せない。何も相談出来ない。でも皆にとってはこれが最善。 あなたを大切に思うほど。あなたを知りたい。あなたを考えたい 早朝。自分のために生きたい。だけど、周りのことが気になって、おんなじように生きなきゃと思ってしまう こころ。の顔予想! よかったら参加してね 生きる理由。なぜこんなに悩んで苦しんで生きていかなきゃいけないのか、一言でもいいので教えていただけると嬉しいです あなたを愛することで自分が変われる気がした 好きになれる人がいるかもしれないけどなり切れなくて、好きでも付き合ったり出来るのか分からなくて不安です。 修学旅行!! 先生へ(2024-03-19) 誰か私がこの先死ぬのを止められる方はいますか? どうしたたらいいんですか

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me