婦人科に行きました。看護士さんが・・・

カテゴリ
婦人科に行きました

生理痛と生理不順とPMSがひどすぎて

先生にピルを勧められ、処方していただくことに

問診記入後
看護士さんからお薬の説明を受けました

看護士さん「問診票の服用目的に避妊が書いてないけど、避妊目的じゃないの?」

私「はい」

看護士さん「えっ?今、お付き合いされてる方とかは?」

私「いません」

看護士さん「そう(笑)じゃあ大半が関係ない話になっちゃうけど、一通り説明しますね(笑)」

私「…」



その後も看護士さんは説明するたびに「関係ないと思うけど…」と前置きしてから話してた



彼氏がいないとピルって飲んじゃいけないの?
名前のない小瓶
3755通目の宛名のないメール
小瓶を250人が拾った  お返事16通 
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
16通のお返事が届いています
16通目のお返事
ピルに強い副作用はありません。..
15通目のお返事
薬は副作用などの問題があるので、条件次第で薬を変えてもらう参考になるかもしれませんよ。
14通目のお返事
完璧な看護士さんの思い込みによるものですね。
今はピル=避妊剤の認識強すぎて他の用法が認識されてないだけです。気にしないことが1番かと。
似たような偏見じみた思い込みはたくさんありますが少しでもその誤解が解けるといいですねf^_^;
13通目のお返事
腹立つ看護士さんですね…。
自分なら「何が言いたいねん!」って、下手したら怒鳴ってますよ。


by ろみひ~
12通目のお返事
そんなことは絶対にないです。
同じ医療人として、とても恥ずかしく思います。
11通目のお返事
ひどい話ですね…男の人だったんですかね…その看護士…生理痛の辛さは女にしか分からないですが…デリカシー無さすぎです…( 」´0`)」オーイ


婦人科の検査自体結構辛いじゃないですか…それなのにね…病院かえた方がいいと思います…。


私も凄い生理不順と生理痛に悩まされてきましたから…よく分かります…


なんか酷すぎて悲しくなりますね…本当に…
10通目のお返事
失礼な看護士さんもいるんですね(-\"-;)
9通目のお返事
因みに、男性の看護師を“看護士”というそうですが、最近は区別なく使われている事も多いですよ。(^-^)

ひどー!!
なんだその人!!(`ヘ´)
生理不順や生理痛緩和でピルを処方されるのは普通ですよ?よく聞く話しです。
プロの看護婦が知らないワケないでしょう。
おもっきりバカにしてますね!!
今度医者に文句を言ったらどうですか?
「なんですかあの看護婦は!?不愉快だ!!」って。

意地の悪い看護婦って、昔からいますよ。
人が陣痛で苦しんでるのに「そんなの痛くないわよ!ギャーギャーわめかない!」と、母は看護婦に言われたそうな。
36歳主婦
8通目のお返事
当時、私も彼がいなかったので同じような事言われた。

ピルって避妊目的で服用する人が多いからね。

私も生理痛が本当にひどかったから…。嫌な気分になったでしょう。気持ち、凄くわかります。
7通目のお返事
まあ、経口避妊薬って言うぐらいだから、
主目的は避妊なんだろうねぇ。
6通目のお返事
看護士さん、
感じわるいね~(`´)
5通目のお返事
その看護師ありえん!!!

気にしなくてOKだょ♪


春菜
4通目のお返事
とても失礼な看護士さんで…とても傷つかれたかと思います

もしよかったら、次にその病院に行った時に医師に事情を話し…「看護士さんに何回もこう言われたけど、本当に私には関係のない薬ですか?」

と質問してみたら如何でしょうか?

遠回しになりますが、それでもその病院の看護士さんの言葉に傷ついた事…何回も言われた結果疑問に思ってしまった事…伝えた方が良いと思います
3通目のお返事
先生が勧めてきたんでしょ?

ならいいじゃん
2通目のお返事
別に飲んだらいけないということではありません。
1通目のお返事
まず、看護師ですよ
別に飲んでも良いと思いますが、看護師からすると処方目的と違うと心配になるのでは?
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
今日のバイト。今日は辞めたいわけじゃないけど本当にこのバイト先でやっていけるのかとにかく不安になった日 30手前でプリキュアにはまった。キュアマシェリとキュアアムール可愛すぎない?えみるのまっすぐで純粋な言動からくる 大学に落ちた。普段なにも聞かず無関心だったくせにこうなったら怒鳴りはじめるのやめてほしい。あんだけお葬式や 結局あの人とまだ付き合っててね、喧嘩が耐えません。何回も自殺しようとするの。お前が俺の人生をめちゃくちゃにしたって言われた 嫌なことがあるとすぐ切ってしまう。血を見ると少しスッキリした気持ちとどこか安心する気持ちがある。腕から流れてくる 中学生です。彼女がいるのですが緊張して喋りかけることができません 最近自分の親が歳喰ったなぁと感じるZrです…この辺が若者とおばさんの違いだなぁと思った一時でした 友達、恋愛、家族 それらにおいて最近悲し涙を流すことが増えました。原因を考えると、私が自己中心的な考えが強く なんかもう疲れたバイトも学校も進路決めた時に薄々気づいてた。でも気づかないふりをした。将来の自分のためだって 期待が重い。私別にそんなに出来る子じゃない。勉強頑張っているなんて一言も言っていないのに努力していると思われ すきなあの先生にはバレンタインのやつは渡せなかった。昨日はできる気がしてたけれど学校に着くと無理だなって 好きな人の\"好きな人\" の話を聞けて、 私だって少なからず 幸せになってるんです * 昔から突然暴力をふるう父が怖かった。いやらしい目つきで見てくるのも、隠れて物を探るところも怖かった 音楽が大好きでライブが大好き。音楽が自分の生き甲斐。嫌な事だって大好きな音楽聴きにライブ行けるなら頑張って あの一言をみてからインするのが辛くなってきた。もう私はあの人とは関係ないんだから気にする必要ないのに

子ども笑顔ミーティング 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト