LINEスタンプ 宛メとは?

毒親と離れたい。アダルトチルドレンを自覚して、親から離れることを決意した。今、そのために就活してる。もう正直就活するにはかなり遅い年齢だけど、今しかない

カテゴリ
アダルトチルドレンを自覚して、親から離れることを決意した。
今、そのために就活してる。
もう正直就活するにはかなり遅い年齢だけど、これからのことを考えると今しかない。
今を逃せば親が死ぬまで一生飼い殺し状態だと気付いてるから。

昔何回か「一人暮らししたい」と母に言ったことがある。すると、必ず否定的なことを言ってきたり、ヒステリックな物言いをしたり、嫌そうにする。

言った当時の私は、就活に失敗して共働きの親の代わりに家事をしながらアルバイトをする生活だったので、「まともに働いてもないのに何が一人暮らしだ」と思われたのかもしれないと思った。
けど、年の離れた弟には上京を許し、家賃・水道光熱費などのお金や食料の支援までするし、就職した今でも収入がまだ少ないからという理由で家賃・水道代は全額親が支払ってる。

ずっと私の自立を邪魔するような言動や行動の理由がわからず悩んで、落ち込んで、将来の希望も持てずに結局今まで自立できないでいた。
でも、アダルトチルドレンを自覚してはっきりした。母は自分にとって都合良く動いてくれる私を手放したくないだけの毒親だったからだ。

いま冷静に考えると、理不尽すぎて親に対してほぼ怒りや憎しみの感情しかない。
昔から兄や弟は「学校に行きたくない」と言えば軽く怒りながらも休ませるのに、私には激しく怒って無理矢理にでも行かせてたことだって、私が必ず自分の言うことを聞くのがわかってたから。
「毒親だったから」で今までの出来事全部に説明がつく。

怒りで文がまとまらない。
とにかく、早く親と離れることに全力を尽くすしかない。
117238通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私も毒親育ちです。暴力・モラハラ型。
あいつは私のことを金蔓か召使い、ひいては介護要員としか思ってません。

今しかない!やらなきゃ!と思えるのは凄いことですよ。不景気やコロナで仕事が非常に決まりにくい状況ですが、ここで踏ん張れたら開けますよ。もう一歩踏み出しているのですから。

私も実家を捨てて他県に移りました。
ストレスで身体壊して退職し、仕事も決まらず貯金を切り崩している状態で不安しかないですけど…。30歳目前で情けないですが、私もがんばります。
まーや
(小瓶主)
お返事ありがとうございます。

見ず知らずの私のことを肯定してくれて、励まして、応援してくれる人がいると思うと涙が出ました。

何をしてもずっと自分に自信が持てなかったこともあり、強い不安感と戦いながらの就活は辛くて仕方ないですが、明るい未来を想像しながら進んでいきたいと思います。
ななしさん
今しかない。その言葉に決意を感じて、私も応援したくなりました。
あなた自身に気付きがあって、心から良かったと思い、きっと理不尽な事をを乗り越えてきたからこそ、未来は明るいのではと私は感じます。
あなたの行動力は素晴らしいです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
まーやさんの他の小瓶
自己肯定感なんてない。ずっと周囲から人としての価値がないと言われ続けてるように感じてる。今の私が形成された根底には幼少期の環境が大きい うつ?同じような方いますか?・次の日外出予定があると必ず眠りが浅い・逆に予定がないとぐっすり眠れる・昼寝2・3時間しても翌日予定なしだと夜も眠れる
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
1人じゃ何もできない弱虫… 情緒が不安定で、涙が止まらない。湧き起こる衝動が激しくて苦しいと泣いている。 うん。もう自覚するわ。いや、あのね?よく友達から天然って言われるんよ。 で、うちは、否定してたけど、なんか、自覚した方がいいよって言われたんで、もう、自覚しますわ aiイラストについてどう思いますか? 不安しかない。親が急病で大きな病院に運ばれ、そこから余命宣告を受けてしまった 『辛いことだらけの人生でも、ほんの一瞬でも生きててよかったと思える時があるのならそれでいい』という意見もあるけど 塾の帰り。幼馴染達が遊ぶ約束をしているのを聞いた。良いなって思った。私も遊びたいと思った。だけど私は、参加したいとも親に遊んで良いか聞くとも言わずふーんって言った カートでクラッシュしてしもた。少し前に、とあるサーキットに行きました。で、カートを借りて楽しく走っていたんです TikToker、YouTuberで毎日投稿してる人にの方に質問です 優しい嘘と、悲しい真実ならどちらを選びますか? これ、終わったら本当にどうなっちゃうの?って考えることがある。将来へのどうしようもない不安とか今向き合うべきことだとか。頭の中でひたすらぐるぐるしてるから ただの繰り言 余命宣告されても、姉と妹は世話を放棄、がんの自分に見ろという、遠回しな言葉。信じられなくて頭が少しおかしい こころの辛さ。誰からも必要とされない人生に疲れてしまいました。これまで彼氏はできたことありません。友達はいるけど、みんな結婚して子供ができて人生を楽しんでいるように見えます 煙に巻くな。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me