LINEスタンプ 宛メとは?

レジの店員さんと話すのが苦手です。少しの間でも抵抗があります……。私は幼い時から、お会計するのが苦手です。人目を気にしてしまいすぐに顔が真っ赤になってしまいます

カテゴリ
お手紙を見ていただき、ありがとうございます。

私は幼い時から、お会計するのが苦手です。
人目を気にしてしまいすぐに顔が真っ赤になってしまいます。

お会計をした後はいつも頬が赤いです。
人と話すのは特別苦手という訳ではなく、目を見てハッキリ話すことはできたりするのですが
どうにもレジの店員さんと話すのが怖いんです。

他にも道を歩いていたりする時も車に乗っている人の視線が気になって仕方ないです。
なのでいつもあまり車が通らないところを散歩しています。

自意識過剰というか、誰も自分の事なんて気にしている訳がないと頭では分かっているのですが
体と心が反応してしまいます。

レジもただの1人のお客さんでしかないのに
どうして気にしてしまうのでしょうか……

今日も欲しいものがあるので、少し緊張してしまいますが買いに行ってきます。

他にも私と同じ思いをしている人はいますか?
少し気になったので小瓶を流してみました。
117074通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
私も、お会計が苦手です。
「後ろの人が待ってるから早くしなきゃ。店員さんに迷惑がかかるから早くしなきゃ」そう思って、お札を使ってしまうから、小銭がどんどん溜まっていきます…。
どうしよう。何に使おう。この小銭たち…。
今度ジュースでも買おうかな。
ななしさん
私も店員さんとお話しするのがとても苦手です。

一刻も早くレジを離れたくて、焦ってお釣りを貰いそびれそうになったり、買った商品を置きっぱなしにして帰ろうとしたり…

店員さんのいるレジはどうしても緊張してしまうので、最近は無人レジがあるお店ばかり利用してます。
私もびっくりするくらい同じです。
人の目が気になって、買い物も外に出るのも憂鬱に思うことが多くあります。
レジも私の場合は、人の目も気になるし早くしなきゃって焦って嫌になります。
ちなみに、電車も苦手です、、、。
自意識過剰疲れちゃいますよね。。
性格なんですかねこれも。
今、克服しようって積極的に頑張ってる所です。お互い頑張りましょう!
ななしさん
私は、お会計のとき後ろに待っている人がいなくても、焦ってしまいます。
自分でもよくわからないけれど、なんだか恥ずかしいです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
自分が傷つくようなものをどうしても調べて見てしまいます。やめたいのにやめられません。こんなことをし始めたのはもう2年ほど前です 現在、私は精神科に通う17歳です。精神科でハッキリと病名を告げられないのは当たり前のことなんでしょうか?
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
診察は受けても、何も変わらず。相変わらず話を聞いてもらい、薬を処方されただけでした。 1年間、修行行く事になった。行ったら最後、修行中は誰にも会えん。去年、修行行く代わりに浪人させてって言ったのは自分なんや。だから、そこは筋通す為には仕方ない事やと割り切る さっき母からLINEが来た。祖父が亡くなった。 ここ最近、自分が少し前に書いた文書を振り返ると目に涙が溜まるようになりました 記憶力少なすぎて嫌になる。メモとか取るけど積もれば辞典になる。把握なんて出来ない。 推し語り 死にたいわけじゃなくて…ただしんどくて親のプレッシャーから潰されそうになる感覚があるんです やりたいことたくさんあります 悩んでいることがあって相談を受け付けているとあるLINEを友達追加して相談してみたけど論点のズレた返事が返ってきて何の解決にもならなかった 無理 。父さんに 毎日1時間でも行きなさい 。って 一昨日 言われたんだよね 。いや 、無理なんですけど ... 、 失恋って辛い。昨夜、失恋した時の夢を見た。思い出してしまってしんどくなったので、吐き出そうと思う 母について。 誰に自分の知らないのところで何を言われようと思われてようと「あくまでも他人」で割り切ろうとしてるけど学習能力がないからいつもそれで割り切れない。 早く死にたい。死にたいって言われるの嫌だって。手首傷つけるの嫌だって。もうどこにも発散出来なくなった。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me