宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

恋愛経験がなくて充実した生活を送っている方いらっしゃいますか?私は今年22歳になるのですが、今まで相手の性別関係なくお付き合いした経験がありません

カテゴリ
恋愛経験がなくて充実した生活を送っている方いらっしゃいますか?

私は今年22歳になるのですが、今まで相手の性別関係なくお付き合いした経験がありません。

私自身パートナーを優先できるくらい自分に余裕があるわけではないし、命をかけられるほどこの人が大事だ! と思えるほど情熱を向けられる人に出会ったことがないので、今すぐにでも誰かと付き合わなければ寂しい、というわけではありません。

でも、周りの人達は皆まさに交際中か、経験のある人ばかりになってきました。

恋バナなぞされようものなら、こちらから提供する話題は何もないので、話を振られると虚しくて劣等感まみれになります。

聞き役に徹しろ、というのがまともな意見だというのは重々承知しているのですが、どうにも私の女々しいメンタルでは耐えられません。

恋人の作り方も分からないし、自分に人間的な魅力があるかと問われればそんなこともないと分かっているので、おそらくこの先もずっと独り身だと思います。

正直最近諦めがついてきたので、もう周りの人に何を言われようがどんな反応をされようが割と受け止められると思っています。

それでお聞きしたいのですが、恋愛経験がない、もしくは今はパートナーがいないけど私生活が充実している、という方がいたら、自慢話を聞かせていただきたいです。

「私もそれくらいの歳の時は恋人ができたことがなかったけど、◯歳で素敵な人に出会えて今は幸せです」とかパートナーありきの話(すみません、勝手に傷付いてしまいます。)ではなく、こういう人生にはこういう人生でしか手に入らないこんなものがあったよ! というお話を、自らの人生に対する惚気話を、もし温めている方がいらっしゃったら是非聞かせてください!
名前のない小瓶
117049通目の宛名のないメール
小瓶を24人が拾った  保存0人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
2通のお返事が届いています
2通目のお返事
過去にパートナーがいて、それはそれで幸せでしたが、今は別れて独りを楽しんでいる者ですが、それでも良ければ。


独りって、まあ、寂しかったり将来が不安だったりというのは、当然あるんですよね。
でも、独りでないと味わえないのはなんと言っても、「完全なる自由!!」
あらゆる面で「フリーダムヽ(*´▽)ノ♪」なんですー。
これが最高!

いつ何をしようが、夢をいつまで追いかけようが、突然転職しようが、海外にポッと移住しようが、
やりたい!と思ったときに、許可を得るのは自分だけ!
彼氏の都合や旦那の価値観とか子供のためとか、な~んにも配慮しなくていい。
自分の都合と心と身体だけ!
もう、何と言ったらいいかな…
めちゃくちゃ身軽なんですよ。

もっと言うと、人生の舵を自分で切り放題!
それに、人生の選択で、もし失敗しても迷惑被るのは自分だけ。だから、チャレンジがウンと身軽に出来ますし、何回でもリセットしてやり直せます。
それに一人だから、ペース配分だって、自分に合わせられるし、価値観のズレもないので余計なストレスもかかりません。


あと、失うものがない!
これは、自分自身も経験したし、周りをみてもつくづく感じるのだけと、パートナーを失う喪失感は、身体が半分にモゲた程の喪失感があります。
幸せだったり、安心感が得られた人ほどそうなります。
その点、独りだと、そもそもモゲるものがないので、失う恐怖もありません。
それに、独りで生きてると、どんなに弱い人でも、強くしなやかな力が育つんですよね。
年老いてからでは独りに耐えるのは大変だけど、私たちにはその心配はありません。
まあ、一定数、旦那亡くなって伸び伸びとなさる人もいますが、裏を返せば今までそれだけ我慢を強いられてきた人生だったということ。

ああ、独りって、素晴らしい!
独りに舞い戻ったら余計に、独りの素晴らしさに気が付いて、もう、独りが辞められないかも。

充実はもちろんしてるけど、何よりお伝えしたいのは充実させるための身軽さが、何よりの魅力だということです。
上手く伝わったかどうか分かりませんが、これはもう、お一人様にしか味わえない人生そのものです。

あれもこれも書きたくなって、長くなってしまいました。すみません。

小瓶主さんが今、恋愛したいと思える人がいないのなら、お一人様の特典を満喫しましょう!

こんな身軽な身分を捨てても惜しくないようなパーフェクトな人が現れたら、その時自分が何歳であっても、きっとその恋愛はやる価値のあるものです。身軽さを活かしてポーンと恋愛に舵をきればいいだけ。
だから、別に一生独身という覚悟も、別にしなくていいんです。
ね?お一人様って、案外良くないですか?

わたしは、お一人様人生がとっても気に入ってます!!
1通目のお返事
好きな人に振られ続け、そのたびに自分を磨こうと、キャリアを積んできました。今ではそれが自分の支えになっています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
何でそんなに悪口ばっか言うのか。毎日悪口と遠回しな「私を褒めて」、いかに周りが駄目でじぶんがいいかのアピール。考えてることが透けて見えて浅ましいです 生きてるのがめんどくさい。死にたいならご飯たべなければいいけど食べてしまうし、どうせストレス溜めに仕事に行くんだろう。お金欲しいし 独り言です。好きな人と私の気持ちについて。同級生の好きな人がいます。告白する勇気はあるけど、好きな人にはもっと素敵な人と幸せになって欲しいとも思ってしまいます 高校で同じ部活だった友達とふと話したくなって電話をかけました。受験が終わってからほとんど話す機会がなかったから、久しぶりに 誰にも言えない。自分が嫌いでどうしようもないです。自分として生きることが気持ち悪いです。部活での人間関係が歪んでから人間不信が治らなくなりました 理系大学生。大学辞めるつもりで休学してたけど親に諭されて復学した。人と接するのが苦手で、部活も入ってたけど休学をきっかけに距離を置いてしまった これは数年前私が体験した話です。うちの近所にアイス屋があるんですよ。それでそのアイス屋には初代のオーナーもしくは創設者の幽霊がいると言われています 今死んでも後悔しない。だから死なせてください。冷たいこと言うけど、家族や友達が悲しんだってどうでもいい。自分の人生だからいつ終わらせるかも決められたらいいのに 独り言です。それもソシャゲ関連の。まこちゃん元気かな。多分もうログイン出来ないけど、好きだなーと思える人がいて、あの時はとても支えられてたんだよって伝えたい はぁ、弟が可哀想。最近、親のストレスが溜まってきたからなのか、弟がよく怒られる。弟も結構なストレス抱えちゃってんだろうな。前は自分が守ってあげてたけど よう、「相棒」、生きてるか?…「アイツ」へ…。 負の連鎖。まず始めに1月。出場のためにしぬきでれんしゅうした全国大会が大人の仕事の遅さによって奪われた。緊急事態宣言が出たときのことを考えていればこんなことには 「一緒に生きて、一緒に死のう。」僕らは繋がっている。 あたりまえのこと。「産まなきゃよかった」とか「生まれてきたくなかった」とかそりゃあ生きてるんだから後悔することもあるでしょうよ 好きな同性の話なのですが。男性恐怖症だった友達で、ずっと同性に恋したり同性と付き合ったりしてて自分でレズビアンだと思ってたけど、初めて異性に恋をして

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me