LINEスタンプ 宛メとは?

恋愛経験がなくて充実した生活を送っている方いらっしゃいますか?私は今年22歳になるのですが、今まで相手の性別関係なくお付き合いした経験がありません

カテゴリ
恋愛経験がなくて充実した生活を送っている方いらっしゃいますか?

私は今年22歳になるのですが、今まで相手の性別関係なくお付き合いした経験がありません。

私自身パートナーを優先できるくらい自分に余裕があるわけではないし、命をかけられるほどこの人が大事だ! と思えるほど情熱を向けられる人に出会ったことがないので、今すぐにでも誰かと付き合わなければ寂しい、というわけではありません。

でも、周りの人達は皆まさに交際中か、経験のある人ばかりになってきました。

恋バナなぞされようものなら、こちらから提供する話題は何もないので、話を振られると虚しくて劣等感まみれになります。

聞き役に徹しろ、というのがまともな意見だというのは重々承知しているのですが、どうにも私の女々しいメンタルでは耐えられません。

恋人の作り方も分からないし、自分に人間的な魅力があるかと問われればそんなこともないと分かっているので、おそらくこの先もずっと独り身だと思います。

正直最近諦めがついてきたので、もう周りの人に何を言われようがどんな反応をされようが割と受け止められると思っています。

それでお聞きしたいのですが、恋愛経験がない、もしくは今はパートナーがいないけど私生活が充実している、という方がいたら、自慢話を聞かせていただきたいです。

「私もそれくらいの歳の時は恋人ができたことがなかったけど、◯歳で素敵な人に出会えて今は幸せです」とかパートナーありきの話(すみません、勝手に傷付いてしまいます。)ではなく、こういう人生にはこういう人生でしか手に入らないこんなものがあったよ! というお話を、自らの人生に対する惚気話を、もし温めている方がいらっしゃったら是非聞かせてください!
名前のない小瓶
117049通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
過去にパートナーがいて、それはそれで幸せでしたが、今は別れて独りを楽しんでいる者ですが、それでも良ければ。


独りって、まあ、寂しかったり将来が不安だったりというのは、当然あるんですよね。
でも、独りでないと味わえないのはなんと言っても、「完全なる自由!!」
あらゆる面で「フリーダムヽ(*´▽)ノ♪」なんですー。
これが最高!

いつ何をしようが、夢をいつまで追いかけようが、突然転職しようが、海外にポッと移住しようが、
やりたい!と思ったときに、許可を得るのは自分だけ!
彼氏の都合や旦那の価値観とか子供のためとか、な~んにも配慮しなくていい。
自分の都合と心と身体だけ!
もう、何と言ったらいいかな…
めちゃくちゃ身軽なんですよ。

もっと言うと、人生の舵を自分で切り放題!
それに、人生の選択で、もし失敗しても迷惑被るのは自分だけ。だから、チャレンジがウンと身軽に出来ますし、何回でもリセットしてやり直せます。
それに一人だから、ペース配分だって、自分に合わせられるし、価値観のズレもないので余計なストレスもかかりません。


あと、失うものがない!
これは、自分自身も経験したし、周りをみてもつくづく感じるのだけと、パートナーを失う喪失感は、身体が半分にモゲた程の喪失感があります。
幸せだったり、安心感が得られた人ほどそうなります。
その点、独りだと、そもそもモゲるものがないので、失う恐怖もありません。
それに、独りで生きてると、どんなに弱い人でも、強くしなやかな力が育つんですよね。
年老いてからでは独りに耐えるのは大変だけど、私たちにはその心配はありません。
まあ、一定数、旦那亡くなって伸び伸びとなさる人もいますが、裏を返せば今までそれだけ我慢を強いられてきた人生だったということ。

ああ、独りって、素晴らしい!
独りに舞い戻ったら余計に、独りの素晴らしさに気が付いて、もう、独りが辞められないかも。

充実はもちろんしてるけど、何よりお伝えしたいのは充実させるための身軽さが、何よりの魅力だということです。
上手く伝わったかどうか分かりませんが、これはもう、お一人様にしか味わえない人生そのものです。

あれもこれも書きたくなって、長くなってしまいました。すみません。

小瓶主さんが今、恋愛したいと思える人がいないのなら、お一人様の特典を満喫しましょう!

こんな身軽な身分を捨てても惜しくないようなパーフェクトな人が現れたら、その時自分が何歳であっても、きっとその恋愛はやる価値のあるものです。身軽さを活かしてポーンと恋愛に舵をきればいいだけ。
だから、別に一生独身という覚悟も、別にしなくていいんです。
ね?お一人様って、案外良くないですか?

わたしは、お一人様人生がとっても気に入ってます!!
ななしさん
好きな人に振られ続け、そのたびに自分を磨こうと、キャリアを積んできました。今ではそれが自分の支えになっています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
楽しいときに楽しいと言える自分でありたい 彼氏(男性)が悩んでる素振り見せるけど、悩みを言わない時 友達に嫌われたくないし誰かに凄いじゃんとか周りから見て自分が好印象でいられたかったのでずっと頑張ってたはずだけど最近なんで頑張るのか分からなくなってきたし死にたくなってきた 進学先に悩んでいます 友人に当たりちらかした。ただイラッとしたってだけで。 近頃の私の書くことは、カッカして大人げなかったかなと思います。本当に反省しています。しかし私はそうそう人間ができている訳では無いので、未だに悲しい仕打ちを忘れられないのです そういえば中学生の頃は悩んだりしてなかったな…たまにあの頃は良かったなぁって思い出すこともあります ちょっといいこと。こんなに喜ばれたことはないよ、ようやく垢抜けの成果が出てきた 愚痴 思い出す事のは苦しい事と悲しい事。 悲しいお知らせです(T_T) 無理すぎる。辛い 。無理 。今日は 学校回避なんとか できた 笑 !! でも 休みの 連絡した ときに 『いつでもおいで』って言われた 独り言。死にたいと言うか消えたいんだよね。死ぬことは怖い。けどすっと、この世界から消えたい。 僕は背後恐怖症なのか?誰かが後ろにいるだけで怖い 旦那ムカつく。体調悪くて寝てたのに、晩ご飯食べていいかわざわざ起こしてまで聞く?

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me