LINEスタンプ 宛メとは?

ストレス解消におすすめなものってありますかね。自分はグロ漫画やホラー漫画、グロ映画などを観ると少しですが解消されます。周りからは頭がおかしいと馬鹿にされますが

カテゴリ
皆さんはストレス解消におすすめなものってありますかね
自分はグロ漫画やホラー漫画、グロ映画などを観ると少しですが解消されます。
周りからは頭がおかしいと馬鹿にされますが

昔からそういう漫画や映画はすきだったのですが、最近はそういうものを観るとかなりテンションが上がります
羨ましい、楽しそうという感情も溢れます

日に日にストレスが溜まっていくのと同じように日に日にそういう変な感情が芽生えてきます

もう自分自身が分からなくなってきました
多分ですが死が羨ましいのだと思います
117032通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私はホラー小説が大好物な者です。グロ漫画やグロ映画も嗜んでいます。
グロ系の作品がストレス解消になるということをおかしなことだとは全く思いません。果物は腐る直前が甘味がみっちりと詰まっていて美味しい、というのと同じように、人間も死(ぬほどの境地)に追い込まれた状況においての人間が最も人間らしく生々しく、生き生きしていると私は常々思っているのです。そのためその「生き生きした人間」を楽しむためにホラーを嗜んでいます。

テンションが上がるのは危機的状況に対する本能的な興奮のようにおもわれますが、いかがでしょう。

羨ましい、楽しそうという感情に関してはホラーのキャラクターに感情移入しているのか、登場人物側に感情移入してそう思われるのかがわからないので書かないことにします。

ストレス解消方法を3つ上げさせていただきます。
1「音楽」私はキラークイーンとラデツキー行進曲が好きです。キラークイーンはボーカルの声が最高にセクシーで耳が幸せになります。ラデツキー行進曲はリズムが良く、気持ちが高ぶります。
私にとって、どちらも頭のなかを「この曲、好き!!」で満たして嫌なことを吹き飛ばしてくれる曲です。小瓶主さんも好きな曲を見つけてみるといいかもしれません。
ジャンルはロックなんか私は好きですが、色々試してみてください。
私が好きな聞き方も書いておきます。
私は寝る前にスマホの電源を切るのが苦手なのですが、自動再生をオフにして好きな曲を再生します。そして好きな曲を聞くだけ、自分に言い聞かせて目を閉じます。曲を聞き終わると「あ~、いい1日だった」と思えて、目を開けるのが億劫になります。そしてとろとろと眠り込むと、次に目を覚ますと朝になっている、という感じです。

2「日記」
毎日でなくて良いのです。自分の気持ちを客観的に書き下してみるのです。「あれ、ここの私の発言が両義的だったのかも」などと振りかえるのは自分や他人を知るという意味で乙なものです。もし人に見られるのが嫌だったら捨てたり消したり、書いた紙でツルでも折れば良いと思います。(裏透けしないように濃い色の折り紙を使うて良いですよ)
日記を書く習慣がつくと「後で何を書こう」、と思って自然と観察力があがりますし、日本語を書く力も養われて後々便利です。

3「妄想、ゆくゆくは創作」
いくら嫌な体験であっても自分にしかない唯一無二の体験。だから、どうせなら再利用してやろうの精神で、私は創作活動をしています。何でもいいんです。
例を挙げると、ここで一句。「がんばれよ?うるせぇ、おまえ、*たばれよ」
すでにくたくたになるほど頑張った私に兄が掛けた頑張れ、と言う言葉は私にとって全くもって余計な言葉でした。ということを表現した一句です。リズムにカチっとはまるとなんとも爽快です。(もちろん口には出しませんが)
小説を書いてもいいんです。キャラクターに人間味が出る気がして、大好きなやり方です。やりすぎは小説の面白さを消してしまうので注意が必要ですが、嫌なことの消化方法としてはとても良いですよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
空っぽさんの他の小瓶
仕事で疲れて、精神的にも疲れてるのに夜眠れない。10時半には布団に入るけど眠れない。12時になっても眠れなくて真っ暗いリビングでボーとしてる 全般性不安障害。些細なことが不安で毎日辛いです。職場でも小さな事でイライラしてしまうし、突然電源が落ちたかのように集中力も切れ、急な疎外感を強く感じ気付くと涙が大量に出ます 朝はまぁまぁ起きれるし気分は悪くない。職場に着いても気分は悪くない。就業時間が近づき人が多くなると急にイライラ。そっからもずっとイライラ。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
神様って不平等で理不尽で気まぐれだ!きもちわる 自分以外の生命が存在していることがおぞましい。自我とは別の場所で感情が動いて、意志が存在して、関知できないものがあることが怖くて仕方ない 相談したいじめとかじゃなくて私の人間性に問題あるんじゃないのとかアタシ可哀想みたいに言われるの納得行かない。 推し語り やさしくされるとくすぐったい あなたがいるだけで 心があったかくなる つらい。中3受験生の女子。人間関係めんどくさい。親友「3人」がさ、中1から不登校なんだけど、3人とも相談室登校っていう、登校しててさ 下手でも少しは褒めてほしかった。土曜日に基本部活があるんですけど、その時の話です。OBの先輩に「この中で1番下手!まじド下手すぎるやろW」などと言われました 失恋すらできない。あの子のことが好きだった。でも相手は自分と同じ女の子 気を付けろ!ストグラお気持ち小瓶だ!!ちなむと警察署襲撃の件だ! 嫉妬や劣等感を感じなくなった。他人にメンタル左右されずに心穏やかに生きるには極限まで疲れる必要がある。 日々精神的に弱っていく母をみているのがつらいです。隣人の騒音がひどく、やっと出て行ったと思ったら、次に来た住民もそれ以上うるさく、限界が来たので一軒家に引っ越しました。 トラックメイクの質問と公民がむずい 体育が嫌すぎる。仲良い子とペア作ってやるやつなんだけど、誰もなってくれる人がいなくてさ、、。 診察は受けても、何も変わらず。相変わらず話を聞いてもらい、薬を処方されただけでした。 寂しがり屋の自分が辛いです。私には6つ下の弟がいます。私に比べて弟は勉強や芸術面であまりという感じですがスポーツができます。親からすると私はハズレ、弟は当たりなんだと思います

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me