宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

もう死にたい。自分のした事で妻に愛想つかされました。離婚届けにもサインしました。でもやり直しができるならやり直したいです。彼女曰くもう遅いと

カテゴリ

自分のした事で、妻に愛想つかされました。離婚届けにもサインしました。でもやり直しができるならやり直したいです。彼女曰くもう遅いと
なぜ衝動的に行動し、妻を苦しませるような事をしてしまったんだろう。なぜ話しをよくしなかったんだろう。なぜ逃げてしまったんだろう。なぜ妻を甘えさせてあげれなかったんだろう。なぜ妻が苦しんでいる時わかってあげれなかったんだろう。申し訳無い気持ちでいっぱいです。
何度も同じ事をしてしまいます。
子供もいます。かわいくて仕方がありません。ですが自分のした事で、一緒いられなくなりそうです。
家族のために頑張ったつもりです。
でも、自分のとった行動で取り返しがつかない事をしてしまいました。
自分が大嫌いで、なにもかも捨てて自殺しようとドアノブにタオルを巻き、試しました。怖くなり、また色んな人に迷惑をかけると思い、死ねませんでした。子供に逢えなくなるのも辛いです。
妻の事も愛しています。
許してもらえるなら、許さなくてもいいから、家族として一生をかけて償いたいです。
たくさん責められてもいいです。でも責めに耐えられない時もあります。
こんな自分が大嫌いです。
死ぬのが怖くなければ、死にたいです。
解決策が全く思い浮かばない。
家族が自分のとった行動とはいえ、無くなるなら、これからなんの為に生きていけばいいのかわからない。
妻と話ししたくても、話す気が無く、それほど苦しめたのもわかります。自分がわがまま言ってるのも分かります。
都合のいい事言ってるのもわかります。
自分は弱く、すぐに逃げる卑怯な人間です。
向きあって、自分の人間性の真実を知るのが怖くて逃げてしまう。
そんな自分が大嫌いです。
死にたい。死んで償いたい。でも、死ぬとまた迷惑をかけてしまう。
もう、どうしたらいいかがわからない。死にたい気持ちすら、自分のわがままなのかと思うと、自分が嫌になる。
誰か殺してくれないかも考えてしまう。
それもまた弱い気持ちなのかと思うと、情けなくなる。
自分のした事に対して、責任が取れないのも、嫌い。

本当に自分が嫌いだ。死にたくなる。

116867通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

あなたが何をしたか、わかりません。

この投稿が私のパートナーのものなのかと思ってしまいました。

私は傷ついてます。
パートナーから受けたダメージは何十年も前からの事ですが、今でも私の心臓を、体全体を、萎縮させます。
それでも。
パートナーからの愛の言葉を待っている自分もいます。
認めたくないのですが。
素っ気ない連絡が来ると、気持ちが弾む自分がいます。

あなたも傷ついているのですね。
何をしたか知りません、既にどうなっているのかも知りません。

でも、家族との時間がかけがえのないものだったと、伝え続けて欲しい。
それは私が彼に望むこと。

わたしのパートナーが、
ここに気持ちを吐き出せるくらいの思いを持っていて欲しい、欲しかった、と。

あなたはここに吐き出している。
どんな結果であるのか知る由も無い、でも、あなたの気持ちはここにある。
ここにあった。

私はあなたの後悔の言葉に少しだけ救われた。

ななしさん

同じような境遇です。

新築2年も経たずして、離婚、売却することになろうとは思いませんでした

妻を、もっと愛すべきでした。

私は養育費のために頑張って生きます
辛くて死にたくなることもあります。
首締めて一歩手前まで行きましたが
子どもの顔がよぎりできません。

会えずとも養育費のために頑張ってみます

ななしさん

弱くとも精一杯強く生きてくださいね。あなたも、あなたの大事な人も幸せになってほしいです。

ななしさん

私の両親は、父親の自分勝手な行動により離婚しました。
私が4才の時でした。

私は今20才になりましたが、父と話す時に、傷つけられることが多いです。
私のことが大好きで、いつもお前のことを思っている、と言っているような父親です。

でも、昔のことを一切反省していません。
自分のことを一切悪いと思っておらず、昔、母を傷つけたように、私のことも否定し、傷つけてくる。
でも、彼にはその方法しか、自分を誇示する方法がないのだ、と理解し、かわいそうなだ、と思っています。


でもあなたは違います。

あなたは、自分のした様々なことを反省していると思います。
その気持ちを忘れないでください。

そして、お子さんに、パパは昔こんな悪いことをしちゃったけど、○○はそんなことしちゃいけないよ、パパは本当に反省してるんだ、
って教えてあげてください。

私はパパにそう言ってほしかった。

人生は、これで終わりじゃない。
この出来事を反省し、弱い自分を受け入れ、それでも生きるのです。
それができれば、明るい未来が待っていると思います。
大丈夫。生きてください。

ななしさん

一度離れてしまった心や信頼を取り戻すのは、本当に難しいことです。

そこを無理強いしても、いい結果は生まないでしょう。

贖罪の気持ちがあるなら、今はなるべくあなたの配偶者の願いをかなえてあげることです。

縁あって結婚し子供までなした関係なのです。

すべてが壊れてしまったわけではないと思います。

苦しみの渦中で、のしかかってきたものをすべて一度に解決することは大変なことです。

少し時間と距離をとって、心を落ち着けてください。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。