LINEスタンプ 宛メとは?

最近リスカしてるのがバレました。このあとってどうすればいいんでしょう。教えていただければ幸いです。

カテゴリ
リスカってどうしてどうもこうも、止められないんでしょうね。

いくらだめって分かってても、カッター目の前にあったら

手のばして、刃だして

絶対ばれない太もも切ってる。

そして今日お見事にばれましたね。

不注意でした。

久しぶりに腕切って、学校行ったら、男友達にバレました。

『えっ、あ、イヤーねー…………さようならー❗』

すぐに家帰りました。

でもすぐに、友人Aから電話きて

『俺ー?さっきのってさ、リスカー?教えて。』

『あ、えっとー』

『リスカなんだな。』

『は?てめー、おい』

『顧問にいっとくわ、もうするな。』

って言われたんですよ。

これからどうすればいいんでしょう?

親は、死んで。

親友死んで。

これ以上生きてて何がのこるんでしょう。

このあとって嘘貫き通せばいいんでしょうか?

正直に話すんでしょうか?

それとも死ぬんでしょうか?

もう何も分かりません。

リスカばれたあとってどうすればいいんでしょう?

教えていただければ幸いです。
116849通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私もリスカしてます。親にバレました。
今まで辛かったんですね。
嘘貫き通すのも厳しいかもです。
私自身リスカは悪いものじゃないと思います。ストレスを溜め込む方が良くないですし。正直に話すのも嫌ですよね。私ならペットに引っ掻かれたって言います。結局嘘ですけど、勘違いだったってことになるので。
私が言える事じゃないですけど体を大事にしてください。
ななしさん
こんにちは。

お手紙読ませていただきました。

リスカがバレてしまって、焦りましたよね。
不安でいっぱいかと思いますが、あまり自分を追い詰めないで下さいね。

心理学的にリスカをするというのは「怒りなどの攻撃性が自分自身に向くから」だと言われています。(他にも考え方はありますが、小瓶主さんはこのタイプかな?と感じます。)
このタイプの方は「周りに迷惑をかけたくないから」と全て1人で背負おうとしてしまう優しい方が多い印象です。
なので、小瓶主さんも優しい方なのかなと私は思いました。

顧問ということは、小瓶主さんは学生さんで部活で一緒のお友達でしょうか?
私が感じたのは、その男友達くんは「純粋に小瓶主さんを心配してのではないか?」ということです。
推測になりますが「顧問にいっとくわ」というのは、「小瓶主さんが心配だけど、俺には何もしてやることができないから、信頼できる大人に代わりに助けて欲しいと伝えておくから。」という意味だと思いました。
「もうするな」も「自分を傷つけて苦しんでるお前を見たくないから、リスカはしないで欲しい。」という意味かな?と感じました。

男の子は、自分の感情を感じたり表現するのが苦手なので、
こういう言い方になったんだと思います。
小瓶主さんが欲しいものではないかも知れませんが、これは男友達くんの優しさだと思うので、そこは追々理解してあげられるといいかなと思います。

親御さん、親友さんもなくして絶望感の中で生きているのでしょうか?辛いですよね。きっと、辛いなんて言葉では言い表せないくらい苦しい思いをされてるのかなと感じます。
変な言い方になりますが、リスカしてしまっても仕方ないと思います。
(ちなみに私もリスカの経験があります。)

リスカがバレてしまった今、小瓶主さんはどうしたいですか?
正直に話したいですか?
隠し通したいですか?

私は、小瓶主さんがしたいようにした方がいいと思います。
嘘を貫いて隠してもいいと思います。
男友達に話してみるのもいいと思います。
決断するのも怖いし辛いと思いますが、ここだけは自分で決めることおすすめします。

「これ以上生きてて何がのこるんでしょう。」
何が残るかは、正直まだ誰にもわかりません。
ただ、今この時、小瓶主さんを心配して行動してくれる男の子が居ることを心の片隅で覚えておいてください。

小瓶主さんが少しでも穏やかになれるよう祈らせてください。
良かったら小瓶、また流してくださいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
委員会委員長と部長と学級委員長、このまま自殺してしまっても問題ないですか?今まで何もかも失敗に終わってきたんです
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
不安で不安で心臓が止まりそう。今の職場にいるのも不安。移るのも不安。どっちにいても私は何もできず、役立たずな自分に苦しむのではと思い 消えたい なんでゴミだってなんで要らないって誰も言わないの?なんで否定しないの。ここも現実も甘えさせ過ぎだよ。甘えてるのは自分かそうか最低なゴミクズ消えろ 友達の彼氏と仲良くなくて気まずい!( めんどくさがり屋のうちが過ごしてる学校の様子 疎外感について。家族の中で疎外感を感じます。主人、子供2人義母と同居しています。結婚24年、価値観が違うので仕方ないと思いつつ、時々分かり合えない事が悲しくなり涙が出ます。 理由がある事は聞く耳持たないのに、どうでも良い理由がない事にはやたら食いつきが良いのはなんだろ また不安になって死にたくなるのつらいから、病院の薬飲んで早くいっぱい寝よう お久しぶりです。前に便りを書いてから、ずいぶんなります。年末年始は香川で過ごし、そのあとで伊勢神宮に参拝してきました 吹部です。本番前に楽器がおかしくなりました。明日が本番です。その来週くらいにもまた本番が来ます。生きてるのが苦しくなりました。 障害があるわけじゃないけど、よく不注意で他人に迷惑をかけ、たり気づかなきゃいけないことに気づかなくて迷惑をかけることがあって、その度にすごく沈む 24歳女性です。大学3年の時に就活と卒論が原因で不安が強くなり、適応障害、ASDグレーゾーン、軽度知的障害と診断されました。その後、就職してうつ病と診断が出ました。 3月15日 幸せ日記 マチアプで上手くあくなんて思ってない。それでも相手が乗っかってきてメッセージをくれるなら、やり取りする いい歳して酔って大失態を犯し自己嫌悪に陥ってます。先日、会社の人たち数人と飲みに行き酔っ払ってしまい、日頃の思いとか感情をぶつけて泣きじゃくり、嗚咽した勢いでリバースまでしてしまいました

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me