LINEスタンプ 宛メとは?

後何回残機を費やせば、私は普通になれるのだろう。夢や目標はなく、やりたい事もない。テレビで夢を語る人を見ると、眩しすぎて辛い。ただ真っ当に生きたいだけ

カテゴリ
後何回残機を費やせば、私は普通になれるのだろう。

夢や目標はなく、やりたい事もない。
テレビで夢を語る人を見ると、眩しすぎて辛い。
ただ真っ当に生きたいだけ。
普通をこなしたいだけ。
その日が無事に過ごせればいいだけ。

でも、ああすみません。そこまで気が回らないです。
質問、一個しか思い付かないです。
そこまで考えられませんでした。
きっと普通の人ならそこまで考えて質問できるのに、私にはそこまで考えつきませんでした。
指摘された瞬間無能な自分にしんどくなり、顔が熱くなった。帰路で泣きながらブツブツと自分勝手な謝罪(独り言)を吐き出した。
別に強めに指摘された訳ではない。
無能を自覚しているのに、何処かで自分のハードルを上げているからその差で苦しくなっているだけだ。
独り善がりすぎる。自意識過剰すぎる。
それで泣いているのだから自分勝手がすぎる。
些細。酷く些細な事なのに、また残機が1減った。

月、火、水に土日の事を考える(早く土日にならないかな)。
木、金、土、日に月曜日の事を考える(あーあまた月曜日が始まる)。
後何回繰り返せば私はまともになれますか?
いや。いや違う。
本当はまともでなくても良い。
でも社会で生きていくため、生きていくためには普通を、当たり前を出来るようにしてまともにならなくちゃいけない。
私の世界に「○○したい」はない。
あってもそれは、前向きなものじゃない。
「○○しないといけない」は沢山ある。
それをこなさないと普通になれないから仕方ないんだ。

常に「自分は社会不適合者である」と言う自意識がある。
何十回確認してもどうせミスをしてるんだろうなと思っている。
過去も現在も未来の自分だって信用できない。
周りの人の方が優秀何だから任せれば良いのに、信用していないから任せられず、結局無能な自分がやる矛盾。
自意識過剰だと思う。
でもミスをしたらまた自分への信頼度が下がるからミスをしたくない。
ミスをしたくないが、行動指針になっている。
本当は駄目なんだけど。

無理何だよ。知ってるよ。私はまともになれないよ。
ずっと生きづらいのに、結局自分の性格に帰結するから誰にも責任転嫁できない。
無理だよ私には。残りの寿命を考えただけでゾッとする。
まだ生きてないといけないのか。無理。きつい。
気づけば検索履歴は「社会 向いてない」「生きづらい」で溢れた。そして同じ人を探して、ああそうだよね私だけじゃないよね、と何とか消化してまた平日をむかえる。

何一つとして成長していない。
小瓶の内容が全く変わっていない。
またきっとぶり返す。ああまた明日がきてしまう。
布団で眠るように息をひきとりたい。
誰か素敵な人に寿命を譲渡したい。
早くしにたい。

楽しいことは使用した事はないが麻薬のようなものだ。
生きる苦しみから逃れるには、楽しいことがないとだめ。
楽しいことがないと生きていられない。
でも、苦しみがあまりに大きいから、摂取する楽しいことがどんどん増えていく。
人によって、それは衣食住のグレードアップであったり、趣味であったりするんだろう、そんな楽しいこと。
でも満たされない。常に飢餓状態で飢えている。
どれだけ楽しいことをしても、効能はすぐ切れる。
焼け石に水のようなものだ。
悲しいかな、もう楽しいことが無い生活には戻れない。
楽しさを知ってしまった。喜びを知ってしまった。

ああ、また生きるために楽しいことを摂取しないと。
明日のためにこの鬱屈とした気持ちを消化しないとな。
116771通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私も早く死にたいです
一日一日命からがらですが、こうして死に確実に近づいていると思うと幸せでもあります。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
少し生きるのをやめたい牛さんの他の小瓶
「駄目な自分を受け入れよう」「弱い自分を認めよう」自信がない人に対して簡単に言うけど、それが出来たら今こうして吐き出してないんだよね。 フィクションでよくある話だけど、不完全な人間と完全な生命体が戦うと、殆ど人間が勝つように出来ている。たとえ悪人でもほんの僅かな善さえあればOKで 希死念慮って、何時になったら終わるんだろう。後何回「死にたい」「生きていたくない」「消えたい」と口に出せば無くなるんだろうか?
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
昔からさ、すごいお腹が鳴るんだよね。鳴るたびに恥ずかしくて顔が赤くなったり手汗がひどくて、調べてみたんだけど「過敏性腸症候群」、「腹鳴恐怖症」を発見。 みんな新しいクラスどう?私は友達が出来ずぼっちです…… 消えたい。泡のようにふっと消えてしまいたい。 久々に学校で泣いてしまいました。自己紹介で「自己表現が苦手」といったところ、先生に「原因はなんでだと思う?怖いの?恥ずかしいの?わからない?」と言われたことがきっかけでした さっき母からLINEが来た。祖父が亡くなった。 恋人じゃなくて 人って分からない 謎解き はざまからの帰り道 その2 アンチ→アンチに対するアンチ→アンチスルー、達観。という流れを辿ってきた人もいるんだろうなあ 人との会話が難しい。もう誰とも関わらないようにしたいと思うようになった。数少ない友人達とも少しずつ距離を置くことにした。 どんどん家族が嫌いになっていく…。自分勝手で自己中な家族。ほんとに1人になりたい。大好きだったはずなのに何でこんなに嫌いになっていったんだろう。心が完全に疲れた。 もう、負担でしかない。心も身体も。お金ないのに、借金してるのに。旦那(大企業から中小企業へ)も娘(B型作業所からA型作業所へ)も転職する気満々でしかも家を出ていくと 現実逃避したい。ここ数年で、生きる考え方が変わった。身近な人は全て死んでしまい、後を追うように飼い犬も死んだ。皆、癌や病気だった こんちゃー。モテたい!!!!! 誰かに心の底から愛して欲しくて、顔も良くして、性格もいいように振舞って、一学期は結構なひとから好かれてたと思う。でも、二学期入ってなぜか愛されなくなったの、捨てられた

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me