LINEスタンプ 宛メとは?

平気じゃないのに、もうズタボロなのに笑っちゃうの、平気みたいに振舞っちゃうの、なんでだろ。なんで平気に振る舞えちゃうんだろ。ボロだらけでみんなが気づいてくれれば

カテゴリ
平気じゃないのに、もうズタボロなのに笑っちゃうの、平気みたいに振舞っちゃうの、なんでだろ。
なんで平気に振る舞えちゃうんだろ。
ボロだらけでみんなが気づいてくれればいいのに。
だって、取り繕ったらわかってもらえない。
私が普通に過ごすから、
みんな私が大丈夫だと思っちゃうんだ。

でも、弱さの見せ方って何?
どうやるの?
上辺だけの人にそんなところ見せたって何がある訳でもないし、信頼できないのにそんなの嫌。
大切な人といるときにそんな姿見せちゃったら「めんどくさい」って嫌われたりしない?
私、嫌われたらそれこそ耐えられない。
それに、大切な人の前では綺麗でいたいもん。
笑ってたいじゃん…。

でも、そうしたらやっぱり誰にも私が苦しんでるの、わかってもらえないよね…。
いつも平気そうに笑ってるのに「つらい」なんて言ったって、サボりたいだけとか学校行きたくないだけとか思われるし。
実際、いじめられてるわけでもないのに学校を苦にしてる私が悪いんだけどさ。
でも辛いもん。
でも誰にも見せられないもん…。

一人になりたい。
長い時間ずっと、一人でいたい。
でも、一人になると絶対辛いのが襲ってくる。
布団の中で縮こまってると、私の中で私が言うの。
「学校行けないなんて私はダメな子だなぁ」
「辛い辛いって逃げてるだけのくせに」
「分かってもらえないなんて周りのせいにして、悪いのは全部私でしょ?」
「どう足掻いたって社会不適合者なんだから、もう死ぬしかないんだよ。」
「好きなことだけやっていたいなんて、本当最低。ゴミ以下だね。」
「そうやってまた、逃げるの?」
「どうせ誰にも分かってもらえないよ。だってどうやったって間違ってるのは私だから。」
「また周りを巻き込むの?迷惑かけるの?」
「不登校。劣等生。」
「私は普通じゃない。異常なんだよ。出来損ない。」
「勉強が出来ないからとか課題が出来ないからとか、頑張らない私が悪いよね?」
「どうやったって無理ならやっぱり生まれつき欠陥品だったんだよ。」
「どこから間違えた?生まれてきたところから間違ってた。」
「私はダメだ」
って。
ずっとずっと、ぐるぐる。

何か他のことしてないとすぐにそうやって辛い考えが喉に詰まる。
息が苦しくなって。
でも、所詮それも深呼吸すれば治る。
涙が出てきてもすぐに引っ込む。
そして、あんなことを散々考えた後でも、誰かに会えば辛いのごと全部、蓋したみたいに隠れちゃう。
忘れられるわけじゃない。
忘れたふりをしてしまうだけ。
忘れるようになっちゃってるだけ。
一人になればまたすぐに元通り。
“だるまさんがころんだ”みたい。
一人のときにしか顔を出さない。
見られてるのその動きを止める。
そうやって、誰にも知られないところでだけ私を苦しめる。
一人になると襲われるけど
一人が一番落ち着くなんて。
誰かに見られてるとそれはそれで怖いなんて。
もう最悪。

どうしたら伝えられるんだろう。
部屋に閉じこもったって両親に辛い思いさせるだけ。
でも閉じこもるくらいしないと大きくなりすぎた辛いのを消化できない。
両親を前にするとやっぱり、辛いのの1割も吐き出せないもん。
だって、「この子はダメな子だ」って呆れられて捨てられたら?
それこそ本当に、生きていけない。

でも苦しい。
もう限界。
誰か助けて。
逃げたい。
お願い、もう許して。
ごめんなさい。
生まれてきてごめんなさい。
名前のない小瓶
116538通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
大変ですね…。
あくまでも私の意見ですが、学校に行くのを辞めたらいいと思います。実は学校の代わりとなるところがたくさんあります。そのような選択をして立派な大学に行った人を知ってます。
環境は人生を変えます。ぜひ調べて下さい!
応援してます!頑張ってください♬
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
どうやらスピリチュアルマニアには、オレみたいなヤロウはウザイようだ。 僕の価値観、視点、世界、気持ち。大好きだった先生たちが移動した。しかも、1人の先生が移動した。理由はおそらく生徒たちのせい。問題児が集まったクラスの担任だった。先生は、悩まされていた 助けて。泣きたい。縋る先が欲しい。 桜が好きな母親でした。一回目のせん妄で病院から帰ってきたのは四年前のこの季節でした。まだせん妄が残ってましたが誰かを識別はできてました。車に乗って桜を見に行きました 子どものイタヅラに笑ってあげられない。くたくたで帰ってきて、やっと寝るまで整えて、最後にかわいい痛をされても、もはや笑ってあげる元気なんて残ってない バカな自分が一番嫌い kohaku☘です…まだ生きてます…でもほんっとうに明日が見えない…自分に明日が来ない気がしてならない。入学1週間でこのザマ ひっさびさや、しらんひともいっぱいふえたきがする、、、。つきみです いつも選択を間違える。時間は無限じゃないのに 特に興味ない。好きでもなんとも思って無かった。ただ見かけたよと他の人に話しただけで何をどう伝わったのか 部長だけど部活辞めたい。私は吹奏楽部の部長をしています。最近は副部長たち2人とノリが全然合わず、どことなく気まずい雰囲気が漂っています 今高校生なのですが、新学期が近づいてきていて怖くて吐きそうです しあわせはなくなってしまった なぜ俺は許されない。あの人は1日限りだけど復活できて思い残しが解消できただろう。俺は悪いことも何もしたないただ界隈が衰退したが原因で引退を余儀なくされたのになぜあの人は復活したの? 死にたい、ただそれだけなのに。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me