LINEスタンプ 宛メとは?

家族って何でしょう。家族といるのが辛いです。現在高校1年生なのですが、最近家族といることが本当に辛いです。それに家族のことを好きだとも大切だとも思えません

カテゴリ
家族といるのが辛いです。

現在高校1年生なのですが、最近家族といることが本当に辛いです。それに家族のことを好きだとも大切だとも思えません。

私の家は6人家族です。両親、兄、姉、弟がいます。兄は今大学生であまり家にいないため関係ありません。

私は家でよくゴリラと弄られます。私自身自分のことをゴリラだと思っていないのに言われるし、やめてとか反論すると
「ちょっと人間だからゴリラ語は分からなーい」「え、何かウホウホ聞こえるー」
みたいな事を言われます。

特に弟と姉が酷いです。私が何を言われても傷つかないと思っているのか遠慮せず嫌なことを沢山言ってきます。
私がどんなに辛い思いをしているのか知らないのに…

それに姉は自分の考えを押し付けてきます。
現在私は姉と同じ高校に通っています。
そこで部活をどこに入るか迷っているのですが、「姉が運動部が絶対いい!運動部じゃないと学校のイベントは絶対楽しめない!」
と言ってきて私が別の部活に入ろうとすると露骨に嫌がります。

運動部じゃなくても友達はいるし、イベントも楽しめる!そう思ってはいますが、姉に反論することが恐くて出来ません。

なんで自分の考えを押し付けてくるの?自分が絶対に正しいと思っているの?自分の価値観を人に押し付けないで!と思ってしまいます。

それに私が弟と口論をしていると姉や両親は必ずと言っていいほど弟の味方をしますし、姉と口論していても同じです。

なぜ私ばかりこんなに雑な扱いを受けるのか理解できません。

私の事が嫌いなのでしょうか?

今までは何とか我慢できていたのですが、新しい環境にまだ慣れておらず疲れているのか我慢できません。

毎日お風呂や布団で泣いています。

本当に辛いです。

極力家族と関わりたくないと思ってしまいますし、家族の前で本当の笑顔が出来ず作り笑いがどんどん上手くなっていきます。

顔は笑っているけど心の中は全くという状態です。

でも私はまだ学生だし毎日顔を合わせるのを避けることは出来ません。

どうしたらいいのでしょう?

生きているのが辛いとすら思ってしまいます。

家族って何ですか?

家族を家族と思えません。そしてこれからもずっとそうだと思います。

血の繋がりってそんなに大切ですか?
116483通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私もきっと産まれてくる場所間違えたんだなって日々思いながら生活してます。
私も6人家族なので自分の部屋がなく唯一1人になれる場所がトイレです。
声を殺してるつもりでも声が家族に聞こえちゃってなんで泣いてんの?ブスだねって言われて辛いです。きっと親を間違えて生まれてきちゃったのかなって思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
今年の目標。今、死にたいんですよ。今まで自殺成功したことないんすけどね 本当の自分って?家族の顔色、友達の顔色、バイト先、ネット。みんなの顔色を伺って、迷惑かけないように頑張った やばーい!これ流すの忘れてたー!!『しあわせになるためのODだった。今は僕を苦しめる依存症だ。 』 大丈夫。きっと大丈夫。そう思っているけれど不安もある もう全て疲れました。何をしても楽しいと思えないです。今まで好きだったことも楽しくてしてたことも全部疲れてしまいました 感情の起伏。なんで俺が機嫌伺って、行動しなきゃいけないの?急に怒り出すし、急に泣き出すし、もう俺もつかれたんだよ アーツ自己否定期間入ったわコレダメだめっちゃネガティブになる なし 私は武道の稽古をしています。私の仲間にとある先生がいます。この方は26歳です。大企業にお勤めで忙しい合間を縫って稽古に来てくださりわかり易く指導くださいます 毎年この時期は次年度が不安なのに、なぜか今年は大丈夫な気がしている 私は思い出の地に行った。桜が咲いていた。あなたに会いたいと思った。 某有名配信者の話。二次創作されるの嫌なのは分かるけどそこまで嫌悪感出されると悲しくなるなぁ……。 奇跡をありがとう。綺麗な世界をありがとう 疲れました。学生です。私は勉強が苦手です。人間関係の構築も下手くそなんですよね。誰からも大切にされてないような気がするんです。 流したものが流れる頃には死んでいて欲しいって願ってたのにまだ死んでなくて誰か笑って欲しい。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me