宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

家族って何でしょう。家族といるのが辛いです。現在高校1年生なのですが、最近家族といることが本当に辛いです。それに家族のことを好きだとも大切だとも思えません

カテゴリ
家族といるのが辛いです。

現在高校1年生なのですが、最近家族といることが本当に辛いです。それに家族のことを好きだとも大切だとも思えません。

私の家は6人家族です。両親、兄、姉、弟がいます。兄は今大学生であまり家にいないため関係ありません。

私は家でよくゴリラと弄られます。私自身自分のことをゴリラだと思っていないのに言われるし、やめてとか反論すると
「ちょっと人間だからゴリラ語は分からなーい」「え、何かウホウホ聞こえるー」
みたいな事を言われます。

特に弟と姉が酷いです。私が何を言われても傷つかないと思っているのか遠慮せず嫌なことを沢山言ってきます。
私がどんなに辛い思いをしているのか知らないのに…

それに姉は自分の考えを押し付けてきます。
現在私は姉と同じ高校に通っています。
そこで部活をどこに入るか迷っているのですが、「姉が運動部が絶対いい!運動部じゃないと学校のイベントは絶対楽しめない!」
と言ってきて私が別の部活に入ろうとすると露骨に嫌がります。

運動部じゃなくても友達はいるし、イベントも楽しめる!そう思ってはいますが、姉に反論することが恐くて出来ません。

なんで自分の考えを押し付けてくるの?自分が絶対に正しいと思っているの?自分の価値観を人に押し付けないで!と思ってしまいます。

それに私が弟と口論をしていると姉や両親は必ずと言っていいほど弟の味方をしますし、姉と口論していても同じです。

なぜ私ばかりこんなに雑な扱いを受けるのか理解できません。

私の事が嫌いなのでしょうか?

今までは何とか我慢できていたのですが、新しい環境にまだ慣れておらず疲れているのか我慢できません。

毎日お風呂や布団で泣いています。

本当に辛いです。

極力家族と関わりたくないと思ってしまいますし、家族の前で本当の笑顔が出来ず作り笑いがどんどん上手くなっていきます。

顔は笑っているけど心の中は全くという状態です。

でも私はまだ学生だし毎日顔を合わせるのを避けることは出来ません。

どうしたらいいのでしょう?

生きているのが辛いとすら思ってしまいます。

家族って何ですか?

家族を家族と思えません。そしてこれからもずっとそうだと思います。

血の繋がりってそんなに大切ですか?
116483通目の宛名のないメール
小瓶を24人が拾った  保存0人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
1通のお返事が届いています
1通目のお返事
私もきっと産まれてくる場所間違えたんだなって日々思いながら生活してます。
私も6人家族なので自分の部屋がなく唯一1人になれる場所がトイレです。
声を殺してるつもりでも声が家族に聞こえちゃってなんで泣いてんの?ブスだねって言われて辛いです。きっと親を間違えて生まれてきちゃったのかなって思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
晴れやかに謳おう。曇り空の中、雨に濡れながら。うつうつと唱おう青空のもと、太陽に照らされながら。ほら、踊りましょう?魔法使いは現れず、綺麗なドレスは用意されなかった ほらまた食べ始めた。甘いものばかりバカスカと。止めないと太るのに止まらない。痩せるの大変なのに。運動も引っ越してしばらくしてなくて体型が戻ってきてもう死にたい 結婚について考える。結婚するなら彼とがいいんだけど、よくよく考えたらまだ付き合って1年も経ってないわけで…知り合ってからは数年経つけども 昔に怒鳴られた記憶について。失敗すると、お腹が痛くなって、もう自分が駄目な存在だと感じる。完璧主義な思考に陥らないようにと、心の余裕を大切にしてても 今年度から部活動の顧問が変わりました。しかし、中々部長として信頼関係を結べません。どうしたらいいですか? 最近何をやるにもやる気がでない。気がつくと布団の上で一日を終えている。春から大学生になって、欠席したらダメだ。と思って大学には行く “好き”は私の復讐かもしれない。 君の“好き”な物を君以上に詳しくなること。君の“好き”な物を君以上に極めること。歪んでると思う 適応障害になっても大好きで大切だった職場。身体が先に駄目になって改めて「心」が如何に無駄かを思い知らされた。身体が動かなくなって流れで入院して退職して 好きな人に、出会えてよかった。恋愛関係にはなれないのわかってるから、友達のままでいたい。ずっとお互いの人生が終わるまで友達でいたい これは数年前私が体験した話です。うちの近所にアイス屋があるんですよ。それでそのアイス屋には初代のオーナーもしくは創設者の幽霊がいると言われています 生きたかったら生きればいい。死にたかったら死ねばいい。そんなシンプルにはいかないか、。消えたかったら、消えればいい。は無理だしな 多分そうなんだな不倫夫の現実。結婚してからずっと、私は再婚だから夫に感謝しながら大切にしようと心に誓って尽くしてきました、今回の10年不倫の深い悲しみと苦しみの中 アンビバレンスに潰される。挨拶してくれてありがとう。話しかけてくれてありがとう。ごめんね。そっけない態度で。私は壁を作る。それは自分を守る為、相手を傷付けない為 醜いかもしれないけど思い出すと苦しいんだ。自分の事をここまで追い詰めた相手が(二次だけど)また創作活動をしているらしい。私は貴女に苦しめられて、脅されて 私が大学受験を機に価値観が変わったワケ。Part1。高校時代、私は間違った人付き合いをしてしまいました。人に丁寧に接するということがちゃんとわかっていませんでした

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me