LINEスタンプ 宛メとは?

精神科に通院しているものです。 後、グループホームで生活してます。精神科で、睡眠薬と安定剤、後、てんかんの薬も処方してもらってます

カテゴリ
精神科に通院しているものです。

後、グループホームで生活してます。

精神科で、睡眠薬と安定剤、後、てんかんの薬も処方してもらってます。

睡眠薬とお酒を飲んではいけない理由って何ですか?

もし、睡眠薬とお酒を飲んだらどうなるのですか?

睡眠薬を、飲む時間とお酒を飲む時間をずらせば、問題ないのですか?

あと、処方してもらってる安定剤にも、飲んでいる間は、お酒を飲まないでくださいってなっているのは、なぜですか?

安定剤や、てんかんの薬も飲む時間をずらせば、問題ないのですか?

さすがに、先生にも、薬局の薬剤師さんにも、質問しにくくって。

自殺にもいるって、思われるのが怖くて・・・(半分考えていますが・・・)

親にも、絶対アカンって言われました。

炭酸水(砂糖なし)だったら、飲んでも問題ないですよね。(もう、すでにのんでますが・・・)

さすがに、薬のむ時には、炭酸水では、飲んでません。

炭酸水で、飲むのも危険ですか?

色々あって、ストレスもたまってきていて、限界なんです。

イライラしても、キレる事も出来ません。

少し、声を大きくしたぐらいで、暴れてたって、言われるので・・・

周りは、ガンガン、音を、たてていてそれも、限界なんです。

精神科の先生には、どこに行っても、同じだから、今の所でいかに過ごしやすくするか考えようって、言われました。

それに、騒音に悩まされるというか、怯えるようになって、約1ヶ月になるのですが、この間、周りが静まってからじゃないと眠れずです。

毎日、寝るのが午前様で、朝も6時15分には、起きないといけないので、毎日、寝た気がしません。

途中で、うとうとしては、いるのですが・・・

寝不足のせいか、毎日頭痛と戦ってます。

どうすれば、ストレスを発散する事ができますか?

他の病気の都合上、激しく体を動かすことは、あんまりできないんですが・・・

少し、体を動かすだけで、どっと疲れがでてしまって。

これってただの体力不足?

2021年4月17日 発信
116459通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
1通目の方お返事ありがとうございます。

お酒の件はそういう事だったのですね。

参考になりました。

耳栓も、調べてみたいと思います。

騒音というより地響きに近いかもしれません。

それ以来、同じ時間になると調子が悪くなってしまってます。

たぶん、運動する事は、大丈夫なんだと思いますが、もやもや病とてんかんをもっていていつ、失神や脱力をするのか不安なんです。

それに、体も、常にふらふらしているので杖なしには、歩けません。

でも、ストレッチなら、家(グループホーム)の中でも、出来そうなのでやってみたいと思います。

やはり、少し動くだけで、疲れるのは、体力不足なんですね。

コロナの事もあって、あんまり外に出れてないって事も重なっているのかもしれません。

すべてが、参考になりました。

本当にありがとうございました。

2021年4月25日 発信
ななしさん
お辛いてすね。
分かる範囲で少しお返事を。

お酒がダメなのは多分、薬の効き具合が狂う(効きすぎたり効かなくなったり)とか、そういうことだと思います。

周りの騒音は、耳栓の使用がお勧めです。
聴覚過敏の人なども活用しておられますので、レビューとか調べてみると、選ぶ際の参考になると思います。

頭痛や睡眠不足は、お薬の手助けという方法もあるので、担当医に処方をお願いしてみるといいかも。

イライラしたストレスは、バンっとぶつける解消法ではなく、上手に流すトレーニング(アサーションなど)はいかがですか。
もしカウンセリングを受けてらっしゃるなら、やり方やコツなどを教えてもらうといいですよ。

運動は、激しいものよりも散歩や軽いストレッチがお勧めです。
どっと疲れるのは、体力不足も確かにあるかもしれませんので、担当医と相談しながら無理のない範囲で鍛えるのも、心身の安定に役立ちます。
もし、運動してもよいなら、継続することが大事なので、最初は無理のないよう短時間で軽め、出来る程度に留めておくと、挫折しにくいですよ。

少しでも過ごしやすくなりますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
お久しぶりです。先月の13日にある行事があり母の所に泊まりました。そして翌日にホームに戻って来ました。突然隣の部屋の人に睨まれ何を言ってるのかわからない文句をつけられました コロナ感染からその後。コロナに感染してから早1ヶ月が経ちました。相変わらず調子の悪いままです。味覚障害も続いています。 私のコロナ悶絶体験2
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
好きでした わたしへ、これが流れる頃には死んでいてください。もう限界、こんな顔で生きるのもつらい 母は私をお前のための小間使いにするために産んだの?どーして産んだの? 大丈夫。毎日自分にそう言い聞かせて。 久しぶりに散歩行った。すずらん咲いてて、桜も咲いてて 児童相談所に行くような子どもは、親不孝者ですか? 懺悔させてください…… 急に唐突に、死にたくなることってあるよね。普通に辛くも苦しくもなく、生きれるようになってきたのに、何故か急に死にたくなる もう生きてるの辛いのでもう少ししたらオタモイ海岸から終わろうと思います 同性の先生に恋してる人達へ。 恥を量産する毎日。自分のとった行動が後になってみると死ぬほど恥ずかしくなる。いつも唐突に自分がやった恥ずかしいことを思い出して死にたくなる。 不妊治療がつらい。不妊治療をつづけています。一番高額で一番きついやつです。一日に3度注射をして、仕事しながらも毎日病院に通い、保険適用と自費で毎月三十万近くが飛んでいきます 自分の子を、邪魔だと思ってしまいます。何かやろうとすると、話しかけてくる。 「ママ見て!」って、1日に何回も。本当にウンザリ。なんで、私がやりたいことを邪魔するの? 他人に期待してしまった自分が愚か。まだ希望があったとか、恥ずかしい勘違い。もう手遅れなんだよ全てが。一生ひとりなんだよ 余命後、死の不安やら恐怖やらくるしみやらすこしずつわかつてきた

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me