LINEスタンプ 宛メとは?

クラスでぼっち。しんどい。しにたい。休み時間はまだ本読んだりしてれば大丈夫。でも体育で2人組作ってとか、他の授業でもグループ組んで系の指示が出たら本当にしんどい

カテゴリ
新しいクラスでぼっちになった。
休み時間はまだ本読んだりしてれば大丈夫。

でも、体育で2人組作ってとか、まだないけど他の授業でもグループ組んで系の指示が出たら本当にしんどい。
1人だけ余るのも、無理に他のグループに入れられるのも、気を遣わせてしまって申し訳なくなってくる

本当は邪魔だとか思われてるのかなって考えるともっとしんどくなる。

クラスの子と話す事ももちろんある。
けど、だいたい話し続かないから、更に申し訳なくなる。
他のグループに混ぜてもらった事もあるけど、結局私は無視される。

不登校になりたい、とも思ったけど親は私が今ぼっちなのも知らないし、多分許してくれない。
何より、受験生だから学校を休めない。

中学でこれ。高校になったら顔見知りすらいないって考えると、もうすでに高校行きたくないです...。
名前のない小瓶
116448通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
こんにちは。私も高校3年生で同じ境遇の学生です。
私は特に女子のみの体育がいちばん辛いです(泣)うちのコースが中高一貫だから余計結束力が強いんでしょうね。
ほんと受験生って大変ですよね、、。私はあと半年の辛抱だと思って頑張ってます(たまに休みますが)
辛かったら一日だけ休んで家で勉強してみてもいいと思います。それが気分転換になるなら1番大切だと思います。
受験頑張ってください。応援しています。
ななしさん
初めまして。私も大学でぼっちの大学4年生です。
あなたは受験生で、私は就活生。
年齢は違えど、学校内の環境など、境遇が似ているところがあったので、返信させてもらいました。
学校のことを考えると、つらいですよね。
無理はしないでくださいね。
応援しています。
はい、私はコミュ障です。
自由に二人組orグループ作ってって指示だす先生許すまじ(真顔)

小瓶に書かれていたこと、めっちゃわかります…

他のグループに入れてもらった時、自分を邪魔に思ってたら本当に申し訳ないなって思うし、なんならもう自分空気になってますし。
相づち打てないレベルの空気になります。

話題が出てこないから会話も続かない。
だからお互い黙る。本当に申し訳ない。

だから前の友達に依存っぽいことになる。
その友達にも申し訳ない。
でも自分から他の人に話しかけることもできない。

どうすればいいのか自分でもわかりません。
結局は頑張って人と接触していくしかないのかもですが、それができたら一人になってないんだよ!って話になるわけでして…

自分のことを話すだけ話して主様の小瓶の回答になってなくてごめんなさい。
もっと自分に自信がつけられたら、何かが変わるのかな…
ななしさん
辛いと思う(泣)
最近気がついたんだけど
自分の好きなことしてた方が
自然と
相手がくるみたいよね

相手を気遣うのは
それからでも間に合うかもよ
ななしさん
ぼっちに対する別の表現があります。

一匹狼
ソロ充
Solitary
Maverick
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
勉強はなんのやる気も湧かないし集中もできない、バイトは憂鬱で仕方がない 将来は絶望的 またスピリチュアルにお金をたくさん使ってしまった。娘を元気にしたくて、あの手この手…軽く10万は使ったはず 文章おかしいけど気にしないでほしい。 いつでも恋は風まかせで方角の定まらないヨットのよう いちばん古い小瓶は2021年11月8日。その前に削除した小瓶もあるだろうからきっと私が宛メを始めてから3年経つ。 またやってしまった…確かに予定外だったけど望んでないっていう訳じゃなかった 心を殺された。誰にも話さない。いつも元気で笑ってる。でも心は死んでる 友人関係について。高校1年生女子です。4月から仲良くしてた自分含めの4人グループ。2学期までは良かったんだけど3学期の席替えで私だけ離れちゃって。 流したものが流れる頃には死んでいて欲しいって願ってたのにまだ死んでなくて誰か笑って欲しい。 母を反面教師に子育てしてきたけれど、ほぼ同じ道を辿ってしまっている。どうしてこうなってしまったのだろう。やり直したい。 大切で、大事にしたい相手と、殺したいほど憎い相手……。特にどうでもいい人。それらに抱く感情が全部同じなわけないだろう? ずっと「死にたい」という気持ちが消えない。人間は一度でも「死にたい」と感じてしまったらもう、その思考が消えることはないのかもしれない。 なぜ俺は許されない。あの人は1日限りだけど復活できて思い残しが解消できただろう。俺は悪いことも何もしたないただ界隈が衰退したが原因で引退を余儀なくされたのになぜあの人は復活したの? ひび割れる音が静かに響く。きっと誰も聞くことはないだろうその音を、僕だけが聞いている 高校生になって、劣等感や自己嫌悪におちいりやすくなった。今の状況もそのためだったかもしれない。いまは学校に行くのが難しい。気持ち悪くなってくる、朝ご飯を食べるとすぐに戻してしまった

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me