LINEスタンプ 宛メとは?

行きの電車はおしくらまんじゅう。不特定多数の人間と密密密。駅に着くと割り込み合戦。人にぶつかっても謝りもしない。帰りの電車は動物園。座席にカバン置いたり足乗せたり

カテゴリ
行きの電車はおしくらまんじゅう
不特定多数の人間と密密密
駅に着くと割り込み合戦
人にぶつかっても謝りもしない

帰りの電車は動物園
座席にカバン置いたり足乗せたり
周りを気にせずぎゃーぎゃー大騒ぎ
人にぶつかっても謝りもしない


あと他にスペース空いてんのに
人の真後ろ張り付いてくる人、
真横に密着してくる人、
人の真ん前に立って振り向きざまにリュックで攻撃してくる人はなんなの?
痴漢なの?金魚のフン?
誰かに依存しないと1人で電車乗れないの?
距離感わかんないの?


私の職場の最寄り駅は新幹線停車駅だから
たまに新幹線に逃げるけど自腹きついし
毎日毎日うんざりだわ
名前のない小瓶
116429通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
3通目の方へ

お返事ありがとうございます。
共感してくださる方がいて嬉しいです。
行きたくもない仕事のために通勤で既に疲れてしまうんですよね…。
車も車で渋滞するんでどうしようもないのは分かってるんですけど
それでも鬱憤が溜まってしまいます。

あら、お褒めの言葉までありがとうございます(*´Д`*)
ななしさん
毎日お疲れ様です。
電車って、普段よりもみんなマナーや気遣いが薄れちゃうのでしょうかね?
グイグイ割り込んできたり、混んでるのに空いてる席に自分の荷物置いて知らん顔の人など、私もうんざりする光景に出会います。
それに、つり革持ってなくても倒れないほどぎゅうぎゅう詰めの電車で通勤していた時は、ホントに仕事前にへとへとでした。
通勤ぐらい、快適な電車に乗りたいですよね。

それはそうと、文章を書くのがとてもお上手ですね。
テンポが良くて歌詞みたいで、楽しく読ませて頂きました。
ななしさん (小瓶主)
お返事ありがとうございます。
私、高校生の頃電車通学で
新卒で数年間はアパート暮らしで電車には乗っていなくて
その時期に、電車懐かしいなー
やっぱり電車通勤でもいいかなーと思って
(他にも理由は色々ありましたけど)
実家に戻って電車通勤にしたんです。
まあ数日で嫌になりましたが。笑

だからお返事くださったあなたの気持ち、
少しわかる気がします。
せめて満員じゃなくて、
仕事でもなく遊びに行くのなら
電車で移動するのとても楽だし
苦じゃないんですけどね…。

妊婦さんもそれはそれで色々と大変な立場でしょう。
ましてやこのコロナ禍で…。
私は妊娠経験がないのでわかったようなこと言えませんが
どんな境遇であれ自分で選んだのだから
文句ばっかり言えないですね。
ななしさん
毎日お仕事お疲れ様です。
あ、、懐かしいな‥なんて感情になってしまいました。貴方様にとったらこれが毎日ですからしんどいしうんざりですよね。

私はコロナ禍が始まったくらいに妊婦になり出産をしたので只今育児奮闘中です。
コロナもあって怖かったので電車にはもう1年以上乗っていません。
それまでは仕事をしていたので毎日の様に貴方様と同じような状況で同じような気持ちになっていました。
本当に朝から憂鬱な気持ちになるし仕事で疲れてるのに帰りも憂鬱になるしイライラしますよね。
自己中な人もたっくさんいたりして。。

最近は電車に1人で当たり前の様に乗っていた頃が懐かしく感じ、イヤホンをしてホームに立っていた自分が懐かしく‥ちょっぴり寂しくも感じるんです。
電車に1人で乗ってどこかに行きたいな〜好きな曲を好きなだけ聴いて行きたいな〜って思ったりもします。車から電車やホームを見たり、TVのニュースなんかで映ったりするとそこにいる人がちょっぴり羨ましく思ったりもします。

働いていた頃は当たり前だった事が一気にできなくなったり今の私の現状だとそんな事すらも叶わないので。。
でも毎日そんな日々だと本当にお疲れですよね!
お休みの日でもゆっくりしてくださいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死にたい、もう嫌だ、もういや苦しい。生きていていい理由が見つからない。誰も救えない。誰にも愛されない。誰の役にも立てない どうせなら夢がある方がいいなぁ……ふと死んだその後の事を考えてしまう 友達の誕生日。1ヶ月ほど前、友達と喧嘩をしました。喧嘩になった後、きちんと謝ったのですが、それからしばらく連絡を取り合っていません。 実況者の夢女(夢主男)をしていた。自分がグループに入る夢だ。イメカラは青緑。ところで今日入った新メンバーの色も青緑。はい。(爆発する音) 18歳の誕生日。誕生日ケーキやプレゼントって、ただ無意味に歳だけを重ねることに対する、ぼんやりとした恐怖や無常感を誤魔化すためのものだったんじゃないかって思う今日この頃 危ないなぁ。自分より年下の子が、凄い難しい級に受かってて。苦しい。また、ママに比べられるかも。怖い。そうなるか、わからないけど怖い。 Baかんだ 早くあの世へ行きたい 思ったこと。恵まれてるはずなのに、満たされてるはずなのに、周りから見ても幸せなはずなのに 随分と恥の多い人生を送ってきました。小学でイジメられ、中学受験で逃げた先でもイジメられて修学旅行へも行けず、大学受験で失敗し滑り止め、就活も失敗し、一年浪人して入った企業はブラック企業 とうとう手が届かなかった、大好きなあなたへ 自己紹介だよ、興味が有ればぜひみて触れると助かるよ^^ 本当にごめんなさい。大好きなハムスターの写真、スマホから無くなってた。2021年11月5日に死んじゃってね、もうずーっと引きずってるの 標語11 貴方は何をもって「自分に価値がある」「自分に価値がない」としますか?少し考えてみましょう。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me