LINEスタンプ 宛メとは?

リスカを親に知ってもらいたい。。。リスカをしている中1女子です。私は、小6のはじめの頃からリスカを始めました。理由は、姉からのいやがらせ

カテゴリ
はじめまして
リスカをしている中1女子です。
私は、小6のはじめの頃からリスカを始めました。
理由は、姉からのいやがらせ、
引っ込み思案で自分の意見をはっきり言えない自分にストレスがたまる、
親に理解してもらえない
などがあります
「死にたい」
そう思ったこともたくさんあるのですが、
「まだ耐えられる」
と思って耐えてきました。

先月、腕時計姿をお母さんに見せたとき、
腕をめくられてしまって、リスカがばれました。
「爪で引っ掻いちゃったんだー
癖でさ~」
と言ってごまかしました。
絶対にリスカだとわかっていたはずです。
でも、心配の声もかけず、
「気持ち悪いからやめな
痕残るよ」
そう言って部屋をでていきました。
何であの時、「実は、リスカやってるんだ。。。」
と言えなかったのか、自分でも後悔しています。
もう一度、リスカをみてもらえたら、次こそ「リスカやってるんだ」と言える気がするんです。
だからといって、「みて、リスカ」など、
自分からリスカを見せたくはありません。自然に目に入って「それどうしたの」と聞いてもらえる方法はありませんか?
長文失礼しました。
文章ぐちゃぐちゃになってたらすみません
116349通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
すみません、私も一緒なのでここでこれまでのこと全て明かさせていただきます
私は今病んでいます。友達がリスカやってることを教えてくれて私もやりたいと思っています。6人家族なんですけど、お金を抜いたりとか、勝手にケータイのアプリ入れたりとか色々してきました。そのこともあって1番信用がないと言われています。
学校ではなるべく笑っていようとずっと笑っていました。周りの空気を見て今なら笑ってもいいとかこれはどう言えばいいとか周りの空気を読んできました。
でも疲れました。これまでずっと、人と会話すると会話が終わるとふと、あの時こう言ってあげればよかったなとかこの時こうしてたらよかったなとか思ってしまいます。
これは、リア友の親友だと思ってる人にも言ったことがないです。今日は、こんなことがありました。私は、お風呂が怖いんですけど怖いことを言えなくてリンスでぬるぬるしてるって言われて腹が立つから先に入ってって言ったら「お前の都合で動かれへんねん!」て言われ、腹が立ったんで「お前だって人の都合で人を動かそうとするな」って言ったんです。そしたらお母さんがiPadのパスワードを解読していた途中の紙がみつかったことを知らなかったんですけど、お母さんにパスワード解読したことがバレてることを言われました
もう死んでもいいかな、って思ってます
まあ、私みたいにあなたよりやばい人がここにいるんで大丈夫ですよ
私は、指先を切って紙できちゃったって言って誤魔化しています
ななしさん
あなたが書いている親の反応を見ると、たとえリスカの傷が見えるようにしたとしても、単純に「それどうしたの」とはならないような気がします。

ただ知ってほしいだけならいいのですが、力になってほしい、気にかけてほしいなら、リスカをしていることを告げるだけでは、「何か辛いことがあったの」という反応を引き出すのは、親が理解のある人間でないと難しいと思います。

怒られたり、やめろと言われたり、最悪の場合無視されたり、そういった対応をされても気にならない、とにかく告げることができれば、というのでなければ、悲しい思いをするかもしれないことも、よく考えてくださいね。

リスカを見せなくても、親があなたの苦しみに気づいてくれたらいいのですが。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
共感しても楽しいけど、共感しなくても楽しい……そんな考えの話。『上を向いて歩こう涙がこぼれないように』という有名な歌詞があるけれど トラウマ掘り返さんといて!!今日学校の授業内でちょっとしたゲームをした。簡単に言うと相手を信じるゲーム。ものの見事に裏切られて 最近変な気持ち。先週後輩が入ってきたんだけど、〇〇先輩なんて速攻呼んでくれて嬉しい気持ちとなんだか変な気持ちがある笑 修学旅行!! 闇深い一家。素晴らしき一家 「好きに勝る原動力はない」 寝たのに 、寝た気にならない 。肩の 重みが ずっと 俺に つきまとってる 。あと 、昨日 強制的に 外食 連れてかれた 。外 出るの 、やっぱ 精神 削るね 必要とされない どうしても不安です。まず、前提として私は極度の不安症です。人前で何かすることが極端にできません。私は今年で受験生になるので、不登校でしたが別室登校なら違うかもと行き始めました 幼馴染の子供が一歳になる。私は未だ実家暮らしで障害者雇用の低賃金で契約社員。ずっと気持ちは子供の頃のままなのに体だけ大人になっていって周りはどんどん社会と体の整合性が取れていく 自分で言った自虐なのに、すごく傷ついた自分がいて、そのことに気づいてしまったとき、どうしたら立ち直れますか 好きとか嫌いとか、うまく選別できない。もっと気軽に相手の全部を断定して「嫌いだ」って言えたら楽になれる気がする 今生きていて自分が1番辛いと思うこと どうやらスピリチュアルマニアには、オレみたいなヤロウはウザイようだ。 きっと変わるから、今はただ時間をください。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me