LINEスタンプ 宛メとは?

男性恐怖症?離婚をしてシングルマザーになりました。娘はまだ1歳半です。離婚理由は、妊娠中に切迫流産・早産で絶対安静が必要な中、泣いて拒んでも営みを強要された上

カテゴリ
今年の1月に離婚をして、シングルマザーになりました。娘はまだ1歳半です。

離婚理由は、妊娠中に切迫流産・早産で絶対安静が必要な中、泣いて拒んでも元夫に営みを強要された上、産後も育児や家事への協力がみられなかったためです。元夫に対しては生理的に受け付けられず、恐怖を感じるようになっていました。

再婚は考えていませんが、良い出会いがあれば恋愛はしたいなーとぼんやり考えていましたが、最近男性恐怖症疑惑が浮上して戸惑っています。

年配の方なら大丈夫なのですが、歳の近い男性が電車で隣の席に座るだけでそわそわと落ち着かず、(勝手に)身の危険を感じてしまいます。自分に好意を寄せてくれている人からの何気ないLINE
でも、少しでも下心(軽い性的な内容)が含まれるだけで、体が震え、動悸がして、涙が止まらなくなってしまいました。

今月いっぱいは子供は保育園、自分は復職前で日中に1人時間があり、誰かと手を繋いでお散歩デート等のレベルから少しずつリハビリしたいなーなんて思うものの、そんな相手もチャンスも無さそうです。シングルマザーで男性恐怖症を直すには、どうしたら良いのだろう、、、

子供をデートに連れて行く気はないし、デートのために誰かに預ける気はないので、そもそも恋愛なんてする暇もないのですが、恐怖症だけは緩和したいなーなんて、思い悩んでいます。

吐き出し先がないので、小瓶に入れて流します。
116266通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
半年後の小瓶主です。

お返事いただいたお二方、本当にありがとうございます。

その後、男性に対する恐怖感は日常生活に支障をきたす程ではないことが分かり、比較的平和に生活しております。


ただ、趣味でよく恋愛ものの漫画を読んでいましたが、男性の描写によっては恐怖や不安感が強く楽しめなくなってしまいました。また恋愛をすることも可能性としてはアリだと思っていたものの、想像するだけで胸が締め付けられるように苦しく不安にななるため、ああこれは無理だなと諦めもついてきました。


リハビリする方法、なにかないかなぁ。
ななしさん
はじめまして。まずは簡単に自己紹介させていただきます。自分は群馬県に住む20歳の社会人です。お手紙の内容拝見させていただきました。手紙を拝見して心が痛みました。小瓶主さんはさぞお辛いことだと思います。自分じゃ力不足かもしれませんがなんの役にも立たないかもしれませんができることがあればなんでも言ってください。できる限りのことはサポートします。
ななしさん
ずいぶん辛い思いをされたんですね。

絶対安静にしていなければならない時に強要されるって、、
旦那さんの快楽と引き換えに
赤ちゃんの命を危険にさらしているという事だと思います。
あまりにも思いやりがないです。
離婚して正解だったと思います。

素人考えですが、それは心の傷が癒えるのに
時間がかかっても仕方ないと思います。
それだけの事を経験されたんですから。
なので、焦らず、ゆっくり、
日々を過ごしてほしいなと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
闇に抱かれて、彷徨う先は薄靄のよう。何にも知らない、知らせない未来なんて、要らない。私の帰る場所はない。 きっと大丈夫。大丈夫だよ。偉いよ。よく頑張ったよ。もう少し頑張れば楽にある。そう言って、昔の私を抱きしめたい 人間性がきれいな人と友達になりたい。友達が多かったことはないですが、結局、外見、学歴、経済状態よりも、人間性がきれいな人だと縁を切りたくないと感じます。 気を付けろ!ストグラお気持ち小瓶だ!!ちなむと警察署襲撃の件だ! どれだけ死ねばわかるのだろう、何十人、何百人、もっとたくさん 無理 。父さんに 毎日1時間でも行きなさい 。って 一昨日 言われたんだよね 。いや 、無理なんですけど ... 、 やっと終わった……虚無。 結婚できないから死にたい。 時分の選んだ選択 いつも後悔しかしてない 自分に素直になることを知らずに育ってきた。いつでも自分の心と向き合うことが出来ず、否定して。いままで会ってきた男性は、私に気づくことなく、そのまま去っていった。 自分はどうやら『成功しよう』『幸せになろう』と思えば思うほど、自分の人生を地獄にしてしまうタイプらしい 店員さんの冷たさに傷ついた。子供が「喉が痛い」と咳をしていた。でも病院はもうやってない時間で、つらいと言って泣くので可哀想でドラッグストアに咳止めを買いに行った。 子供の発達障害と体の弱さにこっちが疲弊した。鬱と診断された。毎日毎日話の通じない子どもと一緒にいるのがつらい。おまけに病弱で保育園もすぐ休むから1人になれない こんな気持ちをずっと持って生きていくのは嫌だ。こんな歳になっても苦しい。結婚も子育ても苦しいだけだった。これから歳をとってどうしようもない高齢者になって迷惑かけていきるのは嫌 私は田舎育ちで、また子どもの頃、山の中?に住んでいた時があるからか、植物はずっと好きです。ですが、繊細な植物を育てるのは難しいですし、手を出さないようにしています。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me