LINEスタンプ 宛メとは?

表での活躍はできないから。誰かを裏で支えられるような、誰かの役に立てるような人になりたい。そう思って看護師を目指してる。NGOにも参加したい

カテゴリ
表での活躍はできないから。
誰かを裏で支えられるような、誰かの役に立てるような人になりたい。

そう思って看護師を目指してる。
NGOにも参加したい。
もしかしたら上の考え自体綺麗事かもしれないし、私になんて出来ないかもしれない。
でも心からなりたいと思えた。

でもYouTubeとかで実習の大変さを聞いて、私には無理なんじゃないかって思えてきて。私には向いてない気がして。

そんなこと思う時点で看護師目指す資格ないのかなぁ。とか
実習の大変さを聞いて無理かもと思ってしまう程度の決意だったのか。
そんなだったら看護師目指すのやめた方がいいのかな。

正直言ってしまうとキャンパスライフとか憧れるし、高校でやりたいけどやれなさそうなマネージャーとかも大学でやりたい。
でも看護学科行ったらそんなのできない。

こんな私でも看護師目指す資格ありますか?
目指したとして、途中で諦めてしまいそうで怖い。どうしたらいいんだろう

他にもう一つ、大好きな音楽に関する職業にも興味があって。でもなり方さえ知らない。調べても出てこない。

こんな風に迷う人は、明確な意志のない人は目指すことをやめた方がいいですか?
人の役に立ちたい。その気持ちは絶対あります。でも迷ってしまう。
あと2年で進路を決めなくてないけない。
116238通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
明確な意志なんてなくても、やりたい気持ちがあるならいくらだって目指してもいいですよ。

それに、何でもやってみなくちゃ分からないんだし、無理なこととか向き不向きだって、やってみて初めて分かるものだし。
中途半端でもなんでも、分かった時点でその後を考えればいいんだし、必要ならスパッと方向転換すればいい。

心からやりたいことがあるなら、細かいことは気にせずやってみるのみ!!

やりたいことが沢山あるなら、迷うのも当然。
でも、迷うからやりたい意志が弱いだなんて思う必要はありませんよ。

どの方向を選んでも、きっと素敵な経験ができるし、あなた自身を深めてくれます。
臆せずチャレンジしてみませんか(*^^*)
ななしさん
現実的で人の役にもたつし、給料的にもしっかり自立できる良い目標だと思います。

迷っている選択肢には、まだ決定しない余裕やワクワクがあるかもしれませんが、結局これだ!と決めきれないまま今と同じような感じで就職先を決めることになります。

あなたの目標は、とてもしっかりとした意思で誰でも感心します。
だから、そのまま看護師になったら良いと思います。
正直、なんとなく看護学校に行く人も多いです。
だから、あなたなら大丈夫です。

そして、今はいろいろと出来る時代です。
やりたいことが本当にあれば、看護師をやっていても出来ますよ。

音楽は、今までの経験値も問われます。
カラオケ上手や演奏上手は沢山います。
強い意思で伝えたい思いがないと伝わらないって『アリー』でブラッドリークーパーも言ってましたよ(笑)

やりたいこと、やるべきことは、しっかりとした意志が生まれます。
そして決断して行動します。
あなたの看護師への意志は、充分それを感じます。
他のは、高校生が進路に迷っている時に誰もがふわふわと思うことです。

本当に音楽しかないなら、他の選択肢は出てきません。
やってみたいのなら、やるはずです。
進路ではなく、今、音楽をやるはずです。
やっているのなら、作品を持ち込めば良いです。
わからなければ近くの楽器屋やライブハウスや、あなたの好きな音楽関係者へ聞いてもらえば良いです。
身近な人を納得させられれば、次どうすれば良いかは教えてくれます。

音楽は趣味でも一生出来ますよ。
そして、看護師をやっていても出来ますよ。

どうかな?
あなたの中の本心を聞いてみて。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
凛音ʕ•̫͡•ʔさんの他の小瓶
高1女子です。前から過食っぽい症状が出てます。ずっと気持ち悪くなるまで食べ続けて、気持ち悪くても食べちゃいます。一日中食べてるって言っても過言じゃないくらい 高1女子です。最近マイクロスリープで悩んでます。ネットで調べたら完全に当てはまってたのでそうかなぁって。自分で気づかないうちに寝ちゃいます 授業中寝ちゃう。原因は睡眠不足なんだろう。そうやってみんな言うし。ひどいと一日の4分の3ほど寝てしまうけど、それが寝過ぎなのか普通なのかもわかんない
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ちょっぴり残念なこと3選。代替手段がないので諦めるのみ。もうヤダ。そんなはなし。 現実逃避したい。ここ数年で、生きる考え方が変わった。身近な人は全て死んでしまい、後を追うように飼い犬も死んだ。皆、癌や病気だった フォローしてくれてる方へお知らせ。浮上少なめになります。理由は、私が誕生日を迎えたと同時にYouTubeやその他諸々のアプリを始めたからです 死にたいな。辛いとか悲しいとかそんなものはなくて、ただただ生きていることが嫌になってきた。 楽しいはずなのに楽しくない!!!!どうしてだ困った。食事も趣味も楽しさがだんだんと減ってきました Xは金輪際やらないって思ってたのにまた始めてしまった。そして見るのは程々にって心得ていたのにまた何時間もダラダラとみてしまう。 1回設定したらずっとそれが続けよ。更新手続きさせるな。邪魔くせぇんだよ ODして学校に行った。たくさんの先生に迷惑かけてしまいました... 憧れの人に心を支配されたような…私には小さい頃から空想癖があります。空想の内容は主に、自分が憧れの人とか推しに認められるような人間になって、仲良くなって、みたいな 暑い。今年も猛暑なんだろうなぁ、もうすぐ3月終わるとか信じられない 新クラスになってから学校が一気にしんどくなってしまった。1、2年生の頃は一緒にいて本当に楽しい友達がいたからよかったけど、今は本当に誰とも仲良くできる気がしない きっと変わるから、今はただ時間をください。 また全国大会に行きたいな 夢の中が1番幸せ。 高校生活でチャラい先生……

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me