とある学校のテニス部所属の者です。
昨日、部活で練習をしてたら先輩から「向いてないねw」と笑われました。
僕は一生懸命、成功させようと頑張っていたのにそう言われとても悔しかったです。
出来なくて当たり前なんです。だってその技を練習し始めてから1ヶ月も経ってないし、なんならテニスをやり始めてから1年も経ってないです。
確かに向いてないかもしれません。元々僕は運動音痴ですし、クラスの人には文化部に間違われる程ですから。
ですが、頑張っている人に向かってそういう言い方はないのではないかと思います。
今までは応援してくださっていた方なので、もしかしたら悪意はなかったのかもしれませんが、裏切られたようで非常に傷つきました。
「向いてないね」という一言を言われた時は「成功とか無理」と言われているようにも思えました。
とても辛かったです。
委員会も一緒なのに関わりたくないとも思ってしまいました。
どうすればポジティブにいけますでしょうか…?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
私が思うに 先輩は 少し先輩風を吹かして(上から目線)
で言ったのではないか と思います
本心から そう思ったのではないかと…
もしくは あなたが上手くなってゆくのが 悔しくて…かもしれません
とはいえ そんな事を言われたら
悲しいし がっかりしますよね
「好きこそ ものの…」と昔から言います
好きな事は 一生懸命 頑張れます
好きな事は 持続できます
継続こそ 力 です
きっと 先輩より テニスが上手くなり
試合しても 負けない力を つけるだろうと
思います
他人の言葉に 左右されず 頑張って下さい
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください