LINEスタンプ 宛メとは?

「すずきさんじゅうはっさいしゅふ」さんって、二種類・・・って言ったら変ですけど、二人いません??

カテゴリ
最近ちょっと疑問に思ったこと。

「すずきさんじゅうはっさいしゅふ」さんって、二種類・・・って言ったら変ですけど、二人いません??

数字が半角な方と、全角な方。
長文派で日本語が丁寧な方と、「は」が「ゎ」になっていて改行の多い方。

文章のクセには敏感なので、気のせいではないはず。
ニセモノにしてはあまりにお粗末・・・と思うんですが。

もしかして、その時々で使い分けているのか。
はたまた偶然、コテハンが被ってるのか。(そんなバカな)

気になります。
名前のない小瓶
13812通目の宛名のないメール
小瓶を487人が拾った  保存0人  お返事10通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も気になってまーす。(楽しい意味で)
「ゎ」、の主婦さん。

私は、同一人物じゃないかなぁと思ってます。
ゎ、が唐突に出てきたときはびっくりしましたが、
お返事の内容は、いつもの主婦さんの雰囲気なので・・

ゎ、は、主婦さんの中で,いま流行ってるから使ってるんだろうな~と
思って、普通に読んでますよー

まいたん
ななしさん
私もそれ気になってました。
どうなんでしょうかね?

本当のところが知りたいです。
ななしさん
私もちょっと不思議に思いました。

ほんとのところ
どうなんでしょう…。
ななしさん
私もそれ思いました。
凄く気になります
ななしさん
多分

朋有り 遠方より来る
又 楽しからずや

で呑んだ結果でせう

彼女、御本人さんですよ

「大人のジョーク」
ななしさん
それゎどちらもアタクソですが、何か?(笑)

そんな違いが人様の目につくことにビックリです(゜∀゜;ノ)ノ

“ゎ”を使うのは私なりの理由があって、もう長年“ゎ”です。

携帯で文章を読む場合

ひと文が短い時ゎ
改行区切りの方が読みやすいですが

ひと文が長いときゎ改行区切りだと逆に読みにくくなるので、改行を控えて段落区切りにします。


パソコンでは『ゎ』が出ないし、携帯で半角数字を入れるときにわざわざ文字種切り替えをしないとならない(機種変したら半角数字を打つのが面倒な機種だった)ので、携帯で数字を打つときは全角になります。

文体や選ぶ言葉ゎその時々です。
要は『ケースバイケース』ってやつです。

酔った勢いとか大人のジョークなんかじゃああ~りません(笑)
因みに「大人の話」「大人の世界」「大人の常識」…大人のなんちゃらってキライです。大人を特別視して、一体大人がなんぼのモンだ!?って思います。

スッキリしました?
鈴木 38歳主婦(←これ、“鈴木”がネームですから~^_^;)
ななしさん
38才にしては若々しい方だと思ってました(笑)
ななしさん
この小瓶のご本人差し置いて申しますが…
「歳の割に“若々しい”…(笑)」
…ストレートな嫌味をありがとうございます(笑)

ピーターパン症候群なのかもしれませんなぁ。
「大人なんか大キライだ!大人になんかなるもんか!」て。(笑)
鈴木 38歳主婦
ななしさん
鈴木さんが「ゎ」を使う理由が気になります!
差し支えなければおしえてくれませんか(^^)?

ななしさん
主婦さんへ

そんな貴女は未だ、お子ちゃまかい…?(笑)
弱ったなぁ~実は熟女向けのジョークを思いついたんだよぅ~

笑い話だから、躊躇しないで明かしてみるね
貴女は論語の達人で在られるからさ、論語を引用したよ

「月の友が、御無沙汰にになってて、心配してた、(-.-;)しかし
友が遠路遥々 想定外にも尋ね来てくれた

ああ、嬉しいな、よかったな~ (⌒~⌒)と、手酌の酒を、呑みながら、携帯を肴に酔い知れ呟いた

ゎたしって、まだゎかいゎ~(^_^)vと
論外なジョークで、御免よぅ~

39歳を迎えるんだったね、オメデトウ~

このジョーク10年早いか……その頃 ブォッカー
あの世とやらょ、

じゃ、御達者でね

バッティングは、なしネ…
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
つらい。中3受験生の女子。人間関係めんどくさい。親友「3人」がさ、中1から不登校なんだけど、3人とも相談室登校っていう、登校しててさ あと数日で入学式なのに、全然高校行ける気がしない。 嫌だなぁ。息が上手くできなくなる。リスカしたくなる。自殺の事とか考えてしまう。別の事を考えようとしても上手くいかない 我が子が洗濯した服を感謝なしに勝手に持っていこうと、そこに愛情を感じたりするもんじゃない?的な発言をとあるYouTube動画見てて聞いたときに「はっ!」とした私でございます なんで私にやさしくするの。特別になりたい。特別になりたい。求められたい。愛されたい。 一日の殆どをベットで過ごす 人としての成長とはなんなのか。それがわからなくて苦しめられます。 あの人が好き。だけどこれ以上傷つけたくない。涙がとまらない。みんなが幸せになる方法ってなんだろうね。 やばーい!これ流すの忘れてたー!!『しあわせになるためのODだった。今は僕を苦しめる依存症だ。 』 他人軸で生きているから。子供の時、家庭環境がとても悪かった。元々の性格も相まってか、空気を読むことや人がどうして欲しいのか気づいてしまう事が、とても得意になった 楽になりたい。苦しい職場環境で、1年間頑張った。1年間頑張ったら、次に異動にできると、頑張った。なのに、1年後、異動先はより苦しい職場に決まった。 初めまして。部活で今悩んでいることを聞いて欲しいです。個人競技で、しばらく休部していたのですが復帰する勇気が出ません。 朝起きれない。寝つきも悪いし、頑張って早く寝ても14時とかお昼に起きちゃう。 体調不良で疲れました。高校生です。約1年前(高1の冬)に学校へ向かってる途中、急に体調を崩し、そこからずっと体調の悪い日々を過ごしています 私は田舎育ちで、また子どもの頃、山の中?に住んでいた時があるからか、植物はずっと好きです。ですが、繊細な植物を育てるのは難しいですし、手を出さないようにしています。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me