LINEスタンプ 宛メとは?

自分がしていること、頑張っていることが、相手にとっては何でもないことなんだろうなって思うと、心くじけてしまう。別に、気に入られたいとか仲良くなりたいってわけでは

カテゴリ
自分がしていること、頑張っていることが、相手にとっては何でもないことなんだろうなって思うと、心くじけてしまう。
別に、気に入られたいとか仲良くなりたいってわけではないけれど、
仕事だから、やるならやるで力を尽くしたい。
でも、たまに、とても虚しくなって。
こんなちっちゃい事を気にしてしまう自分が嫌になる。
116062通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私も、ずっと長くそんな気持ちがありました。
「それでも自分が頑張ること自体に意味があるのだ」とか「いつか誰かが解ってくれる」とか、自分の中で色んな理由をつけてきました。
けれど結局頑張れば頑張るほど虚しさが増し、ヤル気も無くなり、手を抜き始めた頃にコロナの影響による業務縮小で私は退職となりました。

その後、会社は私と私があんなに頑張っていた業務抜きでも回っています。
私の方は、まるで憑き物が取れたかのように気が軽くなりました。
そして思いました。
あんなに頑張って損したな、と。

「やるならやるで力を尽くしたい」というあなたの気持ちは素晴らしいです。
虚しくなるのは、全然ちっちゃいことなんかじゃありません。
そして上記の私の話で、あなたも損してるよと言いたい訳ではありません。

だけど、「虚しくなる」という気持ちがあるのなら、あなたが力を尽くすべき場所はそこではないのでは…と思ってしまいました。

あなたが頑張っても、虚しくならない場所が見つかればいいなと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
早退。お子さんが熱を出して迎えに行くために早退するのはいいのに、体調悪くて早退するのはダメなの?なんで不機嫌になる?
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私が失ったものについて。私が不登校になったのは高校生のときです。私はあの学校も家も勉強も私自身も大嫌いでした。でも全部好きになりたかった 普通の教育を教えてください。父は「勉強」にすごく固執しているような気がします。そこが個人的に納得がいきません (懺悔3)ある人と彼氏への懺悔を小瓶に入れて流す。ある人とは彼氏のお姉さん。 消えものにお金費やすの虚無感すごい。お金費やした結果何にも残んない 3月13日 幸せ日記 3/16 めちゃくちゃ歩いた 色んなところに行った。今まで休みって何か描いたり何か産み出したりしないとせっかくの休みがもったいない、って考えてたけど どうしてみんな『あなたはきっとこう思ってるんだろう。こう感じているんだろう』と自信満々に言いきれるのだろうか 誰かが死んだとき思うのは「いいなー」ってこと。知人が自殺したとき。知人の訃報を聞いたとき。祖母が天寿を全うしたとき。「解放されたんだ、いいなー」って これ、終わったら本当にどうなっちゃうの?って考えることがある。将来へのどうしようもない不安とか今向き合うべきことだとか。頭の中でひたすらぐるぐるしてるから 誰か殺して 『違いに優劣はない』なんて言われても 久しぶりに父親の夢を見た。父とは20年はまともに口をきいていない。話の出来ない人間だ。この父に人生を潰されかけたことが2回くらいある 嫌だなぁ。息が上手くできなくなる。リスカしたくなる。自殺の事とか考えてしまう。別の事を考えようとしても上手くいかない 今年で受験生になった。いつの間にか。2年生のとき全然勉強してないよ。だって、クラスがクソで嫌がらせとかあって精神状態が不安定で勉強できる状態じゃなかった 同性に片思いをしている大学生です。最近、片思いの相手が前付き合っていた人と復縁をしました

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me