LINEスタンプ 宛メとは?

正直、半端な善人が1番辛い。不登校の私が、今日3ヶ月ぶりに学校に行った。 始業式。今日から高校2年生になった。今まで学校がずっと嫌いだった。居心地悪くて

カテゴリ
正直、半端な善人が1番辛い。

不登校の私が、今日3ヶ月ぶりに学校に行った。
始業式。今日から高校2年生になった。
今まで学校がずっと嫌いだった。居心地悪くて、人に気を使ってしまって、希薄な関係になって、毎日毎日しんどくて仕方がなかった。
高一の半ばからはもう糸が切れて、学校に行けなくなった。

保健室登校、乃至 別室登校をしている間、自分磨きをした。メイクを勉強して、ダイエットして、ピアスを開けて…
傍から見たら、不登校なんて思わない容姿になれたと思ってた。これで誰も寄り付かないだろって。元不登校生がいきなりこんな風にイメチェンしてきて、誰ももう絡んでこないでしょって思った。
実際、絡んで欲しくなかった。中途半端に話しかけられたり絡まれたら、どうしたらいいか分からなくなる。私は、皆のこと敵だと思って、全員嫌いにならないととてもじゃないけど学校に行けない。悪口でもなんでもいい、加害者になって欲しかった。クラスメイトは良い子なのに、私が勝手に行けなくなってるのが1番辛かったから。誰かのせいにしたかった。見放して、もう1人にして欲しかった。それだったら、吹っ切れたのに。もう味方なんていないし要らないから、好きに生きていけるって思ったのに。

絡まないで欲しかった 話しかけないで欲しかった。中途半端にこちらを向いて、後から去っていくくらいなら始めからほうっておいて欲しかった。

去年のクラスで一緒にいた子が今日話しかけてきた。同情とかとか、詮索とかを感じさせないいつも通りの言葉に、絶望した。本当に良い子なんだって突き付けられた気がした。だって、事実そう。皆に好かれている子。どんなタイプの子とも仲良くなれる、いじられキャラのかわいい子。私、貴方に凄く救われたけど、凄く傷つけられた。
今日だって話しかけないで欲しかった。
教室にどうしても入れなくて、半泣きでトイレに籠って、でも頑張りたいって、震える脚で始業式そうそう遅刻で教室に入って。突然来た不登校のヤツ。メイクもピアスもバッチバチの変なヤツ。もう絡まないでいよう、って奇異の目で見て欲しかった。そうしたら、もうこんな奴らどうでもいいやって割り切れたのに。
そうやって中途半端に私のこと救って、私が上手く出来ないと、他に良い子を見つけると、そっちに流れていく。でも当然だと思う。私だってそうする。こんな面白くない、気ばっか遣って薄い話しかできない奴より、もっと気の合う子を見つけたい。それは分かる。だったら放っておいて欲しかった。なんで話しかけてきたの?こんな変なヤツ、無視してよ。ハブってよ。悪口言ってよ…
明日からまた日常が始まる。
もう無理。わたし、独りになる覚悟してたのに。みんなにハブられて、でも自分らしく居られる事の方を大切にできる人間になれると思ったのに。
貴方が話しかけてくれたおかげで、全部台無し。
貴女が勝手に救ってきたその言葉で、全部終わり
明日から、どうしよう。
116024通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
今の学校の制度は
人間関係がマストになっていますね。、

やから話しかけられたんやと思います。
その子の優しさですね☺︎

でもそのマストな人間関係のせいで
投稿者様みたいに苦しんでいる人が
決して少なくない状況だなぁと思います。

学校は国数理社英を学びに行き、将来についてゆっくりと考えられる場所なのに
人間関係で悩んでてもったいないなぁって思ってしまいます。

大学に入ったあたりから人間関係を強制させられることはなくなります。嫌な人とは縁を切り、好きな人とはずっといる。
そんなことができちゃいます。
社会で働けば、職場の人はその場だけで
そのほかは自由です。会いたい人とだけ会えばいいしひとりでいたければひとりでいればいい。

なので、あと悩むのも2年?

ですが。あと2年、
周りが放っておいてくれなくて中途半端に話しかけてくる場合、独りにしてくれない場合、

逆に近づいてきた人が今までみたく?離れていかないように、出来ることを教えます。

いいことはいい、嫌なことは嫌
好きなことは好き、
美味しいと思ったら美味しいと
言い切るとか

我慢をせずに、気持ちをはっきり口に出すことです。
出来るだけで他人を傷付けない範囲で
かつ具体的に

ex「今日のお弁当のチーズチクワうま」
「髪きったんむっちゃ可愛いわ、」
「聞いて〜今日バスで後ろのおじさんに
めっちゃでかいくしゃみされてん
頭と背中消毒せなあかんわ」

ちょっとしたことでも、気持ちを漏らすと
周りの人は付き合いやすいと感じます。

投稿者さんは感情が豊かそうなのに、
自己表現が足りていない気がしたので...

私は、こう気持ちがはっきりしてる素直な
タイプが好きです。長く友達でいてるのはこういうタイプです。
わかりやすく付き合いやすいからです☺︎
(もちろんこのような友達にも敵はいます
素晴らしい人ですが全ての人に好かれるのは無理みたいです)

毎日会うのに話が薄くなるのは普通のことやと思います

ぜひご自分を責めずに、
参考になれば試してみてください。 以上
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
名前のない小瓶ですさんの他の小瓶
典型的なHSP気質で、学校がどうしようもなく辛いです。(HSPについてある程度理解がある方へ閲覧願います。)現在春休み中の新高校2年生です 保健室登校させて貰ってるけど、やっぱり辛い。授業に出ないといけないなんて自分が1番分かってるけど行けない。出れそうな授業どれ?って言われても
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
最近先生の定時投稿率が高い。嬉しい反面、逆に心配。無理はしていないだろうか。 サポーターは、どんなやつがいいのか。私は、今年で、中学一年生になります。私は、昔自傷行為をしていました。(今はもう辞めました。) 選択したくない。多分私は自信がない。選択することにも自信がない 拝啓、会社のクソババアへ 普通に生きたいだけ。平凡すらも遠い。ただ人並みに仕事も恋愛もしたいだけなのに…介護、自分の病、過去のトラウマ。どうしてこうも重なってしまうのか 精神科で処方してもらっている薬を飲み続けて、そのお影で安定していられる。 これって、苦しい時に憧れていた状態だ。不可能だと思われた事が、目の前に広がっている 同性への片思い 死にたい気持ちが消えない。早く死にたい。いつまでも死なないのが辛い 願いが叶うなら、我が子に幸せをと願う。子供の希死念慮を消してあげたい 会食恐怖症 まだ頑張れるよ!とか励まさないで 恋人じゃなくて 一生懸命に仕事をすることはダメなのでしようか? どうしろと…😭 私と同じアーティストを推している子が、好きなものを否定されていました。キモいって、なんでそんなの好きなのって言われていました

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me