LINEスタンプ 宛メとは?

仕事を辞めました。40代女性です。なさけないですが、頑張れませんでした。部署の人間関係に耐えられず辞めてしまいました。次見つけなければいけません

カテゴリ
仕事を辞めました。40代女性です。なさけないですが、頑張れませんでした。部署の人間関係に耐えられず辞めてしまいました。次見つけなければいけません。見つかるまで頑張らないと。
あなたはね、どこへ行っても同じと言われました。トラウマです。
名前のない小瓶
116022通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
人が辞める時って、会社に残る人とか、直接の上司とかって、自分の×になるから、そういう捨て台詞みたいなことを言うんですよ。

私も言われましたよ。
“あの子変だよね、ってみんな言ってるよ。“って。
最初、真に受けそうになって、ショックだったけど、“あなたの方が、よほど変ですよ?“って、気づけた瞬間、この人、悔しいのと、私が辞めることで上司からの評価が下がるから、八つ当たりしてるんだなって思いました。
人を辞めさせないように、人材をキープできなかった、あなたの能力不足だよね?って。

だから、あなたのせいじゃ全然ないから、“記憶から完全消去“で、大丈夫ですよ!

別れ際に、捨て台詞を吐く元恋人、みたいなものです。
だから、完全消去、で大丈夫です。

そして、逃げるべき場所からしっかり逃げた、そんなあなたは、リスク管理バッチリな、決断力と行動力のある人ですから、どこへ行っても大丈夫ですよ(^^)
情けなくないですよ!どこへ行っても同じではないですよ!環境って大事です。

そんなに自分を責めないで下さい。

私も昨年末、人間関係のストレスで仕事を辞めようと思ってました。

でも自分が間違えて無いのに、どうして⁈と、思ったら悔しくて辞めませんでした!

大丈夫ですっ!
あなたは、あなたでいいんです!

次の職場はいい所にきまってます!

私は応援してます!
ななしさん
そんなふうに言われたら、そりゃトラウマになりますよね。
実は私もそのような事を言われたことあります。身内に。
もう、私のことを全否定する言葉をサラッと言いきられたわけです。
弱り目に祟り目だったのもありますが、その言葉を素直に受け止めてしまって、廃人並に自分に絶望しました。

でも、よくよく考えたら、何でそんなふうに勝手に決めつけられなきゃならんのだ?
私の何を知ってるのだ?
っていうか、相手が勝手にそう決めつけてるだけで、あくまで一個人の意見に過ぎないじゃん?
勝手に人のこと決めつけるなやゴラァ(-_-#)

…と、だんだん腹がたってきまして(^^;
そしたらスカッと真実が見えまして。

私、何かすごく失礼なことされたんじゃね?
私が?どこへ行っても?同じ?
は!?なに勝手にレッテルはってんだよ。
アンタにとってはそうだったかもしれないけど、同じ人ばっかじゃねーよ。
アンタの価値観で私を潰すなやっっ。

とね?
気がついたわけです。
頑固なトラウマでしたが、今はだいぶ振り回されなくなりました。
小瓶主さんも、こんな感じで「いわれのない勝手な評価」の呪縛から抜け出せるかも。

数年病んでしまった時間を思うと悔しいですが、大事なことに気がつけて良かったと思ってます。
あなたに向けられたあの言葉は、真実ではありません。
負けないでくださいね。
ななしさん
同じく40代でやめました。
組織の方針がコロコロ変わるのですが
沿わなければ部門の立場が悪くなるため
責任者も他の人も自分のことしかやりたがらず、社歴の長い自分が自部署内で指導やサポートを引き受けて頑張ったけど
皆自分勝手。副業したりルール無視したり
で、会社方針と自部署の板挟みとなり
鬱になってもうやってられないと投げ出しました。
男性ばかりだったのでどこか女性を下に見ており指示をなかなかきいてはもらえなかった。
次を探して働いていますが同業なのでやはり同じような問題と、やりがいのない仕事でまた鬱鬱しながらでもなんとかやってます。もうあまり頑張らない。

相手からするとあなたに問題があるからどこへいっても同じなどと発言するのでしょうが私は一方的な問題とは思えないです。
辞めていく人にそんな言葉しかかけられない人がいる部署のメンバーに問題ありですね。トラウマにする必要はないしもう忘れてしまいましょう。

残念ですがこれからも運悪く部署や、会社のメンバーとの相性が悪いことはあるでしょうが運悪かっただけ。情けないなんて思わず次を見つけましょうよ。
ななしさん
小瓶主様
次は人間関係良い職場に恵まれます
ように。

環境が変われば、同じにはならないと
私は思います。

そんなことしか言えない様な人達と
お別れできて良かったと思います。

気にすることはありませんよ。

無理して身体壊してからでは、
手遅れになります。
その前に辞められて良かったです。

昔、胃の調子が悪く、1年以上病院に
通いながら、仕事を続けたあげく、
病院の先生にそろそろ
辞めたら?と言われるまで、
仕事辞めることが出来ませんでした。

決断できる勇気は、本当に凄いと
思います。
あまり頑張り過ぎないように
気をつけて下さいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死ぬ為の行動すらできなくなった。生きるための行動もできなくなってきた。 もう将来が見えません。もう何もかも辞めたいです。私には、とても行きたい大学が地方にあります。でもそこは県外のとても遠い地方にあり、私立だしお金がとてもかかります。 私の勤務先の現場に、視察に来る本社の人に、皆内心迷惑しているんだよ! 本社の社員が、私達現場の人間を大切にしないの、私は何度も見て来てしまった こんな気持ちをずっと持って生きていくのは嫌だ。こんな歳になっても苦しい。結婚も子育ても苦しいだけだった。これから歳をとってどうしようもない高齢者になって迷惑かけていきるのは嫌 どこからスタートがあるのだろう。いつ、それは始まり、どの瞬間から回っていくのか、私はまだどこにも立っていない気がする 18歳の誕生日。誕生日ケーキやプレゼントって、ただ無意味に歳だけを重ねることに対する、ぼんやりとした恐怖や無常感を誤魔化すためのものだったんじゃないかって思う今日この頃 ちょっぴり残念なこと3選。代替手段がないので諦めるのみ。もうヤダ。そんなはなし。 あと数日で入学式なのに、全然高校行ける気がしない。 生きているのが辛い。推定サイコパスの家族に心理的虐待を受けて育ちました。いつも不安で、自信がなく、若い頃は常に自殺願望が付き纏っていました。 私は女の子です。でもネットでは男みたいです。(でもやっぱり俺は女の子だね。) 同じ学校のけいくんが好きヘルプ!!! 中学校と部活の愚痴と振り返り。 「空想の青春」とのすれ違い。 トラックメイクの質問と公民がむずい 消えたい。泡のようにふっと消えてしまいたい。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me