LINEスタンプ 宛メとは?

犬が怖い。大型犬とかは怖がってビクッとしても理解してもらえるけど、チワワでもビクッとしてしまう。そして飼い主さんに不思議な顔をされる

カテゴリ
犬が怖い。大型犬とかは怖がってビクッとしても理解してもらえるけど、チワワでもビクッとしてしまう。そして飼い主さんに不思議な顔をされる。
遠目で見るぶんには可愛いのだけれど近づかれると本能的に怖いと感じてしまう。
犬の散歩してる人が来たら反対側の歩道まで逃げるようにしてるけど、ぼーっと歩いてて接近に気づかずいきなり至近距離にいたときは叫んでしまうことも。
たまに犬にとっては分かりやすく怯えてるからおもちゃみたいに見えているのではないかと思うこともあるのですが、やっぱり怖くて反応しないということが出来ない。
マンションなので自分で飼ってみることは出来ないのですが、せめてチワワなどの小型犬には怯えないくらいになりたい。散歩してる人が多いところを通りまくって慣れるといった方法しか思いつかない。
名前のない小瓶
116004通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
全然います。大丈夫。私も反対側に避けて歩きますよ。世の中はそこまでペット好きだらけではないし、克服する必要なし。
ななしさん (小瓶主)
克服したいと思ったのは少し前に駅前の鯛焼き屋さんで、鯛焼き食べて完全に油断してときの事なんですが。
雨も降ってないのに足首に何故か突然冷たい感触があって、下を見たら犬に舐められていて思いっきり叫んじゃったんですよ。
近くに交番があって、警察の方が飛び出してきて事件ですか?って聞かれて。
事件とかじゃなくて突然犬に足首舐められて、犬が苦手なので反射的に叫んでしまっただけですって説明する事態になってしまって、とても気まずい思いをしたからなんです。
ドックカフェが近くにあって犬も入れるショッピングモールに先日行ってきたのですが、リードがあっても犬だらけの状況がめちゃくちゃ怖くて克服は無理だと諦めました。
小さい頃に噛まれたことはギリギリないですが、追いかけられたりも結構したので、犬を見たら逃げる方針で行こうと思います。
ななしさん
ドックカフェに行ってみたら?

慣れだと思うから、長く一緒にいて犬が喜ぶことを覚えると手懐けやすくなるよ。

将来飼ってみると良いよね。
目標ができて面白いじゃん。
ななしさん
私もです。チワワとかも大嫌い。噛みつかれそうでこわい!!小さくても、大きくても、こわいです!!
動物って、いくらペットでも野生化するし、時には人にかみつくし、私の知人は、よその家のペット犬に顔、頭を噛まれて重症でした。私は子どもがいるけど、動物や、犬に手を出さないで、近づかないでと教えてます。
散歩の時、ヒモ、リードを長いやつ付けてる飼い主いるよね?あれ、すごく嫌!!犬ふらふらコッチに来るし!!ひも短いやつにしろ!って思うわ。
道で犬と遭遇したときは、できるだけ遠くを歩こう!!飼い主ってだいたい、犬嫌い、犬苦手な人のこと理解してないから気配りできない人が多い!!。
犬かわいいー、さわりたいー、って人だけじゃないんだから、嫌いな人もいるから、犬とかペット近づけるな!!と思う。
仕事先で、飼われてる犬に飛びつかれたり噛みつかれたりしたこともあります。
飼い主は、犬をまったく怒らなかったし、しつけもしてないので、ますます、
飼い主って最悪だな、って、より深く、嫌になりました。しつけがちゃんとできてる飼い主ってごく一部だと思う。マナーが悪い人が多いから、、。
私は、犬が怖いのを、克服しようとは思わない。見かけたら、逃げる!!それが一番いいと思ってます。苦手なもの、生き物って、みんなも、ありますよね!。苦手なものがあるって、自然なことだと思うんです。
おかしくないですよ!。嫌なら、通るときに、よけて歩く、相手が近づいてくる場合、犬苦手なんてす!!ってすぐ言って、離れてもらう。あなたがおかしいんじゃなくて、動物を安易に近づけてくる飼い主の方がおかしい。あなたはおかしくないよ。
そのままでいてください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
小説「大切なもの」#4碧海と茜の出会い 悩んでいることがあって相談を受け付けているとあるLINEを友達追加して相談してみたけど論点のズレた返事が返ってきて何の解決にもならなかった OD。今朝はそうとう辛く、不安だらけで、薬を連続で飲んだら身体がフラフラになった。やってはいけないとは思いつつも、薬の飲み過ぎで、意識が無いまま、苦しまず死ねたら良いかな。 話したいことたくさん!!!みんな久しぶり??実はさ図書館で宛名やってたらブロックされちゃってさ・・・。でも中3になってタブレットいじってたら宛名開けたww ふわっと消えたい。株で大負けした。損失を取り戻さないで悶々としている 仕事の失敗 親 嫌だなぁ。息が上手くできなくなる。リスカしたくなる。自殺の事とか考えてしまう。別の事を考えようとしても上手くいかない 起きたら日付が変わってた。ああ、またやらかした。昨夜も眠剤抜いて、それなりの時間寝られたから大丈夫だと思ったら、夕方から強い眠気に襲われて、そのままパタリ。そんなはなし。 大好きでした。明日、クラス替え。これで、初恋のあの人も見納めか。 先日、土の入れ替えをしたマザーリーフが随分と根を張ってくれているようなので、一安心しています 『辛いことだらけの人生でも、ほんの一瞬でも生きててよかったと思える時があるのならそれでいい』という意見もあるけど 孤独ったって自分がいんだから自分と他人の距離感で一緒にいりゃいいやんって思う。 1人でなにもやる気が起きない。寂しい。でも忙しくなったら今度は休みたいって言うんだよね。でもそれでいいのかな、それが私だしその感情もまるっと受け入れて過ごせたらそれでいいのかな 早く病死か事故死したい。お金なくて子どもに迷惑かけてる 相談というか愚痴というか。彼氏と別れたい

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me