LINEスタンプ 宛メとは?

よく人の為じゃなくて自分のために頑張りなさい。自分を1番に考えなさい。大切にしなさい。って言われることが多いんですけど、、それってどーしたらそう出来るんでしょうか

カテゴリ
よく人の為じゃなくて自分のために頑張りなさい。

自分を1番に考えなさい。大切にしなさい。って言われることが多いんですけど、、

それってどーしたらそう出来るんでしょうか。

家族が喜んでくれたら嬉しいし、人のためだったらなんだってしたいんだよね。

自分のために頑張る。そーいう思考が出来ない。

難しい。考えれば考えるだけ中途半端になってしまう自分が嫌い。
115985通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
優しい人なんだろうね。

人の為にしてあげることは、もう教えなくても自然と出来てるから、自分のために考えて決断して行動する事を学んでほしいと周りも思っているよ。

他人の為にしてあげるのは、良いことなんだけど、あなたの人生の物語では、あなたが主人公。
どんな物語になるかは、あなたの今の行動しだい。

何か目的を見つけて、自分のために頑張ってみてほしいな。
例えば、医者になりたい、看護婦になりたいって、未来を考えれば今勉強が必要だよね。
大人になると、まず自分が幸せでちゃんとした経済力や力がなければ人は助けられない事も多いよ。
人を助けるのが生き甲斐なら、それでしっかりと生活して、あなたの好きなことや楽しいことも出来るように将来のことを考えてください。


誰かのために行動する事が幸せな事だと知っているあなたは本当に素晴らしい。


助けてもらう人は、あなたはより幸せでいてほしいと思うし、その方が頼りやすいよ。
助けられる側の心も考えてみて。
あなたが幸せで裕福な人なら、助けられてる方も少しは楽に寄りかかれるよ。

周りは本当にあなたが好きで感謝してるから、ちゃんと自分が幸せになるように生きてほしいと思ってるよ。

まずはあなたの幸せを考えてください。
楽しいこと、幸せなこと。
仕事や趣味のこと。
全力で生きていてよかったと思えるような好きなことや良いことを、自力で見つけてください。

あなたのような人がいてくれるから、世界は素晴らしいと思う。
悪意からもちゃんと自分を守ってね。
自分を守る力がないと、大切な人は守れないからね。
ななしさん
家族を喜ばせたり、誰かの役に立つことが、「あなたにとって嬉しくて励みになること」ならばいいんですよ。

皆が言っているのは、自分を犠牲にしてまでやる必要はない、ということだと思います。

苦しいけど、期待してくれてるからやらなくちゃとか、自分は嫌だけれど、誰かのためになるなら理不尽でも我慢しなくちゃ、とかね。

ただ自分をすり減らすだけでなく、心からよかったなと思えることをしてほしい、ってことだと思いますよ。
こんにちは。
なんとなくというと曖昧になってしまいますが、少しわかります。
人の為にする事も自分のためとも考えたりしますが、
なら何が自分自身の為に出来ることで
その自身にはたして
何か苦労や嫌な思いをするだけの価値があるんだろうかと考えたり。
見当違いでしたらすみません。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
かっちさんの他の小瓶
めちゃくちゃ可愛くて、彼氏もいて、友達もたくさんいる私の数少ない友達が、よく人を見て、キラキラしてていいなぁとか自己肯定感下がるとか言ってるんだけど 1人でいいから、死ぬまでに私の良さを見つけてくれて、私のことを最高に愛してくれて、肯定してくれる存在欲しいな〜 今年も誕生日がやって来ましたー!
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ちょっと複雑なことが起きたので良かったらアドバイスください!!ほんとに困ってます 昨日私は飛び降りをした。 子供=希望に溢れた時期として扱われるけど虐待と性被害で育った私にはそんな時期なんて1ミリも存在しませんでしたけど 煙に巻くな。 中学になったら、ちゃんと学校行けるのかなぁ 夕方は、一日で最も不安定な時間。昼には昼のルールがあるし、夜には夜の秩序がある。ならば朝はどうかというと、朝日には確固たる勢いがある。夕日は違う。ふるえている。 つまんない。本当にバカみたい。自分なんて必要とされてない。とにかく死にたくてたまらない。 音羽の愚痴たーいむ!!(いやな人は回れ右か、とじる☆) 少し前、我が子が旅立ちました。生まれつきハンディキャップを持っていました。 名も無きとある小瓶の主様へ。代弁してくれて、ありがとうございます。 みなさんに質問です!みなさんは恋をしていますか??または、したことがありますか?? 某有名配信者の話。二次創作されるの嫌なのは分かるけどそこまで嫌悪感出されると悲しくなるなぁ……。 何でだろう。最近見た人全員、顔に傷があった。私の目がいけなかった、全員同じ傷を持ってるように見える ラブソングを聞かせて もっと早く死ぬべきだったのに、ここまで生きてしまった。中学生の時に死ぬべきだった。だんだん、死ぬのが怖くなってきて、もう死ねない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me