LINEスタンプ 宛メとは?

リーダー決めに落ちた。高校3年になり、新クラス発表からまだ2日。見慣れない顔が多く、お互いの事を全く知らない中で行事のリーダーを決めることになりました

カテゴリ
高校3年になり、新クラス発表からまだ2日。見慣れない顔が多く、お互いの事を全く知らない中で行事のリーダーを決めることになりました。

人をまとめて引っ張っていくのが好きなので立候補しましたが、結果は顔が広く人気の高い可愛らしい女の子が当選しました。大きな声でハキハキと喋り、話す内容もまとめてきてメモまでしていたのは私の方だけで、力んで真面目に勝とうとしていた自分が恥ずかしくなりました。まだクラスが始まったばかりなのに、周りは自分に仕事を任せようと思ってくれなかった人達なんだ、と考えると人間不信のような状態になってしまいます。ですが、もし自分が投票する側だとしてもやっぱり知人を贔屓目に見てしまうことはあるので、それもきちんと理解はしているつもりです。

その子が体育祭で皆をまとめたり、仕事をしていたりする姿も見たくありません。投票に落ちてリーダーの仕事をできなかったのは私だけだったので、他の子と慰め合おうにも出来ません。
その子の事を私は知らなかったのですが、恐らく1,2年生の頃から私とは違って社交性があり、周りの子からの信頼が少なからずあるのは分かっています。自分のせいでなく周りのせいにするのは嫌いなのであまり言いたくはありませんが、私より知り合いがクラスに多かった為正直人気投票としてその子は選ばれたんだろうなと思います。

人見知りで社交性があまり無く、知り合いの少ない自分如きがリーダーになれるかもと少しでも思っていた事が恥ずかしいです。そんな恥をかくくらいなら、どうして最初から自分なんかリーダーになれる訳ないと気づいて立候補するのをやめることが出来なかったのか。
立候補前、実は既に決まっていたリーダーから私が嫌われていたので、リーダー会の時に上手くやっていけないかもな…と思い、諦めようとも考えていました。やって後悔した方が良いなと思ったからです。でも、結局はそもそも同じ所に立つことさえ出来ないような低レベルの人間でした。やって後悔しました。自分の無力さに気づく事が出来ず、悔しいです。すぐ自己嫌悪に陥ってしまう傾向があるのですが、立ち直って受験勉強をその子よりも先取りするぞ!なんて前向きな気持ちにもなれません。

ネットを見ると学校の選挙なんて所詮人気投票だから〜とおっしゃる方もいるのですが、その人気投票の中でも自分の演説の仕方さえもうちょっと良ければ、元々の自分の人脈が広ければ、と自分を責めてしまいます。何も取り柄のない落ちこぼれな自分が嫌です。たとえ自分に学力があった所で、世の中には努力をあまりせずともコネで生きているような人が居るんだったらその人には一生勝てないな、なんて思ったり大学は大事だからと言われても必死に努力する事も出来ず、もし出来たとしてもハイスペックで可愛い女の子には勝てないんだろうなと思ったりして、将来にも希望が見えず消えてしまいたいです。努力をしても報われる事なんて無いじゃないかと思いました。(自分には知人を増やす努力や信頼を勝ち取る努力が足りなかったから今回のような事が起きたんじゃないかと思っていますが、リーダーになる為に顔を広くする努力を行う事に意味があるのかな…?とも思います。)

とにかく行事練習や本番において、私のやりたかった仕事をその子がしているのを見るのが1番辛いです。その子とも、クラスにいる私の事を避ける女の子とも、これから上手くやって行ける自信がありません。視界にも入れたくないです。
名前のない小瓶
115970通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
悔しい気持ち 伝わってきます
立候補したのに 落ちちゃって 恥ずかしいなって気持ちも。

今回は 残念だったけど リーダーになりたいって思っただけでも 尊敬します。

周りの人は あなたを頼りなく思っていたのではない と思います。選挙は 大人の選挙を見ても解るかと思いますが 人脈や 扱い易さ 等で決まったりもします。良い志しがあっても 必ず当選できないものです。

あなたは 強くて 賢い人です。
さらに 気持ちを広く持てば.あなたは素晴らしい人になると思いますよ。
理性 と優しさ を失わず お過ごしになって下さい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
あと1ヶ月なのに部活辛くなっちゃった。文句言いながら、辞めたい気持ちを抑えながら、泣きながら、ただひたすらに「テニスが好き。」「もっとやりたい!」ってだけで3年まで耐えてきた 引き継ぎで後任の方に教えてるけど、自分が長かったから慣れでなんとなくでやって行けていしまったことも、なぜ?どうやって?を教えなきゃいけない 無事に小学校卒業できました。良かったー 俺、気づいた。俺やっぱ中身は女の子だ。 もう生きてるの辛いのでもう少ししたらオタモイ海岸から終わろうと思います ?(ちょっと意味不かも) 正しいって何?模範通りにするのが正しい?模範からかけはなれた者は皆に含まないのが正しい? 精神科で処方してもらっている薬を飲み続けて、そのお影で安定していられる。 これって、苦しい時に憧れていた状態だ。不可能だと思われた事が、目の前に広がっている 検診があったからその時間だけ学校に行った。クラスじゃなくてサポートルーム?ってとこ。制服を着たけど感覚過敏+生地があってなくて体中痒かった。吐き気もした 1日の中で1番 好きな時間はお風呂から上がった後の時間 好きな人に振られる気持ちが分かりますか。好きな人と話せなくなりました。私の好きな人は公務員です。そして私と関わってはいけない人です 全部終わらせたいから死にたいんです。これまでの14年間、ほんのちょっとのいい事を、たくさんの嫌な事で塗り潰されてきました 4月になった。世間では新年度だ。僕はといえば、特段変わったことはない。普段どおりの暮らしだ。そんなはなし。 垢抜けたいです!そして、いつもありがとうございます! 気持ちが安定してる時に人の為と思ってやった事を、気持ちが沈み気味の時に思い出して余計なお世話だったなってあんな事せん方がよかったなって更に沈んでしまう。 本当に嫌い

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me