LINEスタンプ 宛メとは?

存在価値。小さな子供、卒園式を終え、今度は入学式。育っていく姿を見ていると死んではいけないと思います。でも、どんどんすり減っていく心

カテゴリ
小さな子供、卒園式を終え、今度は入学式
育っていく姿を見ていると死んではいけないと思います。
でも、どんどんすり減っていく心
この文章を書きながらも涙が出てきそうになるのを抑えながら。近くでは子供が遊んでいて心配をさせたくないから
だけど、1日の大半は絶望が心を占めている
115729通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も小学校1年生になった子供がいます。

死んではいけないとわかってるのに
すり減っていく心、毎日辛い。。
すごく気持ちわかります。。

一日の大半は絶望感も同じです。。

気持ち、とてもわかります。。

楽な気持ちになれる時がお互いあるといいですよね。。
こんにちは。小瓶主様。

今、凄く辛い思いをしている貴方にこれを言うのは酷かもしれませんが、どうか頑張って欲しいです。

子供にとっては、本人が気づいていなくてもかけがえのない存在であるはずです。愛しているはずです。

あと、お子様小学校入学おめでとうございます。これから段々と手をかけなくても大丈夫になります。そこまでの辛抱です。

こんなことしか言えなくてごめんなさい。でも、どうかお子様の為に頑張って下さい。応援しています。
ななしさん
言い知れない不安に押しつぶされそうですね。
ウチも今年小学校入学しました。大きくなる子供を見て嬉しいはずなのに、これから生きていく不安と虚無感でどうしようも無く悲しくなります。そして、そんな自分に激しく自己嫌悪します。

何故こんなにも不安で悲しくなるのか、自分でも良く分からず、アレコレ考えてみましたが、どんどん深みにはまるばかりで余計に抜け出せなくなりました。
いったいいつになったら心が満たされるのか分かりません。
子供達を残して死ぬ事も出来ないし、心中する事を想像すると悲しくてどうしようもないです。
今日一日を機械のように無感情で生きて行くしかありません。

どうか、貴方には良き理解者が現れてくれる事を願っています。
ななしさん
今まですごく頑張ってきたんですね。




語彙力がなくてこれぐらいしか言えないのですが少しでも貴方の力になれればと思います
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もうなにがなんだか。もう消えてなくなりたい。こうフワッと泡とか水が蒸発していくみたいに。そしてみんなの中から私に関する記憶が消えたらいいのに 家族からの死ねや、消えろ、帰ってくんなや、そんな暴言聞き流せばいいのにもう無理…極め付けはついに鍵まで閉められて家に入れなくさせられた 『みんなが優しくなれば生きやすい世の中になるのに』という言葉からは、どうしても優しくなれない人への優しさが感じられない 同性の先生に恋してる人達へ。 加害恐怖から逃れられない。最近のことから20年以上昔のことまで、言ってしまったこと、やってしまったことで、周りの人を傷つけ、不幸にしてしまったのではないかと考えずにはいられない 子供=希望に溢れた時期として扱われるけど虐待と性被害で育った私にはそんな時期なんて1ミリも存在しませんでしたけど こんな雨の日。あなたが恋しくて。次はいつ会えるのかな。雨に聞いてもわからない。通り道あなたに似た人を探してしまう 苦しいな 息がしずらくて 痛くて 何もないのに怖くて 理由もないのに悲しくなって 母親が駅で自殺騒動を見たって話をした。「離して!行かせて!」みたいなことを叫んでる女性を男性が羽交い締めにして止めてたらしい 「超えてみせるさ、時くらい」↑これは起きてからの補完だけれど……夢を見たんです。悪い出来事があってスーパーヒーローが過去を変えに行く前までのおはなし 風邪ひいた。コロナかも。あさ、熱が下がらないまま居間に降りて家族に伝えたら「兄ちゃんが熱出して寝込んでるから邪魔するな」といわれた。 こだまの日記2 自己肯定ってどうしたらいいのでしょうか。誰にも肯定されている気がしません。 「空想の青春」とのすれ違い。 妹へ。大嫌いです。あなたのことが。親のいないところで悪口ばっかり言ってきて。家での地位はあなたのほうが高いから、私が何も言えないのを知っていて、そういうのでしょう? どこにいても気持ちが休まらない、疲れる

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me