LINEスタンプ 宛メとは?

春休みを使って精神科に行きたいです。現在高1の春休み真っ只中、まとまった休みがしばらく取れないので精神科を今のうちに受診したいです

カテゴリ
現在高1の春休み真っ只中、まとまった休みがしばらく取れないので精神科を今のうちに受診したいです。ですが、その事を親に言えず言ったところで拒否されそうで怖いです。
115586通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
高校生なら一人で受診することは可能です。

ただ、保険証が必要なので、親に精神科に行くと言いづらければ、総合病院(多くの科が入っている所)を選んだり、もしくは別の科名を告げて(嘘になってしまいますが)行くしかないでしょうね。

ただし、あなたが診療費を負担できず、親からお金をもらう場合は、領収書などで分かってしまうので、二回目からはこの方法は使えません。

何故親に言えないのか、そちらも問題がありそうですが、行かずにすませて、あなたの心の病がひどくなってしまうことは良くありません。
とにかく、上に言ったような形でなるべく受診してみて下さい。

親の説得が必要なら、受診した精神科でそのことも相談してみると良いです。
力になってくれると思いますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
私の今の状態を書くので皆さんに鬱かどうか診断していただきたいです。高校入学当初からうつ病のような症状に悩まされています 長文です。現在高校2年生。友達はいるけどその友達が悩みの種に…。1年生のときはクラス内に友達を作れず孤立していました。2年生になった現在、無事友達が一人できました
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
精神疾患があって、B型作業所に通ってて、いままで何ヶ所か通ったけど、どこもメンバーさんは良い人たちばかりだけど、スタッフさんは仕事を与えてくれなかったり、返事をされず無視をされた 独り言 思い出す事のは苦しい事と悲しい事。 ほとらです。お久しぶりです、進学しました。進学についての弱音をここで吐き出させてください。 死にたい。家族が重荷にしかならない 家がしんどい。血の繋がりがあってもしんどい思いをされ続けるだけで 助けてもくれない 綺麗な世界。 好きとか嫌いとか、うまく選別できない。もっと気軽に相手の全部を断定して「嫌いだ」って言えたら楽になれる気がする 来世は普通に生きられますように。 何もかもが嫌。しにたい 心当たりないのに嫌われる。遊ぼうって誘っても最近よく断られたり 頑張らなきゃ行けないのに。高2になって受験も近いから自分も頑張らなきゃって思って、今年こそは周りについていこうって、そう思いながら毎日を過ごしてる 生きがい見つけた‼︎pixivとポイピクを読み漁ること‼︎ 介護の限界。食事を摂ることや排泄も母の手を借りなければできない弱々しくなってしまった祖母を見るのも、介護に限界を感じているだろうに口には出さず頑張る母を見るのも、どちらも辛いです 今日はゆっくり時間が過ぎて、穏やかな日だった aiイラストについてどう思いますか?

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me