LINEスタンプ 宛メとは?

今日死のうと思って、まあ最期の日だからと思って登校日と部活に行った。そしたらクラスの男の子に「元気ない?」って言われた。「大丈夫だよ」って答えられなかった

カテゴリ
今日

死のうと思って

まあ最期の日だからと思って登校日と部活に行った。

そしたら

クラスの男の子に

「元気ない?」

って言われた

「大丈夫だよ」

って答えられなかった。

そしたらその子、

ネームペンで私の手に小学生みたいな下ネタ書いて

「これみたら、いやでも爆笑するやろ!」

って笑いかけてくれた。

「ありがとう」って言えて良かった。

部活に行ったら先輩に

「私、ねこドーナツには特に期待してるから、頑張ってね!」

って言われた。

先輩に実力を認めてもらえた

嬉しかった

今日は

死ぬのやめよって思って帰った

そしたら家で

「頭おかしい」「アホ」「お前が生きてる意味が分からん」

って怒鳴り散らされた

昼間のうちに死んどけばよかったって思った

神様

どうして

どうしてこんなことするの

なんで

この世の全てを諦めておわりにしようとしてるのに

そこで希望をもたせてくるの

そしてその後

必ずどん底まで突き落とす

もうやだよ

泣きたい

というか

人に迷惑かけずに死ぬ方法がこの世に存在しないということに今さら気づいてしまった

なんやねん

神様さあ、私を生かす気満々じゃんか

やってやろうじゃない

勝つのは私だ
115497通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ねこドーナツさん。

私はねこドーナツさん大好きですよ。

それだけお伝えさせて下さい。
ねこドーナツさん、いつも小瓶読んでます。とてもとても心配しています、生き続けておられてよかった!!!

いつもお返事しようかと思い、悩みあぐねているうちに、ちゃんと他からお返事が届いているので、小瓶を読むだけで終わっていました。が、今回ももうたくさんお返事届いてるけど、もう一通お返事が増えてもいいかなと思って書きます。

お母さんがあまりに酷いので(もう治療が必要なレベルでしょう)、そして妹さんもかなり病んでそうなので、ねこドーナツさんのことがとても心配です。妹さんはきっと、ストレスたまってて酷い言葉を書いてしまい、それをお姉ちゃんに見せるのは、お姉ちゃんの愛情を試しているんでしょうね。でもそれにこたえるのはねこドーナツさんの年頃の人には、ものすごく重荷だと思います。

お母さんも治療が必要なレベルだと思う。どんなに外では取り繕っていても、そのうちお母さん自身がどんどん壊れていって、社会的にも立ち行かなくなる。そうしたら、ねこドーナツさんも妹さんも、どんどん窮地に追いやられてしまう。

だれか専門的な人に助けを求めませんか?

お母さんのヒステリーを録音して、児童相談所とか、虐待から子供を救う支援をしている団体とかに持ち込めば、きっと本気で対応してくれます。最近は警察とかも感度が高いかもしれないです。

または、もしよかったら、
ウィメンズセンター大阪
06-6632-7011
に電話してみてはどうでしょうか?私が母との関係でお世話になっているところです。信頼できます。母娘の関係がひどくて虐待を受けている、どうしたらいいだろうと相談したら、きっと相談に乗ってくれて、どこかお近くの助けてくれるところを紹介してくれるのでは、と思うのです。

大人になるまでのあと数年間、酷いお母さんに耐え続けるのは過酷すぎるます。

お友達やそのお母さんなどは、そんな経験をしていないだろうからわからないと思うし、助けようがないと思います。

私にも、(もう*十年まえですが)実母が出ていき父親がネグレクト、その後来た継母に酷い虐待を受けていた同級生がいました。今ならわかります、そういう酷い親がいるということを。でも、当時はわからなかった。その子が顔中傷だらけになって登校してきても、冬に水で炊事洗濯をさせられて手をあかぎれだらけにしていても、「そんなばかな、嘘、なんで?」としか思えなかった。

素人にはわからないのです。

ねこドーナツさん、文章を読んでいても、とても賢い人だと思うし、ものすごくものすごく頑張り屋で、自分のストレスを他に転嫁することのない、立派な人だと思う。同じように虐待を受けているお友達のことも心配できる、優しい人です。

だから、おうちでも学校でも頑張って頑張って、ここまで切り抜けてこられたのでしょう。これからもそうされるつもりかもしれない。

でも、どうか、これ以上の苦しみを引き受けることはやめて、どこかに助けを求めてほしい。私は切にそう願います。(お母さんも治療を受けられるかもしれません。)

こういう場だから出会えたのでしょうが、今は連絡を取り合えないのがとてももどかしい。会って、話をきいて、手を握って、「がんばったね」と言って、どこか安全なところに連れて行ってあげることができたなら…と思うばかりです。

どうか生き延びてください。

長くなってごめんなさい。ねこドーナツさんが求めているお返事ではないかもしれませんが、もし最後まで読んでくださっていたら、ありがとう。
頑張れ
立ち上がろうとする君に
背いっぱいのyellを送る
精一杯生きて最後の最後に
神様の腹に一撃入れてやろうぜ
多分10年くらい歳の差があるから
先に逝ったら出来るだけボコッとくよ
ななしさん
ねこドーナツさん、こんにちは。
まず、生きていてくれてありがとう。これは、君にとって残酷な言葉かも知れないけれど…
でも、君が生きていてくれてすごく嬉しい。
君の小瓶に溢れている優しさが、私は大好きだから。
君のことが大好きだから。
こんなこと言ってごめんね。

死のうと思ったときに希望が生まれ、自殺を思い止まったときに闇の底まで突き落とされる…本当にそうだよね。共感しかないよ。
神様って何がしたいんだろうね?
この前、貴方と同じようなことがあって…
その日、お仏壇の線香を1本折ってしまった。あまりにも悲しくて、辛くて、怒りが込み上げてきて。
神様なんているものか、線香なんてお金と資源の無駄だよって思ったら自然と手が動いて、ポキッてやっちゃった。

見返してやろうか。今まで私達を傷つけた人間も、神様とやらも。全部見返してやろう。私達が必ず勝つ。
神様との勝負ゥ。頑張れー!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ねこドーナツさんの他の小瓶
最近ちょっとしたことで涙が出てくる。駄目だよ、もう中学二年生でしょ。赤ちゃんみたいに泣いてるひま無いよ。頑張ってよね。逃げたら駄目。立ち向かうの なんで学校は全生徒が恵まれた環境で育っていると思っているのだろうか。虐待を受けている子ども、家で居場所がない子ども、ひとりもいないと思っているのか
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
皆の一つ一つの小さな言動が私のことを「迷惑」「要らない子」って言っている気がして 僕は女ですが、男になりたいです。でも、女であることに違和感を感じているわけではないです。 そういえばこの歳になってもネガティブが治ってない!!!どうすればいい??【解決法求む】 夜になると不安で仕方なくなります。感情が抑えられなくなってしまいます。 大好きな先生に…… みんなだいすき。今まで色んなことがあって、休職して、うつ病になって、死んでしまいたいとそれしか考えられない日々だったけど、それでも、昔からずっと周りの人に恵まれて助けられてる 人を好きになっても無駄なの?やっと想いをぶつけでもいつも私の片想いで終わる まじで地震おきんくっていいから。誰も望んでないし、誰も幸せにしんし、一生おこらんといて。 見えない壁が眼の前にあって、色んな感情で眺めてる 私の好きな人をダシにするな。そりゃ勉強を頑張らない私が悪いけど。私の大好きなあのひとを使って私を釣ろうとするなんて なんで何も上手くいかないんだよ死ね しんどい。通信制から大学生になって。体力ないし心の調子そんなにいいわけじゃないのに長距離通学でとても辛い。死にたい。苦しい。 APH界隈の人見ないで 大好きな人が亡くなりました。ずっと後悔ばかりで、頭の中はぐちゃぐちゃで苦しいです。 死だけが救済

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me