LINEスタンプ 宛メとは?

とても仲良くしてくれていた同僚がいました。同僚は職場を辞めていますが私と交流を持ってくれています。同僚が辞めてから色んなことが重なり、つい弱音を吐いてしまいました

カテゴリ
とても仲良くしてくれていた同僚がいました。同僚は職場を辞めていますが、今も私と交流を持ってくれています。同僚が辞めてから色んなことが重なり、つい弱音を吐いてしまいました。私は同僚に対して何かしてほしいとかいうわけではなくただ弱音を吐きたかっただけのつもりでした。ですが、吐き出すうちに、同僚からの距離を徐々に感じるようになりました。単純に鬱陶しかったのだと思います。
いつまでも弱音を吐くのはやめる、ちゃんと前を向いていく、そう決めて、同僚には話を聞いてもらった感謝や謝罪を告げましたが、どこまで伝わったのかはわかりません。ただ一つ分かったのは、同僚と何気ないLINEのやりとりをする中で、同僚が私に対して早く離れたい、と思っていることです。言葉の端端から、私に対してイライラしたり、突き放すようなニュアンスをひしひしと感じました。自分と他人は違う、確かにその通りです。いつも同僚と話すたびにそう言っていました。ですが、そこに棘を感じるようになりました。それを私に言うな、他所に言ってほしい、私とあなたは違う。別に私はあなたの拠り所にはなり得ないし、そういったものにはなりたくない。冗談を交えながらも明確な拒絶を感じる言葉を受け、勝手に傷ついている自分があまりにも情けないです。今まで彼女と一年半、毎月ご飯を食べに行ったり遊びに行ったりしていましたが、きっと今後はできないのだろうな、と感じました。とても相手のことを考えてなくて自分勝手で最低だと、自分のことが嫌になりました。
弱音を吐かなければ良かった。ぐじぐじ言わなければ良かった。きっと彼女の中で私は仲の良い同僚からそういう面倒な人間、関わりたくない人間になってしまったのでしょう。私も自分自身が嫌いです。めんどくさくて恥ずかしい人間。
ずっと仲良くしていたかった。また来月もご飯行こうねって言いたかった。弱音吐いてごめん、聞いてくれてありがとう、前を向くねって言っても、もう手遅れでした。
近所の駅に行くと同僚との思い出を想起してしまいもうダメでした。辛いです。本当に辛い。同僚のことを思えばこのまま疎遠になるのが1番良いと思いますが、手放したくないと思う自分が恥ずかしい。みっともない。情けない。どうやったって戻れないのに、惨めで仕方ない。
ごめんねって謝ってもこれ以上は鬱陶しいとしか思われないと思い、もう言葉を送るのは辞めました。今はもう、ただ、辛い。弱音を吐かなければ良かった。何でこんなにダメな人間なんだろう。
同僚とこれまで通り仲良くしていたいと思ったけど、同僚はきっとそれを望んでない。ごめんね。本当にごめんね。今までありがとうね。ごめんね。
115444通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
職場の関係って同じ問題を共有したり
目的に向かうから普通の友人より関係が濃い感じがするけど、辞めたら疎遠になることが多いですよ。もう中の人じゃないから。私も20年以上勤めたとこを辞めたのですが前の会社と取引はあるものの当時、一緒に残業したり協力しあっていた人たちはなんだか距離をとってきますし。
私のなかでは苦しい時を一緒に過ごした戦友のように思っていたんですが彼らからみるともう関係ない人と思ってるんだなと感じるのでただの知り合い程度に思うことにしました。あなたとは逆ですが、その職場を最後にしたときからもう関係者じゃなくなったんだなあと。うら寂しい感じもしますがお互いの人生が一瞬交差しただけなんだと、職場の関係ってそういうものなんだと割りきることにしました。でもあやまることでもないです。諸行は無常で、同じ時間はもう戻らない。絶え間なく変化するのであなたも相手の方も悪くないです。
このサイトを見つけてからは私は弱音や心の声は小瓶で流しています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
いなくなりたい。何か大きなきっかけがあったとかではないけど、もともと自分の人生に執着はないし自分のことか嫌い。何をやってもダメな自分が嫌い
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死にたいわけじゃなくて…ただしんどくて親のプレッシャーから潰されそうになる感覚があるんです 大好きな人がいる。もの凄く、好き。伝わりきらない程、好き。 僕は女ですが、男になりたいです。でも、女であることに違和感を感じているわけではないです。 良くないな。嫉妬しちゃいけない。もう彼女に私は必要ない。私にはちょっと前まで、親友だった友達がいる。取られてしまった クラス替えの発表があったんです。去年が楽し過ぎて幸せに思っていたのもあって、今年に希望が持てないし、学校なんて行きたくないし、できることなら死んでしまいたいとも思っています 他人に期待してしまった自分が愚か。まだ希望があったとか、恥ずかしい勘違い。もう手遅れなんだよ全てが。一生ひとりなんだよ 相談というか愚痴というか。彼氏と別れたい もう、本当にしんどい。なんも信じられないかもしれない。しにたくなるくらい、しんどいし…息苦しい。また、一人になるのが怖いから…。 彼氏がリモートワーク中に舌打ちや「死ね」などの言葉がストレスです。慣れるにはどうしたら良いですか あなたに会ってみたいと思う。話をしたらきっともっと好きになるかな? 「好きに勝る原動力はない」 回ってきた役割を果たす。あー結局私が我慢すれば良いって思ってんだな〜って思ったけど、神様が結婚前に私に忠告してくれたのかなと思う 好きな人の眼中にわたしは無い。なんなら嫌われてる。どうしたら少しでも仲良くなれますか。 6時50分起床。悪くない。このまま昼の活動を維持して、夜の自然な眠気を誘う、そういう計画。うまくいくかな。そんなはなし。 僕は背後恐怖症なのか?誰かが後ろにいるだけで怖い

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me