LINEスタンプ 宛メとは?

祖母の虐待。祖母に虐待をうけていました。昔のことです。「お母さんの昔の方がかわいかった。ブス!デブ!」など小さいことから言われていました

カテゴリ
祖母に虐待をうけていました。
昔のことです。

「お母さんの昔の方がかわいかった。ブス!デブ!」など小さいことから言われていました。

でも、昔の写真などを見るとそこまで私の見た目は酷くないと思うのですが。。。
それに、大きくなると共に見た目を褒められることが多くなりました。

でも、小さいことは祖母の言葉を信じて自分の見た目に自信を持てませんでした。

祖母は不美人でした。
それなのに、「私はあんたみたいな見た目をしていなかった!」と罵られました。

意味がわからない。

見た目が悪い人を理由もなくこきくだしていた祖母。。。

何だったのだろうか???
115423通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
お祖母様自身のコンプレックスと日常生活のストレスが、(やってはいけない形で)ストレス発散として、逆らえない子供に向かったにすぎないと思いますね。
もしかしたら、お祖母様自身が、容姿で苦労された経験があったり、何らかの悪い出来事を容姿のせいにしていたという経験があるのかもしれません。

いなほさんは、世間がよくわからない幼い頃に嫌な言葉をかけられて大変でしたね。

でも、今は、立派に大きくなって、世の中の一人一人、それぞれ価値の基準に対する考え方を持っており、それは必ずしも一致するものではないし、状況によっても変わるという事がわかってますよね。

つまり、不美人か美人かは、環境やその人の価値観で、まったく違いますし、美人だから幸せになれるわけでも、偉いわけでもありません。

昔は、女性が勉強する事は重視されてなく、良い婚家に嫁ぐ事が幸せという価値観を持たされていた人め沢山いました。

お祖母様は、自分のコンプレックスやストレスの正しい解消の仕方を勉強しないままで育ち、あんな事言ってたんだなぁと考えるのが良いかと思います。
ななしさん
そういうことを無力な人間に対してする人は、犠牲者を見抜く力に人一倍すぐれてるんですよ。

子供なら反抗もしないし、まだ物を知らないから、なんとでも言って貶められる。
そして、自分は暗い満足感を抱く。

それだけです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
いなほさんの他の小瓶
幸せと感じられるように。私はシングルマザーです。私は精神障がい者です。迷いに迷い、ついに見つけました自分らしい日々。 ただただあるがままに。私の存在を誰にも知られたくない 誰にも知られずに過ごしたい。私が何者なのか分からないから。誰からも褒められなくても良い。息子といられるなら。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
リスカがやめられません。親に1回見られてしまったのですが、親の態度が変わる気配は一向にありません。リスカだけでなく、嫌なことがあると自分の体に跡を残したくなります つかれた どうしたたらいいんですか 僕は背後恐怖症なのか?誰かが後ろにいるだけで怖い 【ねこ、さんヘ】 定期的に来る死にたいとき すみません。小説を全て削除しました。もし続きが気になっている方がいたらすみません。もう小説書く威力が失せちゃって_(:3 」∠)_ 小説「大切なもの」#3萌希の過去 謎の提出書類返戻案件。社労士でも対応できないなんて。プリンターが治ったので修理しなくても良くなった。着払いでは悪いのでこちら持ちで送ろう。そんなはなし。 居心地の良い場所でアルバイトか未知の場所で契約社員か 苦しい。また朝がきて、日常が始まった、、TVでは笑ってる人達が映っていて、、こうやって毎日が過ぎていくのか、、来ないLINEを何回も確認して、既読がつかない当たり前の事に落胆して 自分はどうやら『成功しよう』『幸せになろう』と思えば思うほど、自分の人生を地獄にしてしまうタイプらしい 生き続けても良いことなんて全然無いんだな さいごまでよんでもらえるとうれしいです 朝が怖い。朝、起きるのが本当に怖くなってしまった。起きると、今日はどんなトラブルがあるのだろうか?今日はどんな辛いことがあるのだろうか?と考えると起きれなくなっている。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me