相談です‥
鼾(いびき)がひどいとある方に言われました
鼾をかかない方法?ってないんでしょうか‥
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
逆に私も知りたいです
ななしさん
いびきは睡眠時無呼吸症候群にも繋がる場合があります。
耳鼻科にかかって下さい。
ちなみに、いびきをかく人は仰向けで寝る人が多いし枕の高さが合ってない場合もあります。
横向きに寝てみると違うかもしれません。
ななしさん
有名な話ですが、太ってる人が、なりやすいとはよく聞きます。
あと、睡眠時無呼吸症候群も含め、
口を開けて寝る,口呼吸の人もいびきの人が多いです。
鼻呼吸(口は閉じて寝る)が身につくと,相当変わるそうです。
つまりは、腹式呼吸にする、ということでもありますが。
歯医者さんで、マウスピースを作ってもらってる人もいます。
平凡な情報ですみません・・(みんなが知ってることかも?)
まいたん
ななしさん
<font color=#ff0000>投稿者さんからお返事きたよ</font><br>
お返事くれた方々ありがとうございます!
枕が合ってない‥(笑)
腕枕されてるから高さが合ってないのか
もしくは私自身が太っているからなのか(・ω・`)
鼻で息をする、を心掛けてみようと思いますっ
耳鼻科には‥
これ以上ひどくなったら病院にかかろうと思います(>_<)
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項