LINEスタンプ 宛メとは?

バイトの面接うけたけど、落ちたっぽい。まだ二回目だし、自分では「まだまだ、次にいこう」って思えてた

カテゴリ
バイトの面接うけたけど、落ちたっぽい。
まだ二回目だし、自分では「まだまだ、次にいこう」って思えてた。

でも今は心が折れそうになってる。


同じバイトの面接うけた子はかなり好印象で、採用の連絡がすぐ来たって。

はいはいよかったね。
あたしはまだ来てないけど、次うけるから。自慢しないでよ、嫌味?


アダルトチルドレンみたいな母親は
面接に落ちたのは内面がまだ子供だからじゃない?親だから分かる
とかおばあちゃんに電話で言うし。

聞こえてるよ?本人いる所で悪口言わないでよ!!!


バイト受かろうが落ちようがあんたに関係ないだろ!!って言いたかった。

なんで母親に責められなきゃいけないのかわからない。

明るい言葉で励ましてくれるか、何も言わず放っといてほしかった。

なんで怒る?怒ったからって受かるわけでもなし。


みんな自己中で嫌だ。
いつも損するのはあたし。なんでもかんでもあたしにぶつけて、こっちが傷ついたり落ち込んだら、フォローもなくまたそれを責める。


近くに相談できる人はいない。父はいないし、友達に母親のことなんか恥ずかしくて話せない。

すぐ気分落ちちゃう自分も嫌い。誰もあたしの味方はいない。


どうすればいいか分からないです。助けてください。
名前のない小瓶
13678通目の宛名のないメール
小瓶を770人が拾った  保存0人  お返事6通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
そりゃやっぱり友達と親の悪口散々言いまくってストレス解消しなきゃ駄目ですよ。親とか先生はそのために存在してるんだから。
ななしさん
多分あなたの方がお母さんより早く「大人」になる。
痛みを知ってそれを他者に言える強さがあるから。

お母さんはあなたが面接に受からなかった(かどうかまだわからないんだけど)ことが耐えられないの。

そうは勿論言わないけれど。やってることはそうだもの。
お母さんはまだ未成熟なんです。

あなたが言うように大人の対応は、静かに慰めてくれるか、あなたが言えるまで黙っているという方法です。

あなたはそれをちゃんと宛メの中でみんなに言える素敵な人です。

親に期待するのは当然なんだけど、今のお母さんは難しいかな。
ACってことも分かってるんですね。そういう気遣いも出来るあなたは素晴らしいです。

少し早く大人にならざるを得ないかもしれないけど、あなたは本当に素敵だと思います。
ななしさん
私も、就職の面接落ちた時は、人格を否定されたみたいですごく凹みました。

友達に親のこと話せないのは、よくわかります。自分がそうだったから。

自分が努力してやったことで、かつ、失敗の責任も自分で引き受ける類のことで、他人に怒られると嫌になりますよね。

私の好きな、ゲーテの言葉を紹介します。
“一人で持ち上げようとしなければ、二人でも持ち上げられない”
どんなに励ましてもらっても、実際取り組む時は一人です。
この言葉にため息をつかないようになるのが、今の私の目標です。
ななしさん
あー・・・いるんだよね、外面がよくて世渡りのいいヤツ。

でもね、そういう人を雇っても結局後で泣きを見るんだよね~事業側からすると(笑)
私、人事やった事があるから泣きも見ましたよ~。

そっかぁ、アダルトチルドレンなんだぁお母さん。
そうだと思いますよ?だって、そうやって自分の母親にイチイチ自分の子供のグチをこぼしてるわけでしょう?もうそこからして親離れしてないよね、って。で、その親も親なんだよね。そこで親らしい親なら「あんたにそっくりだよ」で一蹴なんだけどね。その親にしてその子あり。

だからね、「誰も味方がいない」「親はアダルトチルドレンなの」と思えている間はいいけれど、自分もそうなる危険性が大って事は覚悟しておいたほうがいいかも。

でね、
バイトを受けるなら、
この時代でも業績の良い所に勤めたいですよね。マックとかすき屋とか外食産業、ローソン系コンビニ。今のこの世でバイト募集してるって事は、内情が悪くて人の入れ替わりが激しいから、という事にもなりますもの。

現実はそんな選り好みなんてしていられないけれどね(笑)
仕事は縁ですよ、縁。(^^)
鈴木、38歳主婦
ななしさん
私も面接二回おちました。たった二回。されど二回。
だけど、めげずにバイトを探しています。落ちたからといって人格そのものを否定された訳ではありません。
ただ単に縁が無かっただけだと思っています。

今は昔と違い不況の真っ直中です。真面目な学生でも落ちやすい時期です。
でも、人手が欲しい企業はたくさんあります。だから諦めません!!就活のトレーニングにもなりますよ^^主さんも落ち込まずに頑張ってください!!
「人は人。自分は自分」ですよ。
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

お返事ありがとうございます。優しい言葉に涙が出そうです(T-T)


母がACというのは、ちゃんとした機関で診断された訳ではないんですが、わたしが母を見てる限り「ACに近いな」と思いました。


祖母ははっきり言って子育てが下手で、それで母はトラウマがいっぱいです。
その点では可哀想だと思いますが、母は「自分は一生懸命なんだから悪くない」と言って、周りを自分に合わせようとします。

それが変というか、周りにどれだけ迷惑かけてるかを分かってくれません。
指摘しても「気に入らないなら出てけば?」と言って終わります。


わたしもACになりそうな自覚はあります。だから、自分ではっきりとトラウマが癒えたと感じるまで、子供は産まないと決めています。



話が逸れてしまってすみません。
とりあえず、皆様から頂いた言葉を胸に、もう一度面接をがんばってみます。


書いていて思いましたが、これはわたしが成長して、母から自立するしか解決法が無いような気がしますね…。

もっと強い精神を持ちたい。負けたくない、と思います。


本当にありがとうございます。勇気をもらいました。感謝しますm(__)m
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
おうちの!空気が!悪い!!!両親ずっと喧嘩してて鬱。高校生で無駄に大人だから、小学生の弟の代わりに両親の伝書鳩役にされるのも辛い 世の中 暑い。今年も猛暑なんだろうなぁ、もうすぐ3月終わるとか信じられない インターン5日行っただけなのに白髪生えるしメニエール起こす自分の体うざい 先生、夢に来てくれてありがとう 好きな人に手紙が書けない 基本的に夢は信じ続けるものだと思っている。叶う叶わないに関わらずチャンスを逃さず行動することで叶いやすいと理解している。私は夢を壊されながら夢見てきた 失恋した。高一から2年間好きだった先輩の卒業式の日に手紙で告白して、終わった 最近先生の定時投稿率が高い。嬉しい反面、逆に心配。無理はしていないだろうか。 これから1年乗り越えられる自信がない…もし1年乗り越えたとしても私はこの世界に合わないし必要とされてないのでは…? シングルマザーです。毎日孤独。こどもと2人暮らし。シングルマザー暦10年になるのに、孤独感や不安感から抜け出せない 自分の思いを言えても言えなくても、苦しいのは変わりないのかもしれない。 推しの脱退を今でも引きずってる 変化のきざし。今からもう5年ほどになるのかな、その年数すら危ういほど辛い目にあった時消えたものがある。それは"感情" 何でだろう。最近見た人全員、顔に傷があった。私の目がいけなかった、全員同じ傷を持ってるように見える

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me