LINEスタンプ 宛メとは?

辛い。楽しい事もあるけど辛くて寂しいことが多かった。父亡き後本当に死にたかった。経済的精神的支えが消えたから。自殺未遂をしました。止められました。あれから5年

カテゴリ
楽しい事もあるけど辛くて寂しいことが多かった。父亡き後本当に死にたかった。経済的精神的支えが消えたから。
自殺未遂をしました。止められました。あれから5年たちました。
今もまだ死にたい気持ちがずっとある。
ただ年老いた母を見捨てて死ねないから看取るまでは死なないと決めました。母との生活は経済的にも精神的にもなんとかなるから。でも母亡き後は一人暮らしできるほど稼げない。
1人は寂しい辛い孤独が嫌でたまらない。友達いないから。金銭面でも一人暮らしできるほど稼げない。
生活保護受給したい人を市役所職員が受給させずに追い返したニュースを何度もみる。
国すら助けてくれないのなら終わりにするしか道がないのかと思う。
自死は周りが悲しむ、責める、辛い思いをずっと背負って生きる。
じゃ私はそれを背負ってずっと生きろと。話だけしか聞いて優しい言葉だけしか貰えず、あとはやんわり断わるくせに。
相談しても毎回同じ答え。
母亡き後には日本でも安楽死できるようになったらいいのにね。自殺は来るしのしかないから。苦しんで絶望して死ぬのくらい安らかに死にたい。
114904通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
お父さまがお亡くなりになって、つらかったですね。
それでも、がんばって生きてこられたのですね。
お母さまの介護をされて、親孝行だと思います。

経済的なことを心配されていますが、一人になった場合の生活費は把握されていますか?
ご実家暮らしなら、家賃はいりませんよね。
食費、スマホ代、服や趣味に使うお金、水道光熱費、税金等々、だいたいどのぐらい必要か計算してみてはどうでしょう。
主さんが思ってらっしゃるほど多くはないかもしれませんよ。
今現在、ご自身の働いた分は貯金されれば、将来のためになりますよね。

子ども食堂でボランティアもよいかもしれません。
まかないをいただけて、人との触れあいもあり、孤独が癒されると思います。

生きることは簡単ではないけれど、生きる手段は、探せば必ずあると思います。
主さんと同じような人は全国にいるし、助けようとする人たちもいるからです。
元気を出してくださいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
早く不治の病になりたい。癌等の余命宣告される病気になりたいです。なられてる方からさしたらとんでもない事だとは思います。失礼だと思います 今更自分の人生をと言われてどうすれば良いか分からない。40歳すぎのおばさんです。今、母の介護をしながら6時間パートをして暮らしています 母亡き後、精神的にも経済的にも不安だから一緒に住みたいと言ったら姉妹に断れた。やっぱり母亡き後は後追い自殺するしか道がないのかな
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私はどうしたら良い?心臓神経症が再発した。前は勉強する時だけ動悸、過呼吸が止まらなくなって授業を抜けるだけだったけど、今は学校、家のことを考えるだけで発作が起こる 先生へ(2024-03-14) 自分は恋愛下手だと思っています。みんなはそう思っているないかもしれないけれど、実際付き合った人も少ないし 気持ち悪い怖い逃げたい苦しい吐きたい死にたい殺してそんなに期待しないで 受験に受かって、明日入学式……嬉しいはずなのに。 なんで私にやさしくするの。特別になりたい。特別になりたい。求められたい。愛されたい。 願いが叶うなら、我が子に幸せをと願う。子供の希死念慮を消してあげたい 親友への執着心を無くしたい、という話。僕にはかなり長い付き合いになる親友がいる。親友は女の子。僕の体は女性なので、同性の親友ということになる 生きてるのが、めんどくさいよ 中学になったら、ちゃんと学校行けるのかなぁ 私の二回目の恋。私は11才の5年生。現在、私は絶賛片想い中。1年生から付き合ってた、元彼とは事情があって別れてしまった 生きてる意味ってなんだろう。自分は統合失調症でたまに幻聴、幻覚が見える日がある。症状が酷いと肉の壁が見えたり目が沢山見えてとてもじゃないが外を歩けない ココロとカラダがバラバラで苦しい。夫が不倫していた証拠が残った昔のスマホが見つかった。夫は昔のことだし、切れたし、もう終わったことだから、今はもう家に戻ってきたから、という みんなだいすき。今まで色んなことがあって、休職して、うつ病になって、死んでしまいたいとそれしか考えられない日々だったけど、それでも、昔からずっと周りの人に恵まれて助けられてる 死にたいと思うのはおかしいですか。生きたいと思えないのは異様ですか。疑問と渇望、私をあいして。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me