もう生きていたくない
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
そんな時もある
でもそれも一時的なもの
ななしさん
そっか…今まで頑張ってきたんだね。エライ偉い。
じゃあちょっと、その背負ってる荷を見せてごらんよ。
違う人がみたら、その荷を軽くする方法、知ってるかもしれないよ。
鈴木、38歳主婦
ななしさん
読んでくれるかな?
ここに、
もう生きていたくない。って
あなたが気持ちを吐き出したことだけで十分頑張って生きてると思います。だから次はゆっくり休んで大丈夫だと思います。
もっと時間の流れがゆっくりな世の中だといいのにね。
ななしさん
生きるって、ある意味修行のようですよね。
私も数えきれない位、辛い苦しい思いをしてきたけど、死ぬ勇気もないし、嬉しい出来事もある。
生きて下さいね!
あなたが生きたいって思える出来事に出合えますように
ななしさん
明日は飴が降るかもしれません。
魔法学校から案内が届くかもしれません。
卵を割ったら黄身が二つ出て来るかもしれません。
備えて今日はデータをセーブ。続きはまた。
ななしさん
皆同じ
死ねないなら生きるしかないよね?
ななしさん
私も。もう、20年くらい?
それでも、今までは、“まだ頑張れる”と自分に思わせて。でも、もう本当に疲れました。今回は、自分に“まだ頑張れる”と思わせることも出来ない。気力がとことんなく精魂尽きた…
なんで生きてるのかもわかんない。
でも、人って、“生きてる”じゃなく、“生かされてる”と。
“生かされてる”ということは、まだ何かこの世で学ばなければいけないということ。つまり、“もう生きていたくない”という気持ちに苦しむことが必要とされてるのかもね。
あなたに何か言えないかと思ってここに書き込んでると、私も“生きたくない”なんて、自分主体につぶやいてることが自分自身、すごく傲慢に思えてきた。あなたに書き込むことによって気づかされた。
“気づかしてくれてありがとう”
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項