LINEのタイムラインをTwitter代わりにされるのが嫌いなんだが、何で嫌いなのかよくわからない。
何でか心がざわざわする。
Twitterでやれと思う。
自分が知り合い間でTwitterやる人間じゃないからかとも思ったが、Twitterリア垢は何とも思わない。
勝手にタイムライン流れてきて"フォローしている状態"みたいになるのが嫌なんだろうか?
LINEは電話やメール的な連絡手段であってSNSではないという私のなかのLINE観からくるものなのだろうか?
うーん????ん
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
すごくわかります。
やはり連絡ツールという概念?が大きいからでしょうか。
何だかツイッターの時よりも書いた人のことを意識しちゃうというか、これ反応しないといけないのかな感がSNSより大きくてプレッシャーというか…上手く言えませんが本当に心がざわざわします。
あと個人的に思うのがLINEってツイッターと違って友人だけじゃなく、家族や仕事先の人間もそれなりに登録してますよね。
タイムラインってそういう人達やその知り合いにも見れる状態なのに、よく独り言みたいなこと書けるなぁ…って引いちゃいます。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項