LINEスタンプ 宛メとは?

最近やっとわかったんです。自分が何が怖いのか、何に怯えてるのか。答えは、身近な人が死んでしまうことだったんです。明日の朝起きたら、次はおばあちゃんが死んでるかも

カテゴリ
最近やっとわかったんです。

自分が何が怖いのか、何に怯えてるのか。
答えは、
身近な人が死んでしまうことだったんです。
明日の朝起きたら、次はおばあちゃんが死んでるかもしれない。
この家を出たら、またお別れも出来ないでいなくなるかもしれない。
でも、私はここから出たい。ここにいたら自分が嫌いになる。わかってる。

けど、どっちも選べなくて……。
もういっそ自分が死ねば早いんじゃないかって。
見たくないんです。
もう、人がいなくなって、置いていかれて。
それをふとした瞬間に思い出して、辛くなって。
もしかしたら生きてるかもしれない、なんて、ありもしないことを思って待ち続けて……、

自分が死ねばよかったって、
自分が悪いんじゃないかって。
自分が死ねばもう苦しまなくていい気がして。
みんなに会える気がして……。

未来がどうなるか分からないから怖くて、
明日の朝がもう来なくていいって、
いっそ死ぬ事を誰かに許して欲しいと思ってしまって。

乗り切って、大丈夫になったって思ったんです。
けど、全然そんなこと無くて、1番現実逃避してたのは自分で。
でも結局誰にも理解はされなくて、
話せなくて、ほかの小瓶にも書いた通り、
押し付けばかりで、まるで人形なのかなって、
優しいとか、彼女なら大丈夫だろって考えが見え透いてて……。
どんどん自分がダメになっていって……。

大丈夫な日はほんとに楽観的になったり、
明るいんです。
けど、それが1時間後には変わってるのはざらにあるので……。
楽観的なのか、もう諦めてるのか分からなくて……
本当の自分がどこに行ってるのか分からなくて……。
やっぱり死ぬのが一番いいのかなって極端になってしまって。

会えない、死ねない、生きたくない、疲れた、辛い、痛い、泣きたい……怖い……。
何人かの友達にこの手の話を相談されて、
聞いて、答えて、助言して……。
最後に言われるのは、優しい、あなたはいいね、あなたみたいになりたかった、話さない=悩みがないみたいに言われて……。
逆に、その状況の人に自分まで言って相手が耐えられる訳もなくて……。

どんどん自分が都合のいい人間になっていって……
私も人間なのに、いつの間に話を聞いてくれる優しい人、神様みたいだねみたいな……。
そんな人間じゃないし、自分は意外とクズですし、泣き虫の寂しがり屋なのに……。
痛いのも苦しいのも辛いのも嫌なのに、
いつからこんなになってしまったんでしょう……。

人前で泣かなくなって、血も涙もないって言われて……
泣いたら理解してくれるんですか、助けてくれるんですか、そんなわけないのにどうして否定してくるんです。

まるで私は悩みがないみたいに……。
ひととおり体験しましたよ……あなた達が言っていたことは……。
誰も話を聞いてくれなかった……。

死ねばよかった……
みんなに会いたい……もう明日が怖くてしょうがない……
114725通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
身近な人が死んじゃうのが怖いんじゃないね。
読んでて気がつきました。

泣けなくなっちゃって、ただただ皆の言うことを、聞いてあげる人になっちゃって。
疲れちゃったのね。

死ねば良かったなんて、ただ自分だけで考えないで。
死ねばいい人なんて居ないもの。
私はいい人じゃない!強くなんてない!
私は泣かないんじゃなく、泣くの我慢してるだけ!
あなたの悲しみ請負人じゃない!って、言っちゃえばいいよ。

それで、ひかれたり、避けられるなら、その相手はあなたを利用して、自分を可哀想な人にして、優しくして欲しかっただけで、あなたの友達でもなんでもないから。

あのね、つらいんだ。
毎日つらくて、怖いんだ!って、泣いたらいいよ。

ハンカチを貸してくれたり、背中を擦ってくれたり、抱き締めてくれたら、その人はあなたが大切にしないといけない友達。

誰も聞いてくれないんじゃなくて、聞いてよ!って、あなたが言えないだけ。
いい人の殻に、おさまってるだけ。
でも、言えないよ。って思うなら、はじめの一歩。

ぬいぐるみでも、ペットでも、話してみよう。もちろん真剣に。
ずっと聞いてくれる。
うんとマイナーな映画を見に行って、一人で泣いてみよう。周りに人が居ても少しだし、他人だもの。
泣いてもいいじゃん!

がんばり過ぎちゃったね。
泣いていいから。話聞くから。
死ねば良かったなんて言わないで?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
蒼空ミネりさんの他の小瓶
死にたい……いや、なんで自分が死ぬんだ???これから先楽しいことあるかもしれないのに、クラス替えがないのが1番の原因では??? もう大丈夫じゃない、もう頑張れない、もう無理だあと何回こんなのあんの。あと何回だ、誰か数字にしてくれ。どのくらい我慢すればいい? 生きるってなんだよ。別に生まれたくて生まれたんじゃない。人生ってなんだよ。知らないよ、なんでこんなに長いんだよ。自由ってなんだよ。どこが自由なんだよ、嘘つけ
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
母が、今恋人を精神科に連れて行きました。私のことは、いくら行きたいと言っても連れて行ってはくれなかったのに 気持ち悪い怖い逃げたい苦しい吐きたい死にたい殺してそんなに期待しないで 感情の起伏。なんで俺が機嫌伺って、行動しなきゃいけないの?急に怒り出すし、急に泣き出すし、もう俺もつかれたんだよ つら 付き合えてもしまいには振られる経験しかなかったのでまたそうなると怖くて恋愛ができません。 今日は悲しい日。涙がいっぱい出る日。情緒不安定。昔母に言われて悔しかったこと、辛かったこと、悲しかったこと、思い出してしまう 電話が嫌い。ものすごく嫌い。それなのに、それを知ってるのに電話をかけろっていうのなんで? 失恋した。高一から2年間好きだった先輩の卒業式の日に手紙で告白して、終わった こういうの子離れできていないっていうんだろうな。仕事で県外に行くことになりました。すると、統合失調症の姉と母が私一人だけだと心配という名の観光をしについてこようとしています 一つ目の実習終わって既に死にたい。見学実習の成績返ってきてから、ずっと心が重い。死にたい、もう全部辞めて、この人生すらもう諦めてしまいたい気持ちがまた舞い戻ってきた 桜見は粋なもののはずなのに 母は私をお前のための小間使いにするために産んだの?どーして産んだの? 友人に当たりちらかした。ただイラッとしたってだけで。 この間の精神科の通院で『ボディスキャン』なるもののお話を先生にしていただいたのですが……マインドフルネスと関係があるというか、マインドフルネス瞑想の一種(?)なのですね 最近記憶力が乏しくなった。つらい。学校に行きたくない。一人部屋にこもって寝ていたい。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me