LINEスタンプ 宛メとは?

自分は大学受験をしました。受けたのは早稲田、明治、立教、法政、日本の5個です。ですが、MARCHはおろか日本大学しか合格出来ませんでした

カテゴリ
2021年度に自分は大学受験をしました

受けたのは早稲田、明治、立教、法政、日本の5個です。
ですが、MARCHはおろか日本大学しか合格出来ませんでした。まだ補欠のところは残っているけどほぼ落ちたと言っても過言では無いです。

今回このような結果になってしまって親に申し訳なく、母は理解してくれてるんですが、父にどのように接していいかわからず、ずっと黙ったままです。

また同じ学校の人達は、みんな早慶や旧帝大などのすごいところに受かっていて自分がすごく惨めで卒業式も本当は行きたくないです。

自分とかなり仲の良かった友達も早稲田に受かっていて相談しずらく、変なプライドのせいで自分はなんでこんなに出来ないんだと自責の念に駆られてしまいまともに顔もみれません。

自分は1年半ちゃんとやってきたつもりになっていたのかもしれません。

自分はどうしたら変なプライドを捨てて友達や親と向き合うことができるのでしょうか。すごく惨めな気持ちでいっぱいです。情けないのはわかってるんですが誰か助けてください

長々とまとまってない文章をかいてごめんなさい
名前のない小瓶
114165通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
目指してたのだから上下があるのは当然なのだけど、将来何になるのかが大事だと思うよ。
何かやりたいことがあって、その為に学歴が必ず必要なら、もう一度目指すのも良いと思う。

漠然と親から良い大学出て安泰のレールに乗れと言われたなら、そんなのは幻かもよ?
ななしさん
気持ち、すごくわかります。
較べなければいいのですが、気になってしまうよね。
頑張ったのも、皆同じなのに。

学歴が全てではなく、この先の人生、どれだけ幸せに過ごせるか?を大事にしませんか?

私も同じなので、こんなアドバイス送っておきながら、自分も胸ね真ん中辺りがずっと痛い感じです。

お互い、絶対幸せな人生にしましょう。
ななしさん
一度、自分の理想的な接し方で接してみると良いと思います。
あくまで個人的な意見を言いますね。
順調にステップアップして社会に出た人、何度か挫折しながら社会に出た人…どちらが後輩や部下として好感を持てるかだったら後者です。たまにいるんですよ。プライドの塊みたいな新社会人。「自分だったら余裕」と学生気分のままで失敗して辞めていく人。そんな生意気な後輩や部下の面倒をみようと誰も思わないんですよ。

小瓶主様は挫折や失敗をここで経験してます。部分的に見れば確かにマイナスですが、これから先の未来では大いにプラスです。「失敗」ではなく「経験」に変換できます。現実は時に、どんなに努力しても報われない事だってあります。しかしながらそれを糧とするか、後悔で終わらせるかで、その人の度量が知れると私は思っています。
ななしさん
あなたの親が比較対象にしている相手がいない所に行った方がいいのかも。
親から提示されるゴールを鵜呑みにして自分の考えや意志を持たずひたすらそこに向かって走る馬が優秀で賢いと思う?
父上はあなたがそこに入ったからってあなたを認めるでなく、もっと自分の鼻が高くなりそうな(酸素の少なくて苦しい)所へ行けと要求してくるだけなんじゃないかな。
親があなたの前にぶら下げたニンジンは実は食品サンプルなのかもよ。
ななしさん
合格おめでとう。大学が全てではないよ。人生の中間地点でまだ始まりなんだから。お父さんはもしかしたら気を使って声かけにくいのかもしれない。とりあえず進学できる事を喜んだ方か良いんじゃないか?転入で上の大学目指したり、大学院で最終学歴なんか変えられる。次の事考えよう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
つらいです。大好きな人が亡くなって今日で5日、、迎えに来て欲しいけど来てくれない 母について。 楽しい事やってたら前向きになれるって? 僕の感情は たかにど壊胎、たかにど傀逅を見終わった中学一年生による、1人感想戦。 YouTubeみてたら「出産前に子どもが障がい児だと分かったら奥さんには堕ろそうって言う」と語ってる人がいて不思議だった。 面接や一人で大勢の前に出るのがとても怖いです。複数人で出ると自分は見られてないから大丈夫、と思えるしテンションを上げれていれば緊張しないではしゃげるんです 私の二回目の恋。私は11才の5年生。現在、私は絶賛片想い中。1年生から付き合ってた、元彼とは事情があって別れてしまった 生まれ変わったら、海に。大人になったら、この苦しみから解放されると思ってた。なのに何でまだ嫌われるの。何でどこに行っても何歳になってもいじめられるの 久々にきたでござる。最近将棋が好きになりましたね!、はいw たまたま繋がれた縁をひとつ切ることになった。これで切ってもいいのか考えたけど、そもそも人間関係だから、私だけが繋いでおこうとしても無理な話 もうすぐ4月。親も、緊張する。 ラブソングを聞かせて 既婚者なのに11歳年下の子に恋しちゃった。いまは彼は地元で就職して中々会えず、気持ちを伝えたのに友達として好きと言われた 「短編小説」涙の理由

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me