LINEスタンプ 宛メとは?

本人の目の前で、電話相手に娘への愚痴や不安を言う母親。どういう神経しているんでしょう?私が予備校に行くので、お金がかかる。そこでもし落ちたら?

カテゴリ
本人の目の前で、電話相手に娘への愚痴や不安を言う母親。どういう神経しているんでしょう?

私が予備校に行くので、お金がかかる。そこでもし落ちたら?
友達がいたら、一緒に頑張れたかもしれないけれど、友達がいないから。

私が悪いことも分かっているけど、十分、気にしているし、悩んでいる。それなのに、すぐそばで色々電話して。聞こえないようにしているつもりでも、聞こえてくる。却って傷付くよ、コソコソ言いながら「分かる?」とか笑われたら。わざとじゃないのは分かるけど、友達がいないのも、色々と迷惑かけているのも、事実だけど。

耐えられなくて、トイレで泣いて、何も無いふりで戻ってきた。それでも、顔を見たら、言わずにはいられなかった。「さっきみたいなの、気分が悪いよ」

母は「そうよね、ごめん」と一言だけで、結局また、私は泣いてしまった。

どうして、こんなことが平気で出来るのか、私にはわかりません。これで奮起出来る強さを手に入れたいと、心から思います。一言でも良いので、私に力を下さい。
名前のない小瓶
114073通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
こんにちは。

私の母親もきっと同じタイプなので、なんとなく分かります。

お母さま、幼稚な人だと思います。

感情を留めておけない人。
親としての適性が低い人。


心を乱されないように生きましょう。引きずらないように。

自分の経験から、そういう人とは早く離れたほうがいいです。

お金を出してもらうことには感謝しても、それはそれだけです。罪悪感を持つことはない。

自由に幸せになりましょう。
そのために、心の中で母親を切り捨てることも大切。

お互いがんばりましょう。
ななしさん
多分、あなたの親もその親にされたこと。だから子供にやっても平気になる。
あなたの親はそれを乗り越えて、あなたが生まれてきたってことでもあるので、親は「あなたが自分と同じようにそれを乗り越えられると信じている」から辛いハードルが残ってる。
悲しいかな、親にやられて苦しいのに、子供は「それが平気になる」しか選択肢がない。
そのヘんを話し合っていかないと改善はされないだろうし、先祖も余裕がない場合同じハードルが堂々と残り続け、同じハードルを越える人生を子々孫々繰り返す。
「身も心も強く丈夫になって欲しい」というのは親の愛情かな、エゴかな。
ななしさん
あなたのお母様がどうして小学生がやるようなことをするのかわかりません。
あなたを予備校に行かすために払ったお金が無駄だったと言われないように、あなたを予備校に行かせて正解だったと言ってもらえるように、勉強を頑張ってください。
応援しています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
毎日死ぬことを考えてる。首吊りがいいな、引っかける場所ないかな、結び方はどれがいいかな、中身出るから絶食しなきゃな、とか。 こんな雨の日。あなたが恋しくて。次はいつ会えるのかな。雨に聞いてもわからない。通り道あなたに似た人を探してしまう 標語11 最近のkohaku☘…。1週間前の私、かなり病んでたなって思います。寂しい。誰も頼れなくて信用できなくて、みんな敵に見えて… あと1ヶ月なのに部活辛くなっちゃった。文句言いながら、辞めたい気持ちを抑えながら、泣きながら、ただひたすらに「テニスが好き。」「もっとやりたい!」ってだけで3年まで耐えてきた 生きてる意味ってなんだろう。自分は統合失調症でたまに幻聴、幻覚が見える日がある。症状が酷いと肉の壁が見えたり目が沢山見えてとてもじゃないが外を歩けない 『苦しんだり悩んだりするのが好き』だから、悩みや苦しみを自ら招いているようにしか見えない人がいる 小説「大切なもの」#4碧海と茜の出会い 死ぬと思ってたからなにもしてこなかった自分と違って、皆は頑張っているのかもしれない……えらいなあ 奇跡をありがとう。綺麗な世界をありがとう 今日、あったことを吐かせてください。嬉しいことも嫌なこともあります! 夢の中が1番幸せ。 自分以外の生命が存在していることがおぞましい。自我とは別の場所で感情が動いて、意志が存在して、関知できないものがあることが怖くて仕方ない 私のこと、どう思っているのかな。私は立場上、色々な人と接しています。その中で自分を保つのはとても難しいことです。好きな人のことも好きと言える場所は限られています 体調不良で疲れました。高校生です。約1年前(高1の冬)に学校へ向かってる途中、急に体調を崩し、そこからずっと体調の悪い日々を過ごしています

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me