LINEスタンプ 宛メとは?

段々、自分が醜く思えてくる。いつものように、義母の介助に行っていました。休日は、もうずっと潰していて部屋の中が腐敗してたら大変だし片付けない訳には行かなくて

カテゴリ
いつものように、義母の介助に行っていました。
休日は、もうずっと潰していて部屋の中が腐敗してたら大変だし片付けない訳には行かなくて。
庭からは、大量の埋めた燃えないゴミを最近は発見して集めるのが大変でした。

引っ越しの片付けに関しては、自分達の荷物なので仕方がないと思うのですが。やっぱり全然来ない義理の弟さんの事を考えるともやもやします。

話の流れで、お義弟さんが仕事仲間の女性と楽しく出掛けていた話を聞いたらイライラしてしまいました。さんざん忙しいしという話を聞いていたので、仕事なら仕方がないと思っていました。

近場位出かけても良いけど、時間があるなら何故お義母さんに全然会いに来てくれないのか?私が病で、あまり身体が思うようにいかないのも知っています。

私は、近所の公園にすら行けない状況なので、悲しくなってしまいます。
114019通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
義母さんの介護、お疲れ様です。
実親でも、なかなか出来ない事ですから、心身共にお疲れでしょう。

義弟さんは独身でしょうか?
だとしたら、男性でそもそも介護をという頭は無いかもしれないし、結婚のお相手選びもあるでしょう。

考え方を変えたら、今は大変かもしれませんが、義弟さんが老いたり、何かで独り暮らしが不可能になったら、負担は兄夫婦になります。
故に、いい人と結婚して、家庭を築いてくれた方が、後々の為だと、妥協しつつ、たまには来てあげて。と、声かけする位でしょうか。
介護の分担も考えても、忙しいと来ない人でしかも男性ですから、当番の日に適当にしたり、放置されれば、自分の番の時には、腐敗したものの片付けやら、酷いことになりますから、やはり期待しない方が良いでしょう。

介護認定を受けているなら、ポイントでデイサービスや、ヘルパーさんを頼むのも手です。

あとは、体調悪い時には、旦那さんも息子なのですから、貴女は休み、旦那さんに行って貰ってはどうでしょうか?

もし旦那さんも一人では行かない、もしくはそもそも行かないのなら、義弟さんを責める事は、失礼にあたります。

そして、貴女の為にも、旦那さんに義弟さんと、しっかり話をしてもらいましょう。
介護は、気力体力、精神力、金銭がかかります。そして、期限はなく続くものです。
故に、冷たいかもしれませんが、介護ホームに入居してもらい、義母さんの年金、家は処分して、そのお金をホーム代にあてて、後々不足が出るようであれば、義弟さんにも負担していただく事や、介護しないのであれば、一切の権利を放棄していただく事(放棄しても最低限払わなきゃならないお金もありますが)などを、旦那さんに話してもらいましょう。

拒否したり、旦那さんも言いづらいなとまあれば、市町村の無料法律相談などで、相談して、弁護士さんに頼む(有料ですが)とかもあります。

そこまでは…って事なら、大人同士ですから、たまには介護に来て。とか、強制的にお休みに約束してもらうなど、旦那さんに言ってもらって、一日も早く、お散歩に出たり、気分転換が出来る環境になりますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
くーさんの他の小瓶
心の病、家庭環境。メンタルの病(不安症、パニック)を抱えながら、義理の母の初期認知症の為に引っ越して敷地内同居から一年弱になります 不安症状。引っ越しをしてから、何故か義母を迎えに来るデイサービスの送迎車の引率者の方達が挨拶しても返事が無かったり態度が冷たく感じます 引っ越し同居がはじまり。敷地内同居(義理母入れて4人の)新生活が始まりました。3月終わりに市役所の方に申請して、ケアマネさんと役所の職員さんに来て貰い
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自分への口汚い愚痴 最近の私、小瓶を流すのとかくれがを併用。落ち込みやすい人におすすめです。 自分勝手でわがままで自分の事だけで精一杯で他人の事なんて考えられなかったあの頃。 このところ好きな人と微妙な関係です。私は大好きなのですが、時間に追われてなかなか返信できないでいます。 ODして学校に行った。たくさんの先生に迷惑かけてしまいました... つらいなあ。育児向いてないと思う毎日。もう疲れたと思っても逃げ場がない。死んでしまいたいと何回思ったことか 好きな曲。IMAWANOKIWA いよわ。いみごのたまご ぺぽよ。ヘドニストの幸福な食卓 Taku.K。あふたぁわーど Taku.K はじめまして! どうしたらいいのかわからない しんどい。母親が毒親で辛い。毎日毎日怒鳴られる。 親友にも呆れられちゃった。アムカ、親にも親友にもバレた。二個上の男子友達が親に言うよ?って脅してきたときもあった。一個上のいつも優しい女の子にも泣くまで怒られた。 生きてたいけど生きるのがつらい。彼氏がいてプロポーズするって言ってくれて。でも私は彼氏以外に誰もいなくて彼氏がいなくなったらどうしようと思って毎日涙が止まりません OD。今朝はそうとう辛く、不安だらけで、薬を連続で飲んだら身体がフラフラになった。やってはいけないとは思いつつも、薬の飲み過ぎで、意識が無いまま、苦しまず死ねたら良いかな。 おはよ~ございます !! 昨日 メンタル崩壊で 死にかけました 。小瓶も いつの間にか 流してたし 笑 .ヤバかったね 笑 .首絞める とこまで 行きました 近況報告

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me