LINEスタンプ 宛メとは?

バイトで初めてお客さんに怒られてしまいました。ハンディの調子が悪く、オーダーができていなかったためお客さんに料理が提供されていないと言う状況になってしまいました

カテゴリ
バイトで初めてお客さんに怒られてしまいました。

言い訳みたいになりますが使っていたハンディの調子が悪く、注文通りオーダーができていなかったためお客さんにずっと料理が提供されていないと言う状況になってしまいました。このバイトを始めて2週間くらいになり、慣れてきたなと思っていたときに起きたことなのでとてもショックでした。

研修中と書いてあるバッジをつけていたのですがお客さんに「研修中でもしっかりやれよ」など色々言われ、研修中の身でも自分では一生懸命やっていたつもりなので本当にショックです。
怒らせてしまったときすぐに謝罪をすればよかったのですが初めてのことで動揺してしまい何も言葉がでてこなかったのも余計に怒らせてしまったのではないかとずっと落ち込んでいます。
会計の時は先輩が対応していたのですがその時も研修がどうのとかを先輩に言っていて自分がミスをしてしまったのに本当に申し訳なかったです。

生理前なのもあり、この事が頭から離れなくてずっと落ち込んでいます。次のシフト入ったとき同じお客さんが来たらどうしようとかお店にクレームの電話が来てるのではないかとか色々考えてしまいます。
まだ慣れてなかっただけだとか研修だから仕方ないとか自分に言い聞かせていますがぜんぜん立ち直れそうにありません。
名前のない小瓶
113915通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
「お腹が空いていると人はイライラしてしまいがち。お会計を少し待たせてしまってもお客さんは案外怒らない、お腹がいっぱいだから」

はじめてバイトした飲食店の店長に教えてもらったことです。
たしかに、お腹が空いてたら早く食べたい!ってなるし、お腹が満たされていたら「お店忙しそうだなあ」って待つ余裕あるかも、と納得しました。

その人はお腹が空いてたんです。だからちょっと強めに怒っちゃったんです。食欲って3大欲求のひとつになるくらい生きるために必要なことだし。

同じお客さんが来ようがクレームの電話が来ようが、誰にもどうにもできません。だけど、そういったミスはあなただけがしているんじゃないはず。何ならもっと大きいミスだって今まであったかも。そんな場数を乗り越えてきた先輩たちがいるんですから、今はちょっと頼りましょう。何かしてしまったら「申し訳ございません」何かしてもらったら「ありがとうございました」お客さんにも職場の仲間にもこれさえできれば基本なんとかなります。
ななしさん
ツイて無かったんだね。まあ、お金を稼ぐってそんなもんだよ。
嫌な事あるけど、お金もらえる。気にしないで。
ななしさん
辛かったですね。
一生懸命仕事をしているの、とってもとっても素敵ですよ。
文章から一生懸命しておられるのだなと伝わります。
けど、とてもお辛い出来事がありましたね。
大丈夫です、それ以上言ってくるのであれば恐喝ですから。人は失敗して当たり前です。次頑張れば良いんですよ。
私は高校生の時、一生懸命飲食店でバイトしてました。ある日、クーポン券の説明を間違いなく完璧にお客様にしっかり説明したのですが、そのお客さんが会計の時に不正にクーポンを使おうとしました。店長がその使い方はできませんと言うと、「そこの店員(私)の説明が下手くそで分からなかった」とクレームをつけられました。あまりの理不尽さに店長に抗議しましたが、店長は「お前が悪い」と一言、理不尽だなと思って、結局辞めてしまいました。

私の話になってすみません。
一生懸命やっても、どうにもならないことがあります。その時は逃げてください。怖かったら逃げて良いんですよ。お客さんが怖くなるのとってもわかります、私もニコニコしながらクーポンの説明を聞いてた家族が手のひらを返したように不正利用して尚且つ理不尽なクレームをつけられて怖かったですから。
私は結局立ち直れず、一年ほどバイト自体が怖くなってできなくなりました。けど、別の良いバイトに恵まれ、いまはそこを卒業して正社員でOLしてます。
大丈夫、なんとかなりますよ。あなたの世界はそのバイト先だけではないですよ。無理に自分を追い込まないでください。怖かったですね、よく我慢しました。あなたは素直な頑張り屋さんですよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ちょっといいこと。こんなに喜ばれたことはないよ、ようやく垢抜けの成果が出てきた もう限界。もう限界かな。最近は、ちょっと体調も良く、動けていたが、又、毎日を生きるのが精一杯。仕事の合間にボーッとしてしまい、あれ?、何やるんだだっけ?が出始めた 勇気を出したのに 現状報告…。死ぬ死ぬ詐欺をしているようで自分に腹下が立つものの、今のところ生きてます。 Conductor Behind The Scenes[プロロー グ] 親に包丁で刺されて人間不信になり親友を助けられなかったその後 新卒の保育士です。初日から雑用ばかりで子どもと全く関われません。新人だから雑用が多くなってしまうのは仕方の無いことかもしれないけど、雑用ばかりで現場の仕事を教えて貰えないです 懺悔させてください…… 気持ちが安定してる時に人の為と思ってやった事を、気持ちが沈み気味の時に思い出して余計なお世話だったなってあんな事せん方がよかったなって更に沈んでしまう。 悪いことが続いてる。立て続けに、いろんなことが起きすぎて、現実味がない、受け止めきれない。 障害があるわけじゃないけど、よく不注意で他人に迷惑をかけ、たり気づかなきゃいけないことに気づかなくて迷惑をかけることがあって、その度にすごく沈む ひとりになりたい。自分でもイライラしすぎなのもわかってるし、見てて嫌な気分になるのもわかるけど、関わってる時間が違いすぎ。子育て疲れた。 1年間、修行行く事になった。行ったら最後、修行中は誰にも会えん。去年、修行行く代わりに浪人させてって言ったのは自分なんや。だから、そこは筋通す為には仕方ない事やと割り切る 部活のこと。きっと私が一番下手で、一番迷惑かけるんだろうな。部活なんて入らなきゃ良かったな。 ?(ちょっと意味不かも) 正しいって何?模範通りにするのが正しい?模範からかけはなれた者は皆に含まないのが正しい?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me