LINEスタンプ 宛メとは?

中学受験や塾をやめたいと思っている君へ。今までがんばったんだね。どうしてやめたくなったのかな。課題が多すぎるから?塾の友だちと競争するのに疲れたから?

カテゴリ
今までがんばったんだね。
どうしてやめたくなったのかな。
課題が多すぎるから?
塾の友だちと競争するのに疲れたから?
先生が嫌だから?
友だちがうざいから?
勉強しても志望校に届きそうにないから?
成績が上らないから?
そもそも自分からやりたいと思って始めたわけじゃないから?
遊びたい気持ちが勝って勉強が手につかないから?
親にやらされているから?
理由はいろいろあると思う。
でも一度立ち止まって考えてみてほしい。
中学受験をしないことを選択したら、高校で受験することになる。
高校はみんな受験して入るんだからね。

高校受験って内申点が必要なんだ。だから中学生活がとても大事ってこと。
部活も勉強も委員会も全力で取り組まないと、内申点が悪いと偏差値の高い高校には受からない。
あと、部活もね、私立や都立中学と違って、公立中学は独特のルールがあったりするんだ。

中学受験ができる環境にあるのだったら、すごく恵まれていると思うよ。
私立中学に行きたくても、塾に行きたくてもお金がすごくかかるから、いけない子だっているんだ。
親が経済的に余裕があって、塾に行かせてくれているのなら、君たちの環境は整っているはずだ。

だからもう少しだけがんばってみてよ。
あと1年だけがんばるのと、あと4年さらにがんばり続けるのとどっちがいい?
どうしてもがんばれそうになかったら、ここで相談して。
なんでも相談に乗るから。
113906通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ぴんぴんぴん
(小瓶主)
お返事ありがとう。
女子校でいいと思うよ!
理科は暗記系も大事なんだけど、今は物理や水溶液の計算問題が理解できているかどうかがカギだよ。ここでがんばっておくと後半のびるから。
あとね、夏ぐらいから本気出すって言ってるうちはだめだね。多くの凡才はその頃から本気モードになるんだけど、それでは遅いんだ。夏以降はもう過去問に入るから、今のうちに取りこぼしている単元は克服しておかないともう時間がないよ!
「少年老い易く学成り難し」だから。
意味わかる?わからないから今すぐ調べて。
普通の小学生は、今頃YouTuberにはまったりとかゲームにはまっているんだけど、あなたもそういう子たちと同じことやっていたらどうなるかわかるよね?中学受験に合格するためには今何をすべきか考えてみてね。
受験することを学校の友達には隠しているなら何を言われても気にしないことだよ。
もう一度言うよ。
「少年老い易く学成り難し」だよ。
2月に合格して笑っていたいなら、今は何をすべきか、逆算して考えてみてね。がんばった人にしか見えない景色があるんだ。
♪ファイト!戦う君のことを~戦わない奴らは笑うだろう~ファイト♪
応援しているよ。
ななしさん
はじめまして、今小学6年女子です。
私は、共学校よりも女子校に行きたいと思っています。なぜなら、姉が女子校に通っていて、とても楽しいそうだからです。塾の先生もわたしには女子校が合っていると言ってくれました。でも、私は理科が苦手で、テストでも半分も取れたことはありません。理科の良い勉強方法を教えてくださると嬉しいです。また、私は夏ぐらいから本気で勉強に打ち込もうと思っているのですが、遅いですかね?今はたくさん遊んどこうと思っています。勉強のモチベーションはどうしたら上がりますか?あと、私は学校のみんなから「頭が良い人っていいよね」などと言われていて、とてもムカついています。どうしたら理解してもらえますかね?でも、受験をすることはバレたくないです。とても自分勝手ですみません。ぜひ、返信してくださると嬉しいです。どうぞ、よろしくお願いします。
ぴんぴんぴん
(小瓶主)
お返事ありがとう。遅くなってごめんね。
そうだよね。中学に行くのは君なんだから、ご両親が行くわけじゃないよね。
女子校じゃなきゃだめ=御三家じゃなきゃダメに聞こえるんだけど違うかな。共学校だっていい学校あるのにね。
毎日泣きたい気持ちわかるよ。
両親には言えないのもわかる。
なんでも聞くからまた相談に来てね。
ななしさん
私は今新小学6年生の女子です
私は幼い頃から勉強勉強で友達と一回も遊んだことがありません。
私の周りの家庭では弁護士や有名大学卒業の人がたくさんいます
私は幼い頃から男の子と会話をするのが大好きでした
なので個人的な意見としては中学受験する場合では共学校がいいなと思っておりますですが私の両親は女子校ではないとだめだ共学校なんて行っても意味がないなどと言ってきてもう疲れ果てていますだいいち自分が楽しむことができない学校に行って何がいいのでしょうか結局私のこの努力はどうなるのでしょうか。毎日毎日泣きたくて泣きたくてしょうがありません本当に本当につらいのですこんな馬鹿な私の相談に乗ってくれますですしょうか
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ぴんぴんぴんさんの他の小瓶
相手に好かれたいなら・・・好きな子ができて相手にも好かれたいと思うなら。自分のことばっかりしゃべってたらダメなのよ。相手の話を聞いてあげて 友だちと別れたあなたへ。距離の取り方が大事だよ。あまり依存しすぎると相手は重いと感じて面倒になってしまうよ。メール送りすぎてなかった?
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
子供=希望に溢れた時期として扱われるけど虐待と性被害で育った私にはそんな時期なんて1ミリも存在しませんでしたけど 私は優しい人たちに恵まれているんだなぁ。優しくて、私のだめなところいやなところを指摘してくれる人がいなさすぎて、自分で自分のだめなところいやなところに気づけないという弊害はある 【ねこ、さんヘ】 1年前の選択をずっと後悔している。もう終わっている。どうにもならない。死ぬ以外にリセットする方法はない 結婚16年目で離婚しました。あの人が多忙過ぎてすれ違いの日々。環境が複雑過ぎて2人だけの問題ではなくなり、疲弊したあの人から離婚して欲しいと 私は小学生の頃から母子家庭です。今はお父さんの顔も声も、うっすらになってしまっています。私は、最近、お父さんがいたらなって、思ってしまうようになりました 居心地の良い場所でアルバイトか未知の場所で契約社員か 何だかんだ言っても、そんな自分が可愛いんだと思う。そんな逃げてる自分が 向き合おうとしない自分が。だから 変われないし 変わる努力をしない 疲れました。学生です。私は勉強が苦手です。人間関係の構築も下手くそなんですよね。誰からも大切にされてないような気がするんです。 この世と完全に無関係になるために、この世から消えたい。死ねばすべて終われる。あと何年だろう……もう少し、もう少し こんな雨の日。あなたが恋しくて。次はいつ会えるのかな。雨に聞いてもわからない。通り道あなたに似た人を探してしまう 標語 5 生きるのつらいけど死ぬ勇気ない 進学先に悩んでいます 昔からさ、すごいお腹が鳴るんだよね。鳴るたびに恥ずかしくて顔が赤くなったり手汗がひどくて、調べてみたんだけど「過敏性腸症候群」、「腹鳴恐怖症」を発見。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me