LINEスタンプ 宛メとは?

友達のノリにのるべきでしょうか。人に流されやすい性格で、昔から、自分の意思がないと言われ続けてきました。そのため、自分の意思を持つように気をつけていて

カテゴリ
私は中学3年生の男子です。
人に流されやすい性格で、昔から、自分の意思がないと言われ続けてきました。そのため、自分の意思を持つように気をつけていて、最近は自分でも改善したなと思えるようになってきました。
先日、2人の友達と学校からの帰っている時に、1人がふざけた話を振ってきました。私は、その話というかノリに自分の意思でのりました。その時、もう1人の友達が、「すぐひとに流されるよな、悪いくせだよ」と言ってきました。自分に自信がついてきた矢先の出来事だったので、かなりショックで、言葉が出ませんでした。
そこで、質問なのですが、友達のノリにはどう対応するのが良いと思いますか?答えていただけると助かります。

文才のない中学生の長文を読んでいただきありがとうございます。不明な部分があればできる限り答えるので、言ってください。
名前のない小瓶
113790通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
あなたが乗りたいと思うノリには乗っていいと思います。週末、一緒にスポーツをしよう!などの。
ただ、明日からアイツをいじめよう!とかえ?そんなことするの?と言った複雑な気持ちになってしまうノリには乗らないでおきましょう。

なんでもかんでもそうだねーって従わなければよいのです。
ななしさん
ご自分の意志でのった、全然大丈夫だと思いますよ。
流されやすいと言ったお友達の言葉、気にされなくて大丈夫ですよ。自分の意志を持ち始めたなとご自分で感じられたなら、それを信じて下さい。

ノリにどう対応したらいいのか、ご自分が感じた通り、心の動くように対応されたら良いと思います。乗りたければのる、乗らなくてもいいやと思ったらのらない。大事なのは、ご自分の気持ちがどうなのかという点だと思います。
ななしさん
自分の意思でお友達のノリに乗っていらっしゃるのですからそれで良いと私は思いますよ

乗りたいときは乗ればいいし、乗りたくないノリならば乗らなくてよいです。
本当にご自身の意思に任せて良いと思います。
そこに他の人の意見は別に気にしなくて良いかと。


ただ、ご自身でコンプレックスに感じていて改善してきたと思っていたのにそのようにご友人に言われてしまったということで、
もしかしたらそう言ってきたご友人の方はそのノリが嫌な気分だったのかも知れませんよ

または小瓶主さん発信の話題でお話したかったのかも知れません。

まぁとにかく気にするなといっても気になるものだとは思いますが、
ご自身の心が苦しくなるほどまで他の人に言われた言葉にとらわれすぎないよう
どうかご自身を大切にしてあげてくださいね

長文、乱文失礼しました
ななしさん
ノリたいときはノって、別にいいやーって時はノらなくて良いと思います!
ノったからって、人に合わせてるとは、私は思いません。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
(懺悔2)Rさんに言えなかったこと。もう伝える術のない言葉を小瓶に入れて流す。 大丈夫。毎日自分にそう言い聞かせて。 妊婦。妊娠中期です。睡眠障害と双極性障害とADHDの疑いがあり、10年ほど精神科に通っていました。自称メンヘラに理解がある彼と付き合うようになって、精神科には通わなくなりました さっき母からLINEが来た。祖父が亡くなった。 自分、心が小さいかもとか価値観を押し付けちゃダメとは思うけどどうしてもむかつきます、、、 冷静沈着になりたい。楽しい日もあれば辛い日もある。そんなの当たり前って思うんだけど、その落差が激しすぎて、日々削れてる気がする 2024/3/30 失敗した。いや、今回に関しては私のせいじゃない。そういう運命だったから変えられなかった。クラス替え。いつものクラス替えならこんなに落ち込むことない。 安定はしているが、死にたいのは相変わらずな日々。 思い出したくないことばっかり思い出してしまう。 3月14日 幸せ日記 死にたがりの私の"家族"へ。(高2・1学期編) 体育が嫌すぎる。仲良い子とペア作ってやるやつなんだけど、誰もなってくれる人がいなくてさ、、。 今日、あったことを吐かせてください。嬉しいことも嫌なこともあります! 家族って難しいですね。どんなに近くにいたって所詮は他人でしかないみたいです。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me