宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

友達のノリにのるべきでしょうか。人に流されやすい性格で、昔から、自分の意思がないと言われ続けてきました。そのため、自分の意思を持つように気をつけていて

カテゴリ
私は中学3年生の男子です。
人に流されやすい性格で、昔から、自分の意思がないと言われ続けてきました。そのため、自分の意思を持つように気をつけていて、最近は自分でも改善したなと思えるようになってきました。
先日、2人の友達と学校からの帰っている時に、1人がふざけた話を振ってきました。私は、その話というかノリに自分の意思でのりました。その時、もう1人の友達が、「すぐひとに流されるよな、悪いくせだよ」と言ってきました。自分に自信がついてきた矢先の出来事だったので、かなりショックで、言葉が出ませんでした。
そこで、質問なのですが、友達のノリにはどう対応するのが良いと思いますか?答えていただけると助かります。

文才のない中学生の長文を読んでいただきありがとうございます。不明な部分があればできる限り答えるので、言ってください。
名前のない小瓶
113790通目の宛名のないメール
小瓶を45人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
4通のお返事が届いています
4通目のお返事
あなたが乗りたいと思うノリには乗っていいと思います。週末、一緒にスポーツをしよう!などの。
ただ、明日からアイツをいじめよう!とかえ?そんなことするの?と言った複雑な気持ちになってしまうノリには乗らないでおきましょう。

なんでもかんでもそうだねーって従わなければよいのです。
3通目のお返事
ご自分の意志でのった、全然大丈夫だと思いますよ。
流されやすいと言ったお友達の言葉、気にされなくて大丈夫ですよ。自分の意志を持ち始めたなとご自分で感じられたなら、それを信じて下さい。

ノリにどう対応したらいいのか、ご自分が感じた通り、心の動くように対応されたら良いと思います。乗りたければのる、乗らなくてもいいやと思ったらのらない。大事なのは、ご自分の気持ちがどうなのかという点だと思います。
2通目のお返事
自分の意思でお友達のノリに乗っていらっしゃるのですからそれで良いと私は思いますよ

乗りたいときは乗ればいいし、乗りたくないノリならば乗らなくてよいです。
本当にご自身の意思に任せて良いと思います。
そこに他の人の意見は別に気にしなくて良いかと。


ただ、ご自身でコンプレックスに感じていて改善してきたと思っていたのにそのようにご友人に言われてしまったということで、
もしかしたらそう言ってきたご友人の方はそのノリが嫌な気分だったのかも知れませんよ

または小瓶主さん発信の話題でお話したかったのかも知れません。

まぁとにかく気にするなといっても気になるものだとは思いますが、
ご自身の心が苦しくなるほどまで他の人に言われた言葉にとらわれすぎないよう
どうかご自身を大切にしてあげてくださいね

長文、乱文失礼しました
1通目のお返事
ノリたいときはノって、別にいいやーって時はノらなくて良いと思います!
ノったからって、人に合わせてるとは、私は思いません。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
多分そうなんだな不倫夫の現実。結婚してからずっと、私は再婚だから夫に感謝しながら大切にしようと心に誓って尽くしてきました、今回の10年不倫の深い悲しみと苦しみの中 スピリチュアル好きではないのですが。。。わりとリアリストで祟りとか信じてないんですが、最近私と恋人の間で起こる不思議なことに気づきました 部活の話。その2。今日、後輩3人が退部届を持ってきた。びっくりだったけど、どこかわかっていた自分もいた。「ありがとう」「ごめんなさい」しか言えなかった 久しぶりに泣きました。理由は何も無いけど気がついたら泣いていました。心臓がキンキンと刺さるように痛いです。体がどことなくダルいです 親に嫌われたくない、友達に嫌われたくない、先生に嫌われたくない、社会に嫌われたくない、私はずっと周りをうかがって今まで生きてきた気がする 三日坊主。とにかく続かない。仕事も運動も、瞑想も爪を噛まないのも。勉強も趣味も人間関係も。継続は努力。アドバイスが欲しいのかもわからない 過敏性腸症候群ガス型で就職が辛い。春から社会人ですが将来が不安です。私は過敏性腸症候群ガス型という病気を患っており、過去、この病気の症状と自分に自信が持てず 生きたいと思ってるはずなのに、死にたい。まだ生きるべきとか、生きてくださいとかは、優しさなのか分からないけど、そうなんだと思う。毎日、満たされない 実家が窮屈すぎる。嫌になる。昔から制限ばっかり。もっともっと周りみたいに甘やかされて育ってみたかった。スナック菓子も食べれて、テレビもケチつけられず見たかったし 虚しい何もかも裏切られ、自分の努力や頑張りはずる賢い輩の手柄となり自分はただ損ばかりの人生だ、赤の他人だけなら何とか縁を切るなり対処はできるが 鬱病から抜け出したふりをしてる。学校でOdをしたんだ。自分の居場所がないように感じられて。なぜ学校でしたのかは覚えてないけど。そしたら親が泣いてたんだ 女の子から告白された。本気だって言ってもらったけど、その後嘘って言われて。私はその子の告白を断った。あのとき、ちゃんと向き合えてたのかな ありえないピアノ講師。リトミックの体験レッスンに行ったところ、講師から、「私の娘もたまにグループレッスンに参加してます」と言われてドン引きました まだ好きです。振り向いてもらえなくていいけど多分しばらくは好きなまま。笑。卒業式だから、同じクラスになれるのはこれで最後かもしれないから、と思って声をかけた 同級生への学歴コンプレックス。私はメンタルが強くなく、受験勉強のスタートが遅れたのもあり精神がとても不安定でした。当時はあまりにも不安で辛すぎて

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me