宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

部活を、辞めたいなと思う。人間関係。いつも人間関係。でも部活を辞めると内心にひびきそうでやめられない。辞めたい辞めたいって思いながらもう3ヶ月くらい行ってる

カテゴリ
部活を、辞めたいなと思う。

人間関係。いつも人間関係。

でも部活を辞めると内心にひびきそうでやめられない。

辞めたい辞めたいって思いながらもう3ヶ月くらい行ってる。

前になっていた適応障害にまたなってしまいそう。

もう怖い。

死にたいと思いたくない。
113749通目の宛名のないメール
小瓶を25人が拾った  保存0人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
2通のお返事が届いています
2通目のお返事
自分の未来が今よりも良くなりそうにない場合、直感的に死にたいと思うことは仕方ないことだと思います。
そう思う人が「死にたい人には関わりたくない(上位)集団」に忖度して、「死にたい気持ちを抱えている自分」を見つけ次第殺さなくてはいけないんでしょうか。
何だか集団の方が間違っている(彼らの方に合わせると結局死にたくなる人は生きてちゃいけなくなる)から、どんどん自死が増えているような気がするんです。
内心って、「(上位)集団からの点数」で、その評価基準にひたすら合わせてる限り、結局「死にたい気持ち」は大量に生まれ続けて、決してなくならないんじゃないでしょうか。
1通目のお返事
部活に所属していることで小瓶主さんが「私なんて……」と思うようなことがあれば退部してしまってもいいかもしれません。
私もやめたいなと思いながらずっと続けてしまいましたが結局最後まで部活を続けたという肩書が得られただけで部活の時間を他のことに費やしたかったと後悔しているので小瓶主さんには私と同じようにはなってほしくないです。
合わない場所にい続けることは自分を裏切り続けることと同じなので……
内心に響くかどうかまではわかりませんごめんなさい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
けりぃさんの他の小瓶
最近、どうしようもなく疲れることがある。何もないのに疲れる。何を悩んでいるのかわからなくなる時がある。ひたすら気分が沈む 最近、どうしようもなく疲れることがある。何もないのに疲れる。何を悩んでいるのかわからなくなる時がある。ひたすら気分が沈む
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
また目が覚めてしまったと絶望する。いつも寝る前に死ぬか異世界に転生することを望む。ある程度生きていると思えた頃は起きれば新しい世界が始まっていた 気を抜くと涙が止まらなくなるので必死に堪えながら仕事をしている。私なんて早くいなくなればいいのに ひとりごと。 身近な推しを見るとゾワゾワする。気持ち悪い。どうしよう、大好きなのに。恋愛対象ではない意味で好きな異性(推し)がいるけど 好きな人に、出会えてよかった。恋愛関係にはなれないのわかってるから、友達のままでいたい。ずっとお互いの人生が終わるまで友達でいたい 自分語りなので、苦手な方は他の方の手紙を見てください。 私は今年で中一になった女子です。リスカが小5ぐらいから辞められなくて、今も続いています 鬱病から抜け出したふりをしてる。学校でOdをしたんだ。自分の居場所がないように感じられて。なぜ学校でしたのかは覚えてないけど。そしたら親が泣いてたんだ 『リエゾン こどものこころ診療所 』最新刊を読んでます。再び“図書庵”をやろうと目指し始め、私の琴線に触れるものを求めてます 泣くのと死のうと思うのと、自殺計画を考えるのが日課になってしまった。好きでやってるわけじゃない。自然とそうなる。1週間に3回程度は家にある包丁で自殺しようとして 突然の婚約破棄で生きる希望を失いました。私は40代半ばの男です。先日、4年程付き合った婚約者に「好きなのかどうかわからなくなった」「少し時間が欲しい」と言われ 親に嫌われたくない、友達に嫌われたくない、先生に嫌われたくない、社会に嫌われたくない、私はずっと周りをうかがって今まで生きてきた気がする 自分がしていること、頑張っていることが、相手にとっては何でもないことなんだろうなって思うと、心くじけてしまう。別に、気に入られたいとか仲良くなりたいってわけでは 高校3年女子です。学校に行きたくない。担任の先生は移動してきた人だから、学校のこと知らなさすぎ。日直が二人一組なのは当たり前だと思う。けど、それを指摘した子が 人間として生きてるだけで凄い大変だと思う。他の動物も、大変だと思うけど人間の大変さって多様だと思う。例えばチーターと蟻は競争したりしない 突然既読無視された。他県の大学に進学する友達と遊んだ後LINEのやり取りが続いていた。これが最後のやり取りになるかもしれないと思っていた わたしの気持ちもわかってほしかった。理解してほしかった。あなただけはわかってくれると信じていたけど、わかってくれていなかった。それが1番悲しい

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me