宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

やっぱり私はレズビアンですか?女性の私が同性に片思いして8年。好きすぎて、苦しくて・・。初恋は男性でした。が、芸能人など好きになるのは圧倒的に女優さんばかり

カテゴリ
アラフィフのシングル女性です。
初恋は男性でした。が、芸能人など好き(ファン)になるのは圧倒的に女優さんばかり。
中学生の頃は、女性の先生が好きでした。
大学の頃や働き出してからは男性とお付き合いもしましたし、結婚を考えた方もいました。

ですが、8年前から取引先の女性を好きになってしまいました。
彼女はいかにも男性好きしそうな美人で、同性から見てもキレイな人です。
管理職をしていて、とても仕事ができる人でもあります。

彼女が転勤の挨拶で来た時に「かっこいい!」「こんな風になりたい!」と思いました。
それから「憧れの人」になりました。
いえ、本当は「好き」なのに「憧れの人」と思うようにしていたのかもしれません。
私より9歳年上で、彼女もシングル。
本当にキレイな人なので、男性が放っておく訳がなく、きっと仕事に邁進してこられたのだと思います。

そして出会って8年。
どうにか少しでも近づけるように、関係が途切れないように、必死に繋いできました。
おかげで今でも交流は続いていて、食事に行ったりできるまでになりましたが、ウィークデーのランチ止まり。
休日に会ったことはありません。
誘いたいけれど、断られるのが怖くて誘えません。

彼女のことが大好きで、彼女に会えるのがうれしくて、会える日は本当にわくわくドキドキです。
彼女への想いが募りすぎて、気持ちを伝えたい思いもありますが、関係が壊れることが怖くてできません。
彼女に出逢って、初めてキスがしたい、彼女に触れたいと思うようになりました。

夜や休日になると「今、何をしているんだろう?」と、彼女のことが気になって仕方がありません。
付き合ってる人はいないと言われていたけど、本当は好きな男性がいるんじゃないか?とか、仕事の接待で飲み会やゴルフがあると、男性に口説かれてるんじゃないかとか、不安と嫉妬で気持ちがグルグルします。

私の両親は他界し、シングルなので、最近彼女に「結婚しないの?将来ひとりは淋しいから結婚した方がよくない?」とか言われます。
「あなたがいれば平気だよ」と言いたいけど、とてもじゃないけど言えません。
苦しいです。大好き過ぎて苦しいです。
これって間違いなく「恋」ですよね?
やっぱり私はレズビアンなんでしょうか?
この想いどうすればいいのでしょうか?
私はこれからどうすればいいのだろう・・。
113725通目の宛名のないメール
小瓶を39人が拾った  保存0人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
2通のお返事が届いています
2通目のお返事
そんなに好きな人に出会えたなんて僥倖ですね!読んでいてこちらまでテンションあがりました。恋だなぁ…恋。

小瓶主さんがレズビアンかどうかは私には分かりません。女性の恋人が以前にいらしたわけでもないようですし、男性が無理というわけでもないようですし。バイセクシャルという言葉もありますが、たぶん、小瓶主さんは純粋に「好きになった人が好き」なのでは?

しかし高いハードルが複数あってつらいですね!お相手の同性愛への関心態度以前に、取引先という微妙な力関係と、友人としてごく親しくなるには少し大きいかもしれない年齢差。

でもそんなことで諦められないほど素敵な人なんですね。なんとか上手くいって欲しいなあ。

やっぱり彼女の同性愛への関心態度について聞いてみたいですね。ベタですけど、他人に関する相談の体でいくか(「友人がこのように悩んでいて〜」)、もう一歩踏み込んで対象を伏せた自分の恋愛相談として聞いてもらうとか。

陳腐なことしか思いつかなくて申し訳ない。でも小瓶主さんのお幸せを心よりお祈りしております!
1通目のお返事
始めまして。
私はレズビアンではなくバイセクシュアルですが、小瓶主さんのお気持ちわかります。
現在私も同性の、しかもインターネット上で知り合った方の事が恋愛的に大好きなので。

誰かに言われて恋かもしれないと疑うのではなく、自分で考えた結果恋かもしれないと思うなら、それは恋と考えてもいいと思います。
自分が相手の事を恋愛的に好きだと断言できる証拠はありません。
それはただの友情だと言う人も言えば、私のようにそれは恋でいいだろうと言う人もいます。
なので、自分がそうだと思った方を信じましょう。
私はそうしています。


同性愛はとても難しく一筋縄ではいかない問題なので、深く考えすぎると自分の首を絞める事になりかねません。
無理に白黒つけるよりも、自分ってレズビアンなのかな~、くらいにとどめておくのがいいと思います。
それに小瓶主さんは、レズビアンではなく、好きになった相手がたまたま女性だっただけ、というタイプのような気がします。
LGBTに詳しいわけではないので、そういう方の事をなんて言うのかはわかりませんが、きっと名称があるはずです。


相手に伝えるのはとても怖いですよね。
私は前述した通り、ある同性の方が好きですが、伝える気はありません。
そもそもネット上の関係なので、伝えた所で何がある……という話なんですよね……なので伝えません。

もし小瓶主さんが想いを伝えたくない、関係を壊したくないなら、無理に伝える必要はありません。
8年も続いているなら、きっとこれからも良い関係を保ち続けられると思いますし。

想いを伝えたい、というのなら、まずは相手に同性愛についてどう考えているか、などの話題を振ってみる事をお勧めします。
そうすれば相手が同性愛についてどう思っているのかがわかるので、自分がカミングアウトした時の反応がある程度予想できるかもしれません。
その話が盛り上がったら、勇気がいりますが「周りの同性の人から告白されたらどうする?」などの質問をしてもいいかもしれません。

また、小瓶主さんが本気で相手に想いを伝えたいと考えているなら、本物の同性愛の方と話す、という事もいいと思います。
直接話さなくとも、同性愛の方のブログや本を読めば、共感できる部分やどうすればいいかの解決策の参考になると思います。


長く、自分語りも所々入ってしまいましたが、参考になりましたでしょうか……
最後に、休日に誘いたいけど誘えないとの事ですが、8年も続いた仲なら、行きたくないという理由で断られる事は無いと思いますよ。
○○が気になっているけど一人じゃ行きにくい、一人じゃ不安だ。
のような形で誘ってみてはいかがでしょうか。
一緒に行かない?と言われるよりも、成功率は高い……と思います。
私の場合は高いです。
相手の性格にもよるので、参考までに……
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
同級生への学歴コンプレックス。私はメンタルが強くなく、受験勉強のスタートが遅れたのもあり精神がとても不安定でした。当時はあまりにも不安で辛すぎて 母親すぐしょうもないことでキレて、その後は決まって無視で、さらにねちっこくて、謝罪は時間を置いて何回か言わないと聞いてくれないっていうクソ面倒くさいババア 死にたい死ねばいいいつ死のう。素直に甘えれるのは寝ぼけてる時だけ。仕事終わりで行く時は疲れてるからすぐ寝ちゃって申し訳ない 日記 3月30日。今日は友達と映画に行った。エヴァを見た。楽しかった。でも、友達と話すのがぎこちなかった。こう思うのは自分だけか? とある声優さんが好きすぎてしんどい。お名前は伏せさせて頂くけど、とっても好きで好きでしょうがない声優さんがいる。歌もダンスも演技もトークも本当にお上手で 自分が存在しているのが馬鹿馬鹿しい よう、「相棒」、生きてるか?…「アイツ」へ…。 気を抜くと涙が止まらなくなるので必死に堪えながら仕事をしている。私なんて早くいなくなればいいのに 「自分」だけは、きっといつも自分の側にいる。味方になってくれないかもしれないし、救おうとも思わないかもしれない。“理解る(わかる)”こともなければ 将来への憂鬱。今の日本の社会に対しては残業は当たり前で残業代なんて無いようなものだと知り、人間関係にも自身の精神を激しく消耗する程疲れると知って絶望感を抱きました 同性を初めて意識しました。これまでヘテロでした。そんな中職場の先輩♀を意識するようになりました。きっかけはすれ違い際に相手がよろけて壁ドンみたいになったことでした ひとりの時間も好き。たまに、ふと寂しさを憶えることもあります。このままで良いのだろうか、誰が私を看取ってくれるのだろうか…と。心を許せる人がいたとしても 夫の4月の土曜日と日曜日。土曜日、夫のS高校の部活動の監督をするために、また、ついて来た。本当に 部活動に参加しているのだろうか?疑ってごめんなさい ボロボロの発表会。高3まで続けたピアノを社会人になってまた再開しました。ちびっ子達の後なら余裕と思っていたら、想像以上に緊張して、簡単な曲なのにボロボロでした ここ数年誕生日が悲しくなった。小さい頃の前日当日後日のワクワクが止まらなくて常にウキウキしてた自分はどこに行ったんだろう…。これが大人になるってことなのかな

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me