LINEスタンプ 宛メとは?

やっぱり私はレズビアンですか?女性の私が同性に片思いして8年。好きすぎて、苦しくて・・。初恋は男性でした。が、芸能人など好きになるのは圧倒的に女優さんばかり

カテゴリ
アラフィフのシングル女性です。
初恋は男性でした。が、芸能人など好き(ファン)になるのは圧倒的に女優さんばかり。
中学生の頃は、女性の先生が好きでした。
大学の頃や働き出してからは男性とお付き合いもしましたし、結婚を考えた方もいました。

ですが、8年前から取引先の女性を好きになってしまいました。
彼女はいかにも男性好きしそうな美人で、同性から見てもキレイな人です。
管理職をしていて、とても仕事ができる人でもあります。

彼女が転勤の挨拶で来た時に「かっこいい!」「こんな風になりたい!」と思いました。
それから「憧れの人」になりました。
いえ、本当は「好き」なのに「憧れの人」と思うようにしていたのかもしれません。
私より9歳年上で、彼女もシングル。
本当にキレイな人なので、男性が放っておく訳がなく、きっと仕事に邁進してこられたのだと思います。

そして出会って8年。
どうにか少しでも近づけるように、関係が途切れないように、必死に繋いできました。
おかげで今でも交流は続いていて、食事に行ったりできるまでになりましたが、ウィークデーのランチ止まり。
休日に会ったことはありません。
誘いたいけれど、断られるのが怖くて誘えません。

彼女のことが大好きで、彼女に会えるのがうれしくて、会える日は本当にわくわくドキドキです。
彼女への想いが募りすぎて、気持ちを伝えたい思いもありますが、関係が壊れることが怖くてできません。
彼女に出逢って、初めてキスがしたい、彼女に触れたいと思うようになりました。

夜や休日になると「今、何をしているんだろう?」と、彼女のことが気になって仕方がありません。
付き合ってる人はいないと言われていたけど、本当は好きな男性がいるんじゃないか?とか、仕事の接待で飲み会やゴルフがあると、男性に口説かれてるんじゃないかとか、不安と嫉妬で気持ちがグルグルします。

私の両親は他界し、シングルなので、最近彼女に「結婚しないの?将来ひとりは淋しいから結婚した方がよくない?」とか言われます。
「あなたがいれば平気だよ」と言いたいけど、とてもじゃないけど言えません。
苦しいです。大好き過ぎて苦しいです。
これって間違いなく「恋」ですよね?
やっぱり私はレズビアンなんでしょうか?
この想いどうすればいいのでしょうか?
私はこれからどうすればいいのだろう・・。
113725通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私は高校生女子ですが、お気持ちよく分かります。
私も小瓶主さんと同様に、初恋は男性でしたが、徐々に美しくて品のある女性に惹かれてゆき、今では好きな女性の先生のことばかり考えるようになりました。
ただ、同級生の女子を好きになることはなく、2回り以上年上の方に限ります。
私が好きになる先生達は、決まって学年主任、あるいは女性の教頭など仕事の出来る方達です。以前は憧れの気持ちだけだと思っていましたが、先生のことを目で追ったり、少しでも私の発言で笑ってほしかったり、そばに居てほしかったりなど思うようになり、これは恋愛感情だと気付きました。主さんの境遇やお気持ちと似ているところがあり、嬉しくなってお返事書かせて頂きました。小瓶主さんと取引先女性の方の良い関係が続きますように。
ななしさん
そんなに好きな人に出会えたなんて僥倖ですね!読んでいてこちらまでテンションあがりました。恋だなぁ…恋。

小瓶主さんがレズビアンかどうかは私には分かりません。女性の恋人が以前にいらしたわけでもないようですし、男性が無理というわけでもないようですし。バイセクシャルという言葉もありますが、たぶん、小瓶主さんは純粋に「好きになった人が好き」なのでは?

しかし高いハードルが複数あってつらいですね!お相手の同性愛への関心態度以前に、取引先という微妙な力関係と、友人としてごく親しくなるには少し大きいかもしれない年齢差。

でもそんなことで諦められないほど素敵な人なんですね。なんとか上手くいって欲しいなあ。

やっぱり彼女の同性愛への関心態度について聞いてみたいですね。ベタですけど、他人に関する相談の体でいくか(「友人がこのように悩んでいて〜」)、もう一歩踏み込んで対象を伏せた自分の恋愛相談として聞いてもらうとか。

陳腐なことしか思いつかなくて申し訳ない。でも小瓶主さんのお幸せを心よりお祈りしております!
ななしさん
始めまして。
私はレズビアンではなくバイセクシュアルですが、小瓶主さんのお気持ちわかります。
現在私も同性の、しかもインターネット上で知り合った方の事が恋愛的に大好きなので。

誰かに言われて恋かもしれないと疑うのではなく、自分で考えた結果恋かもしれないと思うなら、それは恋と考えてもいいと思います。
自分が相手の事を恋愛的に好きだと断言できる証拠はありません。
それはただの友情だと言う人も言えば、私のようにそれは恋でいいだろうと言う人もいます。
なので、自分がそうだと思った方を信じましょう。
私はそうしています。


同性愛はとても難しく一筋縄ではいかない問題なので、深く考えすぎると自分の首を絞める事になりかねません。
無理に白黒つけるよりも、自分ってレズビアンなのかな~、くらいにとどめておくのがいいと思います。
それに小瓶主さんは、レズビアンではなく、好きになった相手がたまたま女性だっただけ、というタイプのような気がします。
LGBTに詳しいわけではないので、そういう方の事をなんて言うのかはわかりませんが、きっと名称があるはずです。


相手に伝えるのはとても怖いですよね。
私は前述した通り、ある同性の方が好きですが、伝える気はありません。
そもそもネット上の関係なので、伝えた所で何がある……という話なんですよね……なので伝えません。

もし小瓶主さんが想いを伝えたくない、関係を壊したくないなら、無理に伝える必要はありません。
8年も続いているなら、きっとこれからも良い関係を保ち続けられると思いますし。

想いを伝えたい、というのなら、まずは相手に同性愛についてどう考えているか、などの話題を振ってみる事をお勧めします。
そうすれば相手が同性愛についてどう思っているのかがわかるので、自分がカミングアウトした時の反応がある程度予想できるかもしれません。
その話が盛り上がったら、勇気がいりますが「周りの同性の人から告白されたらどうする?」などの質問をしてもいいかもしれません。

また、小瓶主さんが本気で相手に想いを伝えたいと考えているなら、本物の同性愛の方と話す、という事もいいと思います。
直接話さなくとも、同性愛の方のブログや本を読めば、共感できる部分やどうすればいいかの解決策の参考になると思います。


長く、自分語りも所々入ってしまいましたが、参考になりましたでしょうか……
最後に、休日に誘いたいけど誘えないとの事ですが、8年も続いた仲なら、行きたくないという理由で断られる事は無いと思いますよ。
○○が気になっているけど一人じゃ行きにくい、一人じゃ不安だ。
のような形で誘ってみてはいかがでしょうか。
一緒に行かない?と言われるよりも、成功率は高い……と思います。
私の場合は高いです。
相手の性格にもよるので、参考までに……
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私ももっとまともに生きたかった、病気を言い訳にしたくなかった、人に迷惑をかけたくなかった 吐き出し。何年か前に慢性蕁麻疹というのになった。名の通りで毎日のように繰り返し蕁麻疹が出る。それが1ヶ月以上続くもの。原因はわからないものがほとんど。 太りやすい体質なんです。何でわかってもらえないの。 愛されたい。本当に大好きな人たちから心から愛されたい 相談したいじめとかじゃなくて私の人間性に問題あるんじゃないのとかアタシ可哀想みたいに言われるの納得行かない。 死ぬ勇気がでない 3月からのわたし。だらだらと。 大丈夫。毎日自分にそう言い聞かせて。 見えない壁が眼の前にあって、色んな感情で眺めてる 良くないな。嫉妬しちゃいけない。もう彼女に私は必要ない。私にはちょっと前まで、親友だった友達がいる。取られてしまった 思ったこと。やっぱり異物はいらない。「みんな」に合わせられない人から弾かれてく。 放置してある文を消化したーい!!(とりあえず3つ) 辛くて苦しくてなにもわかんなくなったときどうしたらいいですか? 忘れていた、つかれた嘘を思い出し、しにたくなった。いっもなっているけど。ずっとずっと、ある特定の奴等には壮絶に嫌われ、嘘をつかれ裏切られる。暴言暴力される 素晴らしいぐらいに俺はかまちょな事に気がついた。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me