LINEスタンプ 宛メとは?

どうしようもない気分。半年ほど身を潜めていた抑うつっぽさが数日前に突然戻ってきたような気がしている。「生理中だから気持ちが落ち込んでいるだけだろう」と思ってた

カテゴリ
半年ほど身を潜めていた抑うつっぽさが数日前に突然戻ってきたような気がしている。
「生理中だから気持ちが落ち込んでいるだけだろう」と初めは思ってた。そういうのは少し時間が経てば落ち着くし、眠って次の日になれば気分は戻るし。

けど、今回は日をまたいでも変わらない。
夜に辛くなって久方振りにアームカットして泣いたんだけど、朝起きてからもなんか辛さを引きずってて、寝起き早々泣いた。(仕事は休みの日だった)

ここ半年くらい、ようやっとメンタル落ち着いてきて気持ちの面で余裕が出来て、仕事もある程度マシに出来るようになってたのに、またボロッボロに戻るのかと思うと凄く不安。

集中力が落ちると仕事に支障が出るし、自分のいる職場は産休・育休中が2人に、退職者2人いるから休んでる場合じゃないし、ただでさえ自分はポンコツだからこれ以上迷惑かけられない。
本来求められている技量に届いてないから、もっと努力しなきゃいけない。

抑うつっぽくなると自傷とODをするようになるって自分で自覚してる。それが今来てる。
無性に辛くなって、身体壊れちまえとか思っちゃう。それで本当に身体壊れたら迷惑かかるの分かってるくせにやっちゃってる。ほんと馬鹿。

けど、辛い時に人に話せない。どう切り出したらいいかも分からないし。
どのタイミングで話せばいいかも分からない。
自分の辛い感情を和らげる為に誰かの時間を貰ってしまうとか、なんか都合良く相手を使うようで申し訳なくなる。
自分の弱い部分を見られるのも嫌だったりする。

結局どうしようもないまま、適当に流して行く他ない。

長生きするつもり無しの死にたがりな癖に実際は死ねない薄っぺらいメンヘラなんだけど、つらいもんはつらい。 どうすればいいか分からない。

これから死ぬまでの時間、気持ちに蓋をし続けてダラダラ生きるんだろうなと思うと情けない。
けど変わろうと努力する訳でもない。
ちょっとの努力もできない。疲れたから嫌って。
言い訳だけして。

楽しい事もあるけれど、どこかで消えたい気持ちは変わらないまま。書いてる文章も意味分かんなくなってきてるし。なんか色々嫌になる。

どうしたらいいんだろう。自分の人生は一応自分が主人公のはずなんだけど、どうでもいいって勝手にしてって気持ちになったりして。意味わからん。

パッとサラッと消えられたら良いのになぁって妄想だけして終わる。

明日も仕事だから気持ち切り替えて何とかやってくけれど、漠然と何かが嫌だな。

文字にして少し気が紛れた。
取り敢えず、抑うつ再発しないでほしい。
今後も自分の駄目な部分とうまく付き合っていくしかないんだろうな。
113692通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
よく頑張ってて、偉いぴよ。ぴろりなんで、怖くて家の中でブルブル震えて過ごすだけの最近ぴよ、精神薬を飲まない事だけが唯一頑張ってるぴ。未来は必ずいい事あるぴ!信じましょぴ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
自分の中にある「価値観」が分からなくなりつつあります。今の私が持っている価値観は、自分の意思にのっとった価値観では無いものばかり 前向きな「死ぬ計画」。長生きしたくない気持ちが明確にあって、遅くても30歳で人生を終える計画でいる。これは「希死念慮」なのだろうか? 人の視線や周りからの評価が気になり、何となく生きにくいなと感じています。こうなったのは、中学生の頃にいじめにあったのが原因だろうなと思っています
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
子供は嫌いだ。大人も嫌いだ。 最近は学校に毎日行ってるよ。朝起きたくなくていつも泣きながらだけど、泣くことができるようになったってことだよね 心を殺された。誰にも話さない。いつも元気で笑ってる。でも心は死んでる 懺悔させてください…… 18歳の誕生日。誕生日ケーキやプレゼントって、ただ無意味に歳だけを重ねることに対する、ぼんやりとした恐怖や無常感を誤魔化すためのものだったんじゃないかって思う今日この頃 明日から学校が始まる。もう死にたいよ。生きていたくないよ 死にたいのに死ねない。こんなゴミみたいな人間死んだ方がいい、何もない、自分は空っぽ、何もできない、何も生み出せない、将来になんの希望も見出せない 高校生活が始まりました。すごく楽しみだったんです。なのに朝登校しようとすると吐き気がして辛いです 超短編小説「流血キャベツ」(タイトル通り、流血表現メインです) おなかいたい。ひとがこわい。19になりました。思ってたより全然、おとなじゃなくてびっくり。まだ、ひとがこわいです。人間は基本的に大好きだけど、大好きなのに、怖いです。 お父さん、会いたいです。今日で四十九日が過ぎたけど、太くて重いお骨も拾ったけど、お墓にお骨も納めたけど。信じられないんだよ、まだ。 良くないな。嫉妬しちゃいけない。もう彼女に私は必要ない。私にはちょっと前まで、親友だった友達がいる。取られてしまった どうしたたらいいんですか おべんきょ。カウンセリングやってるところで数学の勉強してきた!1人でバス乗るからちょっと緊張したけど勉強は楽しかった! 春休み学校に行かなくていいから幸せだって思ってたけど、成績悪すぎて呼び出し食らうの目に見えててしんど…。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me