宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

私が生きてるからいけない。私が生きてるからみんなに迷惑をかける。私がいなくなればラクになれるし、みんなも幸せになる。私みたいないらない子はいなくなれば

カテゴリ
私が生きてるからいけない。
私が生きてるからみんなに迷惑をかける。

私がいなくなればラクになれるし、みんなも幸せになる。

周りはみんな「あ、死んだんだ。やっといなくなってくれた。」「ウザかったから助かる。」「死んでくれてありがとう」とか言うんだろうな。

私みたいないらない子はいなくなればお金もかからなくて済むね。親も幸せになれるよね。

私なんてこの世にいらない存在なんだ。
だから早く死にたいのに。
死にたいのに死ねない。

この世に生まれた私が悪いんだね。
だから早く死んで償いたい。

「生きててごめんなさい」って。
名前のない小瓶
113676通目の宛名のないメール
小瓶を20人が拾った  保存0人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
1通のお返事が届いています
1通目のお返事
「私が生きてるからいけない。
私が生きてるからみんなに迷惑をかける。」
「私なんてこの世にいらない存在なんだ」と、思うほどの苦しい出来事や体験をしてこられたんですね。

そういう環境や体験をしていれば、そう思ってしまうのは当然だと思います。

だけど、あなたのメールを読んで、それだけの体験をして生き抜いてこられたあなたは、私には、この世に入らない存在だと思いませんでした。生きててごめんなさいとあやまることなんて一つもないと思いました。

それだけの苦しみを味わった痛みを知っているあなたは、誰かの痛みや苦しみをわかろうとする人になれるんだろうと思いました。

私は、生きていて、人の痛みや苦しみを「わかろうと」する人がどれだけ少ないのかを知って本当に愕然としました。

死にたいほどのものすごい痛みや苦しみを味わった人でないと、人を思いやるということがわからないしできないんだと思います。
そういう思いをしたことが無い人は、自分が人を傷つけるようなことをしていても、分からないです。

あなたは、自分が感じている痛みも苦しみも、ここにちゃんと書いていました。逃げずに受け止めていました。
誰にでもできることではないです。
私は、痛みや苦しみを感じないように逃げて見ようともしない人を沢山見てきました。
その結果、人を平気で傷つけるのにそれが自分でわからない。


どうか、幸せになってほしいです。
そのような苦しい思いをしたあなたには、この世界で誰かの力になれることが絶対あると思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
本当の気持ちを飲み込む、どうにもならないと諦めるという癖。比較的落ち着いた日々のまま、新しいステップを踏んでいる気がするみなねです 苦しいです。シングルマザーで息子2人を必死に育ててきました。1人成長して社会へ飛び立ちました。これが私の使命だと思って生きて、旅立つ前までは嬉しかったのに さいきんのしゃかいについていけない。息のしづらい日々が続いています。社会の動き?に全くついていけません。「は?」と思うことばかりでしんどいです 課題がまだ終わってないと、夢で追われる・追いかけられるような、何かが迫ってくる夢をよくみます。長い休みが大嫌いです。暇な時間があると凄く死にたくなるし この間食べた砂肝はきちんとお肉の味と、砂感がありつつも食べ物的な食感でした。きっとそのものの質や処理や調理で変わるのでしょう 悩み…かもしれない。自分にはずっと好きな人がいます。ネット上の人です。その人は、元々動画を投稿している人で、初めて配信を見た時はすごい人だな、と思いました 勝手に期待して勝手に幻滅するのやめてください。私はあなたのフィギュアやプラモデルじゃないんです。「期待を裏切らなくて自分を傷つけない理想の友達」に認定しないで ちょっと体の調子が悪い…春休みのはずなのに、家にずっといるから?春先だから?ストレスが溜まった?自律神経がくるった?そんなこと関係ない? 黒歴史よ、さようなら。私には好きな人がいます。でも私はその人を好きになってはいけません。私とその人の関係は元恋人です。復縁すればいいじゃん、っていう話なんですけど いじめっ子と同じクラスになった。この春から高校2年生になりました。クラス替えが今日あったのですが、私をいじめていた人と同じクラスになりました なんか限界を感じている。私自身、人によっては読んだらショッキングかもしれない投稿もしてしまうから、あれやけど。お返事だけを読んだらそんなにキツイものじゃないけど 毎日消えたいと思ってしまう。結婚、育児 抜毛症。小さい頃から抜毛症で髪がなかった。そのことが原因で学校でも虐められたし、家でも居場所がなかった 夜。一人の子供が泣いている。どうしてどうして人達は疑問を抱かず生きてける。一人の子供が泣いている。どうしてどうしておとさんも素知らぬ顔して働ける 同性を初めて意識しました。これまでヘテロでした。そんな中職場の先輩♀を意識するようになりました。きっかけはすれ違い際に相手がよろけて壁ドンみたいになったことでした 希薄だね。仲のよかった人と連絡って簡単にとれなくなるなと最近よく思う。返ってこなくなるメッセージ、消えてしまったアカウント。あんなに話したのに

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me