LINEスタンプ 宛メとは?

どうすれば良いでしょうか?色々あって仕事が辛くなり、辞めようと考えてます。今の現場はギリギリの人数で回している状況で、中々休めない状況下です

カテゴリ
色々あって仕事が辛くなり、辞めようと考えてます。
今の現場はギリギリの人数で回している状況で、中々休めない状況下です。
そんな中、休みがちだった人が本格的に休職することになりました。その人が抜けた穴を埋める為に皆、一生懸命です。この状況で自分も辞めたいと言い出しづらく、かと言ってこれ以上耐える自信もありません。
チーム全員が集められ、上司から『本当に申し訳ないが、(休職者)が抜けた分の仕事を皆さんに割振りさせて欲しい』と頭を下げられました。
助けてあげたい気持ちもありますが、私自身が潰れてしまう方が先な気がします。
113663通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
大変な職場なのですね。

ここを切り抜けたらチームの絆も深まりあなたも、一皮むけるのかもしれません、このまま無理をしたら精神、体調に不調をきたすのかもしれません。

どちらになるのかはわからないし、とても難しいですね。

でも、いい人になってしまうのは違う気がします。

つぶれてしまうのが先な気がするなら、それを避けるためにどうするかなのですよね。

現場がまわらなくなった時には、どうにかするのが上司だと思うのです。

人に気を使って体を壊さないようにご注意ください。
ななしさん
今日もお疲れ様です。「頑張るあなた」がいてくれるから助かっている人がたくさんいるんでしょうね。
大変つらい思いをされている中、小瓶を流してくださったんですね。

文面からすると、上司の方も含め、チームの皆さんがいっぱいいっぱいなのかもしれませんね。いろいろなことを敏感に感じ、周りのつらさも共感してしまうと、自分の思いを伝えられないですよね。

ただ、似たような経験がある者として、今は自分のために一番の選択肢を選んでほしいと伝えたいです。
仕事を辞めるという決断は、大きな決断になってしまうので、気持ちが戻ったときの方がいいので、それは今の一番の選択肢ではない気がします。今は、ぜひ、お仕事を休むというのが、一番の選択肢だと思います。

誰かのために頑張ることも大事ですが、自分のために頑張ることも大事だと思います。この世の中であなたのつらさに誰よりも気付いてあげられる人はあなただからです。
このままだと潰れてしまうのなら、どうせお休みすることになります。そうすると、早いか遅いかの違いです。お休みを始めるのが遅れれば、それだけあなたが苦しみ、ダメージも大きくなります。今、ぜひ休んでほしです。

これまでいっぱい頑張ったあなたの分、今度は「頑張らないあなた」を大事にあげてほしいです。「『頑張るあなた』がいてくれたから助かった人がいた」からと言っても、「『頑張るあなた』がいないとその人が助からない」わけではありません。助けるのは、あなたでなくてもいいのですから。
『頑張らないあなた』がいることで助かる人もいます。それはあなた自身です。

最初の一歩は重いかもしれないけど、歩き始めたら、案外大丈夫だったりします。
休み始めたら、職場の人、周りの人のことなんて考えちゃだめですよ。休んだあたなをいっぱいほめてあげて、いっぱい自分のために時間を使ってあげてください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
疲れた。もういいやってなってる。精一杯やったつもり。でも、駄目だった。もう、頑張ろうって力が湧いてこない 早く楽になりたい。社会に出て、自分は『普通』にすら程遠い地点にいるんだと気付いた 生きているわけではなく死んでないだけ。仕事が向いていないのか全然上手くいかない。転職を考えたがこの御時世で仕事が無くなる人も大勢いるくらいでタイミング的に厳しい
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
心の中の子供の自分に切ないです 何だかんだ言っても、そんな自分が可愛いんだと思う。そんな逃げてる自分が 向き合おうとしない自分が。だから 変われないし 変わる努力をしない 周囲は優しく接してくれる中、私の心は何も変われないままなんだ。 何が辛いのかって、生きなきゃいけないのが辛い 無気力な日が増えた。ひたすらに無気力なにをするのも集中できない。何も考えずぼーっとしてることが増えて何もしてないのにやけに落ち込む。 何もかもが 自分とは真逆のタイプの人に対して、自分はこうはなれないなという、憧れのような気持ちがあって、元彼とは、そういうふうに惹かれていった。でもやっぱり、自分と彼は別の人間で あなたとわたしのエトセトラ 小説「大切なもの」#4碧海と茜の出会い サポーターは、どんなやつがいいのか。私は、今年で、中学一年生になります。私は、昔自傷行為をしていました。(今はもう辞めました。) 私は過去にクラスメイトに酷い嫌がらせをしました。その人を深く傷つけ、一生治らない傷を与えかねない行為をいたずら感覚で平気でやってしまいました。 日々精神的に弱っていく母をみているのがつらいです。隣人の騒音がひどく、やっと出て行ったと思ったら、次に来た住民もそれ以上うるさく、限界が来たので一軒家に引っ越しました。 たまの贅沢?いつもの贅沢?丁度いい贅沢とかなんなんだろう。 ふと、気づいたときに人生という牢獄にいるのが嫌になる。死んで逃げてしまいたくなる。学校にいかなくちゃいけないし、友達とも仲良くしなくちゃいけない なんで私にやさしくするの。特別になりたい。特別になりたい。求められたい。愛されたい。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me